with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ469件目 / 全4141件次へ »
ブログ

薬・・・初めて体が拒絶反応?

肩が痛くて夜眠れない・・・

で病院へ・・・

レントゲンで首から痛みだと診断され、電気針と牽引・・・

薬を処方されて帰った。

食後薬を飲むと・・・

凄い胃炎・・・

胃酸と唾液が尋常じゃない・・・

薬が合わなかったか??

胃薬も一緒に飲んだけど、さらに胃薬を飲んでみた・・・

胃が焼ける・・・・

水を飲んでもしみるような感覚・・

横になるとさらに激しくなる・・・

3時頃突然嘔吐・・・苦しい・・

しばらく洗面所で・・・

シーツ・枕カバー・布団カバー等を選択・・・

結局朝までボ~~~っと座り込んだまま・・・

朝胃薬を飲むと治まってきた・・・

2時間ほど眠れた^^

お粥を作って食べてみたが胃がしみる感じがする・・

だいぶ胃が荒れてしまったか?

薬を調べてみたら、ジェネリック・・・

ジェネリックは開発した製薬会社の子会社が良いと聞いた事がある・・・

他社では同じ製品は出来ないらしい・・・

と言われても、そこまで指定できるのかな?

初めて薬でこんな苦しい思いをした。

布団を洗濯しながらブログ書いてるけど・・・

そろそろ寝具の洗濯時だったから、それはそれで良い機会になった^^;

今回薬の怖さを身にしみて感じた。

おかしいと思ったら、服用を止めた方が良いですね。

今日病院で再処方してもらいます。







  • タグ:

12件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんは。


    ほんとうに辛そうですが、大丈夫でしょうか?


    お大事になさって下さいね。



    再処方の薬聴くと

    いいですね。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2015/9/3 21:58

    こんばんにゃ~


    痛み止めって、トラムセットですか・・・?

    あ、この薬にジェネリックはまだないか・・・

    リリカは、かなり強いらしく、吐き気をもよおす人が多いそうです。


    ジェネリックって各社、成分をくっつける「付けい剤」が違うんですって・・・


    もともと、付けい剤じゃなくて、薬の成分が合わなかったのかもしれませんね。

    nyaも痛み止めで、気分が悪くなったことがあり、めまいがしたので、二度と飲みませんでした。

    痛み止めには、たまに「坑うつ薬」を処方する病院があります。痛みの原点と憂鬱の原点が同じだからとか・・・


    その薬をネットで調べてみると良いかと思います。


    ところで、いつも胃が荒れていると胃がんになるリスクがかなり高くなるそうです。(昨晩、ニュースで国立がんセンターでの調査を報じていました。)

