りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6520件目 / 全8367件次へ »
ブログ

背水の陣の真の理由は実はとても恐ろしい(TT)

とりあえず明日は上がってほしい。
先週末の雰囲気からして、一応おっけーだけど。

理由は身の毛もよだつから心臓の弱い人にはよろしくない。
もともとトレードを始めたときに、元手を決めて、これ失うくらいならやめようという意気込みで何年か経過。実は追証になったのは今年が初めてなのだ。
延命するのは本意ではないが、まー仕方ない。

でもその方法に問題があると言えば、ある(^^)。

かなり以前、わたしが夜の街でおいたしてたときに、妻はほぼ愛想を尽きかけて危ういところで踏みとどまり、その後、「もうわたしは通帳は見ない。あなたから生活費を渡して。」という宣告(?)を受けた。
まーなんちゅうか、もう自分はとやかく言わず管理も任せるが、次に裏切ったらもう終わり、という最後通告を受けたわけだ。

今でも「浮気はしていません」と言い切るわけだが、今回の破格(?)の追証はどうしたものか。
明日は月末の生活費を渡す日。
普通に「はい、置いとくね。」でいいんだけど、おいら不安が顔に出る正直者だからなー。
勘のいい妻に、ちょっとビビってるのを気取られなければよいが。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/8/31 11:55
    うーむ。

    買って下がってお祈りしてるわけで、どっちみち修行してるよーなもんです。

    何か(△"△)?

    ・・・あ  自分で言っちゃった(TT)
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/8/31 10:58
    結局は生涯修行の身で終わったりして・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/8/31 06:22
    権左衛門さん、おはようございます。

    ありがとうございます。

    自分の立ち位置を把握してるところまではよいけど、怖がり過ぎても進めないってとこですね。

    流れをつかみ、流れに漂う=という感覚が必要なのでは。。。
    その点、【修行】と言えるのかもしれません。。。

    修行ばっかしですけど、これは仕方ないですね。



  • イメージ
    権左衛門さん
    2015/8/31 06:09
    おはようございます。。。

    大丈夫だと思います。。。
    最低、今週は、日経20000円は、回復するのでは。。。?

    みん株個人投資家の予想が67.3%ですか。。。
    ひところは、80%をズーーート超えていましたからね。。。

    漸く、普通になってきたというところでしょうか。。。
    暴落レシオもまだ、86.61ですからね。。。

    落ちても調整の範囲だと思います。。
    ここから、暴落するには=中国の内戦=ぐらいのニュースが必要でしょう。

    相場をする人は、先を読むことも大事ですが
    【自分の今の状態を客観的に把握している必要もあると思います】
    もっとも、流れをつかめたならば、客観的に見ることもできやすくなるのですが。。。

    あまりにも、【羹に懲りて膾を吹く(あつものにこりてなますをふく】と
    なるとまた、失敗するのが相場の様な感じがします。。。
    【自分を含め周りの流れを第三者的な感覚で見続けられなければ、成功は。。。=流れをつかみ、流れに漂う=という感覚が必要なのでは。。。

    その点、【修行】と言えるのかもしれません。。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/8/31 05:23
    親指秘めさま。

    親指幅のIライン(笑) ブハハハ

    自分が救われるためなら、このさい何でもよいです。

    ちなみにまゆ毛を親指幅にすると昔のイモトになります。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/8/31 05:19
    > ヒメさまの脱毛効果かもね

    うーむ。どのような効果なのか・・・

    順位とかよりトレードに効いてくれないかな。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/8/31 05:16
    チャッピ‐さん、おはようございます。

    > あれ~
    リスペクト40位になってますよ!

    一瞬だけなったみたいね。1日で∧字反落してる(∧∧);

    > 追い詰められると順位が上がる傾向があるみたい~(∩_∩;)P

    そんな傾向はない思いますが、ちょっと怖い。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/8/31 05:10
    ハクゼンさん、おはようございます。

    > ウララ ウララ ウラウラで~♪

    そうだ。改名するなら次は「裏ジャック」にしよう。
    ナポレオンの切り札だ。ちょっとニヒルそうでかっこいいでしょう?


  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/8/31 00:11
    ほほ~なるほど
    ヒメの脱毛効果の恩恵をうけた(σ*´∀`)ワタシのね

    親指幅のIライン(笑) ブハハハ

    ね~ね~ダンディーさん(笑)りすさんの奥様は ナニ幅だと思う!(・◇・;)
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/8/30 23:50
    ヒメさまの脱毛効果かもね。
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/8/30 23:48
    あれ~リスペクト40位になってますよ!
    追い詰められると順位が上がる傾向があるみたい~(∩_∩;)P
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/8/30 23:14
    ウララ ウララ ウラウラで~♪
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/8/30 22:43
    > 都会でオヤジ狩りにあったでも良いかも。。。(ーー;)

    上のに同じ。さらに事態を悪化させる案かと。

    あなた、どうしてもわたしが追いつめられるところを見たいのね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/8/30 22:41
    > 振り込め詐欺に遭ったと言えば。。。(--;

    んな、安直な。
    自分から口数多くして、過去幾多の墓穴堀り経験ありすが・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/8/30 22:39
    >  修行するですな(笑)

    あ、そう言っている人がすでに居た(TT)。

    暖かく見守ってやってください。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/8/30 22:38
    ライトUPさん、こんばんは。

    > きっと・・・バレますね。

    そこをなんとかして、あと何事もなかったかのようにふるまえれば、わたしにもひとつの成長が・・・

    トレードとは人生修行だったか・・
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/8/30 22:35
    都会でオヤジ狩りにあったでも良いかも。。。(ーー;)
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/8/30 22:30

    振り込め詐欺に遭ったと言えば。。。(--;



  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/8/30 22:29
    秋葉原でのお仕事お疲れ様でした~

    喜怒哀楽が顔出やすいタイプ(-_-;)
    修行するですな(笑)
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/8/30 22:27

    こんばんは(ーー;)きっと・・・バレますね。


    「罪と贖罪」なんて言葉が似合いそうなダンディですね。。。

    まさかとは思いますが・・・現物は持っておられないのですか?

    現物があって特定口座で勝っているなら・・・一度売って買い戻せば、税金が返ってくるので何とかなりますよぉ。