雪風Xさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ82件目 / 全176件次へ »
ブログ

混沌…

ブレインパッド… まだ下げる… 時間はかかるかもですが、最低価格までの下げはあるかもです。

この企業… ビッグデータ関連株では有名だと思うが… 業績、経常利益の赤字が今季計上され… まあ、私でも株主だったら即投げますわな…。

そこを拾いにきた私… 少々やられてます。

企業業績の状況を見ていると… この主の企業は経常利益よりも売上高で、先ずは見た方が良いような気がします。

先ずは来期の売上高… 来年度もあまり利益は出せないようだが… やはりこの分野は必要だし… 範囲が広すぎて方向性を見いだせない部分もあるようには思えるが… 形はどうであれ市場規模は拡大するので…それと日本では草分け的な企業なので… しばらく追いたい。

日経との相関関係もあるのだが… 

原油安と中国株価不安で日経もまずい方向性との見方が大勢だと思いますが… たぶん日経平均がと言うよりも… 今後は輸出関連株の一人負け下げトレンドになるような気がします。

アメリカは利上げしたら… プラスで原油安も喰らったらダメージはキツい… アメリカ経済も弱くなることは必定。

じわりじわりと効いてくる。

ただ… 金融緩和の効力は残ってるので3年くらい前の株価にはならないような気がするが…。

多少インパクトのある調整は有ると思うのですが…。

どうでしょう。

日本も中国もヤバくなる。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2015/8/20 13:06

    ファンダで見たら 400円でも高いような気もしますが

    ちょくちょく AI関連の記事もでてきてますし 今季はダメでしょうが

    バイオみたいに実態のない祭りがあってもおかしくはないでしょうね。

    後半は 立会外売 決算赤で 400~500円で止まりそうな気もします。


  • イメージ
    雪風Xさん
    2015/8/20 13:19
    ゆんゆんUSBハブさんコメどうもです。

    この企業の価値… 時価総額見たら今の株価で40億程度…。

    これから20%下げたら30億くらい… m&a対象になるような… 私個人としては500円以下は、どーも企業価値で見ると安いような気がするのですが…。

    まあ、大雑把何ですが……。
  • イメージ
    負け男(>_<)さん
    2015/8/20 14:31
    こんにちは。

    もしかしたら、ここの下がる理由は、儂が買ったから?

    ボチボチ底値と思ったら、甘かったらしい(^_^;)

    でもって、投げると底打ちするんじゃないかなぁf^_^;
    もう少し、付き合ってみますよ。

    社長の交代とか、ちと怪しげな感じも有りますが。
  • イメージ
    雪風Xさん
    2015/8/20 19:01
    負け男さん今晩は…。

    今はなんとも言えませんが… 自分の思うところで勝負するしかないですよね。

    私はブレインの顧客数の伸びと売上高で判断してみました。

    顧客数が減らず伸びているのであれば… 認知は進んでいると思うので。

    これは想像の範囲でしかないのですが…。

    ビッグデータは認知してても、二の足を踏む企業や予算に保守的な企業は多いのではないかと思うので… 今一つかなと… 

    それと業績に人件費とも… 額面通りに投資であれば良いのですが…

    結局は想像でしかないのですが… ヤバいと思ったら即逃げOKだと思います。

    日経自体は少し上げるか大きく調整で下げるかと思うので… 難しい時は無理をせず
    で…。
  • イメージ
    負け男(>_<)さん
    2015/8/20 19:44
    こんばんは

    そう言えば、こことヤフーが合弁で、顧客動向のデータ分析会社を立ち上げるって話が有ったと思いましたが、どうなったのかなぁ?

    2015年4月から業務開始って事だったような気が。

    もし、そうなら今年度下期辺りから、業績に反映されそうな気もしますが、希望的観測ですかねf^_^;
  • イメージ
    雪風Xさん
    2015/8/20 21:16
    株価に反映されても一時的かと…。

    基本的にはトータルで儲けてもらって、配当出してもらいたいのですが…。

    私は欲張りなので基本それです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。