    ちゃんと病院に、薬が合わなかったと報告したほうが良いですよ。


  • イメージ
    with24さん
    2015/9/3 22:43

    ピーマンショック!さん こんばんわ^^


    ありがとうございます。


    今日病院で症状を話して胃薬だけ処方してもらいました。


    痛みは大変ですからね・・


  • イメージ
    with24さん
    2015/9/3 22:53

    nyajyaraさん こんばんわ^^


    薬で大変な目に遭ってしまいました。^^


    痛み止めが痛み止めになりませんでした。


    私の場合は、たぶんロキソプロフェインが合わないのでは・・・と言われました。


    注射と電気針で痛み緩和をしてもらっています。


    そのうちに治まってくれるでしょう。


    今日は荒れた胃をの粘膜を保護する薬を処方してもらいました。


    しばらくは貼り薬と、この胃薬だけ飲みます。




  • イメージ
    nyajyaraさん
    2015/9/3 23:14

    nyaは交通事故に遭ったとき、こんなのを使いました。

    1500円くらいで買えます。

    これを首に巻いていると、首の重さが分散され、楽になります。

    病院でも買えるはずです。3000円くらいだったと思う。

    家でこれを巻いているだけで、痛みは軽減します。



  • イメージ
    with24さん
    2015/9/4 01:33

    nyajyaraさん  こんばんわ^^


    ありがとうございます。


    参考にさせていただきます。


  • イメージ
    Rsunさん
    2015/9/6 17:24
    こんにちは♪

    >凄い胃炎・・・

    >胃酸と唾液が尋常じゃない・・・

    >薬が合わなかったか??
    薬って、合わないとこんなにひどい目にあうんですねo(@.@)o

    >ジェネリックは開発した製薬会社の子会社が良いと聞いた事がある・・・

    >他社では同じ製品は出来ないらしい・・・
    なるほど!
    子会社ならノウハウまで伝授しているかもしれませんね。

    これがジェネリックの怖さなのでしょうか???

    特許に全てのことが書いてあるわけではないし、隠し味じゃなくて微小な成分でも変わるのでしょうから・・・

    ましてや、温度や時間にノウハウがあったらそれこそブラックボックス(゚_゚i)

    考えさせられます。
    (まさか、made in ○△◇だったりして・・・)

    お大事にしてください。

    ていうか、
    with24さん、疾病の宝庫になっていますね^^”
  • イメージ
    with24さん
    2015/9/6 18:36

    Rさん こんばんわ^^


    ジェネリック全般が悪いわけじゃないでしょうが・・・


    外国製は気をつけないといけないらしいですね。


    成分自体が違うのもあるそうです。


    成分は分析すると分かるらしいですが、製造方法までは分からないそうです。


    特許にも製造法補は記載されていない


    ジェネリック子会社には製造方法まで伝授するらしいですね。


    子会社のジェネリックは良いと聞きましたが、どこが子会社?^^;


    というか、メーカーまでは患者は指定できない・・・


    体調は運動を止めてからダメになりましたね。


    60の厄はきつかったですよ。


    前厄・本厄・後厄と手術したし・・・


    他にも骨折したり・・・色々と^^


    自分の体で有りながら、どうにもなりません^^;


    体が弱ると、心も弱ってしまいます。


    なるべく外に出たいのですが、今年は思うように外にも出られない・・・


    体もそうですが、天候も・・・


    新しい事に挑戦して、心身共に健全でありたいと思っています。


    株は、ポケットマネーファンドだけにして下落した時に買うだけです。


    だけど、先日は買い増ししようと思って予約してたのですが・・・


    設定を間違えて売りになってたらしく、スマホに約定通知が来て初めて知りました。^^;


    慌てて買い戻しましたけど・・・^^


    とりあえず心身共に健全でありたいですね。^^



  • イメージ
    nyajyaraさん
    2015/9/6 18:50

    こんにちは。


    お薬を処方してもらうときに、お薬手帳をお医者さんに見せていますか・・・?

    あるいは、いつも使っている薬局の方にお薬手帳で薬の飲み合わせも見てもらったほうが良いです。


    薬同士の飲みあわせが悪いと、効果が半減したり、逆に倍に効いたりして、体調がおかしくなることがあります。


    十分に気をつけてください。


    天候や火山の影響で外に出づらい状況でしょうが、散歩だけでも少しずつでもされてみたら・・・?



  • イメージ
    with24さん
    2015/9/6 22:20

    nyajyaraさん こんばんわ^^


    はい薬手帳は基本出します。


    殆どが友達の薬局で薬は受け取りますけど、今回は院内処方だったんです。


    今日も1歩も外へ出ていません。^^;





  • イメージ
    ayami♪さん
    2015/9/7 00:31
    大変辛そうですね。
    大丈夫ですか?
    私はいくつか薬に制限があります。
    アスピリン喘息の持病で、痛み止めは、セレコックス。
    ロキソニン使えず、湿布は、モーラステープ。
    薬は怖い場合があります。

    お大事になさって下さい。
  • イメージ
    with24さん
    2015/9/7 09:38

    彩美さん こんにちわ^^


    ありがとうございます。


    若い頃に造影剤の合わないのがありましたが、それ以外はなかったのに・・・


    歳とか体調にもよるんでしょうね。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。