moccyanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ10件目 / 全28件次へ »
ブログ

今週のFX・・・・

今週を振り返ってみれば、まず挙げるとすれば、米株の低迷ですかね?
ダウは10,000目指すのかな?とことん落ちないと気がすまなさそうな動きしてますね。

また、今週は洞爺湖サミットがあったので、為替も107円以上キープが多かったですね。

レンジに関しては105.65-107.70で私の予想105.5-107.5と20pips程度、上抜けましたが、予想範囲内の展開でした。

でも今週は7/7の週だったので、本業がおろそかになって、パチ&スロばかりしてました(笑)
FXや株と違って、スロは設定(確率論)、パチは釘だけなので、知識もさほど要らず、読みやすく簡単という利点はありますが、空気とかもろもろ環境が悪いので・・・。

という話は置いといて、

さて、来週は、米の決算発表も控えており、大きな動きがありそうです。
私の予想としては↑抜けすると読んでいます。
レンジとしては105.0-108.8でしょうか?
決算、米経済のあまりにも悪い状況によっては逆に行くリスクもありますが・・・

くりっく口座なかなか使うチャンスが来ませんね(;;)
次の長期下降トレンドに入るまで温存かな??
それまでには、決済方法の変更(現在はロングかショートかどちらかしかポジション置けない。古い建玉からしか順に決済できない。)、通貨の種類(トルコ、ランドなど数種類増える)等があるみたいなので、先でもいいのですが、今、中途半端な変なところでポジション置くと、のちのちあとから不都合が出てくるので・・・

もう今年も1年の半分過ぎましたね。
早いものです。
そろそろ年末に向けて、利益確定(税金)ことも考えなければならないし、
自分のポジション調整(どこからどこまで利確するか、マイナス調整をどこに置くか等)など、秋からいろいろ忙しくなりそうです。

年末まで生き残ってればいいですが、何があるかわからない世界ですから、地道に頑張っていきたいです。


株に関しては、狙っていた株、結局買えませんでした・・・
あとほんの数円だったのですが、↑行ってしまいました。
残念。

でも、あれだけ上がるってことは
自社株買い?(事前公開とかないのかな?)
それか、大口が売買仕掛けてる?
まぁ、ともあれ、動きが???なので、
待っていた値段よりも更に下げて指値して待っておこうと思います。


今週の利益はスワップ+スキャル(スイング)で+170K(税込)でした。

今日はスペシャルカラオケデー(私が勝手につけた^^)なので、友達とこれから遊びに行ってきます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/19 19:05
    こんばんはーmoccyanさん

    >我慢して待ったかいがありました^^
    お!これはいい感じに反発とったかな??
    次の日記見に行ってみよっと!
  • イメージ
    moccyanさん
    2008/7/19 08:02
    こんにちはーみやまな鉄砲長さん


    >パチンコはまったくしないですけど、もうかりましたか?
    パチはおこずかい程度にいただいてます。
    よく回る台をひたすら回すだけですよ♪


    >ちょっと円高に注意しといたほうがよさそうな感じはするね~
    やっときましたね。今週にやっと待ちわびてあきらめかけていた円高が!!
    我慢して待ったかいがありました^^

    >また変える時が来るのを待つか
    落ちてくるまで、FXで投資資金を稼いで待とうと思います。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/13 14:01
    こんにちはーmoccyanさん

    >パチ&スロばかりしてました(笑)
    ありゃ(^^ゞ
    パチンコはまったくしないですけど、もうかりましたか?

    >決算、米経済のあまりにも悪い状況によっては逆に行くリスクもありますが・・・

    ちょっと円高に注意しといたほうがよさそうな感じはするね~
    外国人がそろそろおやすみ意識があるような気がするから、
    しばらく待ってたいなぁとはおもいますよん♪

    >あとほんの数円だったのですが、↑行ってしまいました。
    うー残念(^^ゞ
    また変える時が来るのを待つか
    新しい銘柄をさがすってのも手かも(^O^)/