影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ556件目 / 全644件次へ »
ブログ

納豆の日

D35ad01c0  

今日7月10日は納豆の日。朝のオープニング・ベルにて、解説者の山田氏が、「粘りを見せて欲しい」という、どう見積もっても絶望的なコメントをしていたものの、実際見事な粘りを見せてくれたようでござる。

昨晩の米国ダウは$200を超える大幅失速で年初来安値更新。誰がどう考えても今日は日経平均¥13,000割れは避けられぬと思われた。昨日の日記で、「騰落レシオが60台なので上昇期待」と云ってしまったことを後悔したものの、意外高でござりました。相変わらず目先筋の動きは、我々個人投資家には理解できぬようでござる。

写真は、藤沢市のとある居酒屋にてお通しで出てきた納豆チジミ焼き。味は素晴らしきながら、少しだけ粘りが足りないところまで日経とそっくりな、今日の相場を象徴する一品でござりました。(^^)

-----------------------------------------------------------

[日経平均 7/10(木)の指標]
株価:¥13,067.21(△15.08)
25日線乖離率:▼5.06%
騰落レシオ:66.86
RSI:13.1
サイコロジカル:3勝9敗

今後の予想は、昨日に引き続き騰落レシオから上昇期待。問題はどこまで¥13,000を割らずに耐えられるのかどうか。すでに25日線が75日線とデッドクロスする見込みであり、当面調整でござりましょう。

再三申し上げいる通り、ここで¥13,000をキープできれば、一旦は¥13,600で戻り高値をつけ、二番底を探るというのが、一番可能性のありそうなシナリオのようでござる。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/7/10 22:30
    こんばんわ☆
    藤沢が活動エリアなんですね、私も神奈川の海側にすんでいたので、おととしまではたまに藤沢行ってました^^引っ越してしまったので、もう行くことがなくなってしまったのですが。。。好きです、藤沢☆今日の上げが本当か嘘か・・・これから見極めの時期ですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/10 22:32
    納豆のような相場でした。

    失業率のいい豪ドルによる回復でした。

    おかげで20%近く儲かっています。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/10 22:42
    月とスッポンさま、

    早速のコメントかたじけのうござる。

    近くに得意先があり、今日はたまたま藤沢でお疲れさま会でござりました。拙者は横浜の北部に住んでおり、休日の活動エリアはその近辺でござる。ちなみに夜の活動エリアに関しては、実は一番は錦三丁目(名古屋)かもしれませぬ…(^^;)

    暫くは一進一退の相場かと。ただ、なんとなく下値は切りあがって来てるので、今週が一番底になってくるような気が致しまする。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/10 22:46
    yoc1234殿、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    少し伸び悩んだ部分こそあれ、今日の地合いでのプラス引けは、まさに粘りを見せた相場であったかと存じまする。

    豪ドル、確かに上がって来ているようでござる。儲かったとのこと、大変よろこばしゅうござる。まさしく日頃のご尽力の賜物かと存じまする。(^^)
  • イメージ
    bitterさん
    2008/7/10 23:04
    こんばんは。

    チヂミ、辛いのは好きだけど、
    納豆入りのも辛いのかな?

    影さんって横浜なんですね。
    いつの間にか名古屋近辺の人と思ってました。笑
    横浜の中華街は行ってみたいな~。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/10 23:14
    bitterさま、

    このチヂミは、ピリ辛程度の適度な辛さでござりました。拙者は辛いものを食べると汗だくになるので、ピリ辛程度がちょうど良きかと。(^^;)

    拙者、名古屋には得意先が多く月に2回は行ってるので、そう思われるのも仕方ないかもしれませぬ。中華街は、土日人でごったがえしてるので、もし行かれる機会があらば平日がお薦めでござる。(^^)
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/7/11 00:26
    こんばんは☆

    何だか、嫌な感じがしてきました! 

    日経さん、上げそうで、ストン~。。かもぉ?

    違うならいいけど。。。 危険な感じ??
  • イメージ
    影さん
    2008/7/11 01:17
    ゆめうさこさま、

    問題は日経¥13,000どころをキープできるかどうかが鍵でござりましょう。当面は平気なのではないかと思いまするが、今後、ここを割り込む場面が出てくるかもしれませぬ。

    今が一番底のようで、ここを立ち上がれば今度は二番底を探る動きになるかと。ここで下がりきったところが買いポイントかと存じまする。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/11 06:17
    影どの、おはよ~ございます。

    13600円の何と遠いコト(-_-;)
    ついこないだいた13300円も霞んで見えます。。。

    今日は朝オプションSQですが、
    CME先物はそんなに上げてませんから、
    13000円以上なると困る輩が
    良からぬ事をしてくるんじゃ??
  • イメージ
    影さん
    2008/7/11 08:23
    kobunta殿、

    おはようござりまする。

    仰る通り、SQに絡んで寄りは色々な思惑をはらんで来るかと。米国は堅調だったので、あからさまな売り浴びせがない限り、寄りつき後は順調にいってもらいたいと思ってまするが、このところ予想のつかない動きの気まぐれ日経なので、果たしてどうなりますことやら…
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/7/11 09:35
    こんにちは~

    横浜住まいなんですね(^^)LALAのうちのおじいは横浜にいるのでしょっちゅう行ってました。。東横線です。。

    >、どう見積もっても絶望的なコメントをしていたものの
    珍しく辛口コメントですね~(^^)にゃは。。今日がSQかな??もう清算指数でたのかな??最近はSQ当日が爆下げていた傾向だったので一応覚悟していました。。

    影さんは自分でも作るし、そのためのお料理研究にも余念がないでね~(^^)
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/7/11 10:01
    おはようございます

    そうですか、
    昨日は納豆の日だったのですね。
    もう少し粘ればよかったです。。。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/11 15:38
    LALAさま、

    うちは横浜と申しても北のはずれの新興住宅地で、古くから横浜の中区(中心地)あたりに住む人からみたら、東証マザースみたいなところでござる。(^^;)

    料理は研究と云えば聞こえはよろしゅうござるが、拙者の場合はパクることばかり考えているので、あまり褒められたものではないかもしれませぬ…(^^;)
  • イメージ
    影さん
    2008/7/11 15:43
    soraさま、

    昨日に引き続き、今日も粘りを見せた一日のようでござる。結構前場、後場寄りで売り叩かれ、拙者は外出先だったのでヒヤヒヤでござりました。

    SQはどうやら無事通過したものの、その後¥13,000を挟んでもみ合い。しばらくはこんな日柄調整が続くのかもしれませぬ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。