りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6535件目 / 全8334件次へ »
ブログ

離婚騒動顛末パートⅡ

単身赴任のまま関西へ異動があって1年たったころ。
例のママっちの誕生日だ。
行かなければならない。
最終の新幹線で行って始発で帰っておけば誰にもわからないであろう。
ちょっと気になるので自宅に電話。
「なに?」
「いや、別に。どうしてるかな、と思って。」
「別になにも。どうせ飲みに行くんでしょ?」
「わからないなー。」
「京都? 近所にしといたら? もしくはたまには早く寝るとか。」
「そうだね。おやすみ。」
「おやすみ。」

----その後、ちょっと迷いながら決行。そこんとこは長くなるので省略。
----未明に携帯に電話。
「ちょっと。なんで固定電話でないの?やっぱりどっかに行ってるのね。」
「ん。あ、まーね。」
「ってか、もう朝だし。すぐにアパートに帰って寝なさい。」
「そうする。」
「じゃ帰ったらすぐ電話すること。」
「あ、、、、 とりあえず電車が動かないと。」
「京都?・・・いいから、着いたらただちに固定電話から電話すること。」
「あの、、、、、お昼くらいになると思う、、、、」
「はぁーーーーん?????なにそれ????」

ぶち。     ツーツーツーツー  

その後のごたごたは、実はトラウマとなっていてよく思い出せない。  

----
(追記)ばれた原因は普段しないタイミングで家に電話したからだ、というようなことを以前書いたことあるし、結末が中途半端なので、後でエピローグでも書いておきます。 
28件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/8/17 07:51

    りす栗さんもいろいろ苦労したんだね。アリバイ工作をして。。。


    でも奥さんはさすがだ! 先の先まで行動を把握して読み切っている。


    まるで(▼▼メ)VS の株式投資を見ているかのようだわ

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/8/17 07:56
    じーちゃん、おはようございます。

    いやー^^、苦労したのは妻のほうで、ぼくはいたって幸せな人生だったかと。

    後でエピローグで残念がる妻の姿を書いておきます。

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/8/17 09:29
    >苦労したのは

    そりゃそうだべ。(笑)
    きっと電話代がもったいなかったので、かけたというのは電話じゃなく「カマ」だったんじゃ?(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/8/17 09:37
    「妻の勘ね。」とか申しておりましたが、ぼくの振る舞いがとても分かり易いので、それほどのことでもない、というもっぱらの評判。

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/8/17 09:42
    >ぼくの振る舞いが

    わかりますよ、落ち着かない・そわそわする・普段しないことをする。(笑)
    同じですわ、ワタシも。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/8/17 09:45
    専門用語では「リスクが管理可能な状態にある」といいます。

    現状は「りすが管理下にある」

  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2015/8/17 11:28

    早くも コメント大量。

    いやいや 面白いネタ持ってますね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/8/17 11:40
    お恥ずかしいこってす。

    でも、んなことしながらデイトレはちゃんとやっちゃった^^v

    予想picksのほうはバタバタ変更したりしてご迷惑をおかけしております。
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/8/17 13:25

    反応してしまいました(^_^;)

    今はlineがあるので

    転勤先で浮気してた友人もたまにlineしてるってこないだ言ってました

    彼は単身赴任の間にめちゃくちゃ痩せたので

    理由を聞くと「彼女と○○するため」だそうで(^_^;)


    33歳の時のママととの会話1

    「単身赴任の旦那に電話してたら、途中で『風呂にお湯いれてるから切るわ』

     って、携帯でしゃべってるのに、なんで切る必要あるん?!」

     全員「あ・や・し・いぃ (;一_一)」


    その2

    旦那の浮気で離婚を考えてる女性(5歳・2歳)に

    「女一人で絶対に育てられへんやん、

     我慢して、お金だけ運んでもらい」

    全員「た、た、たしかに(^_^;)  

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/8/17 14:00
    おちゃちゃさん、こんにちは。

    ほんと、単身赴任てラッキーな、いや、罪作りなシステムですなー。
    ぼくの場合はあくまでも「浮気ではない」と主張していますが、他人事ではありませんな。なはは。
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/8/17 15:43
    そもそも 飲み屋のママさんが本気で浮気相手の対照になるの?
    向こうは営業上の付き合いでしょう(ーー;)
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/8/17 16:14

    おかあたま

    恋愛なんかどこでどうなるかわかんないって

    そもそも「個人で持てる電話」=「携帯」が浮気を増長させたと思います(´・_・`)


    あっ

    もう一つ

    友達の旦那さんの携帯の待ち受けに小さい子供の写真が

    問いただすと

    「友達の子供やって」

    女一同 「ありえないー 絶対外でできたこやって、それぇ」

    やんややんやと、酒の魚になってました (^_^;)

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/8/17 16:44
    > 向こうは営業上の付き合いでしょう(ーー;)

    そんな夢を壊すようなことを。
    てか、そのいかにも正しそうなことを、妻から100回は言われました。

    ぼくは信じない。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/8/17 16:50
    > 絶対外でできたこやって

    なんと甲斐性のある方でしょう。男性陣の垂涎の的。

    「携帯」が浮気を増長させたと思います

    ほんと、そうですね。
    でも、ぼくはその誘惑に負けず、悪用もしま、、う、、鼻が・・・

    というか、妻の目の届かないところでちょっと遊んでみたかっただけで、あの方を出し抜いてやろうとか、そんな大それたこと・・・・
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/8/17 17:10
    待ち受けに友達の子供はあり得ないわ(ーー;)
    しかし 待ち受けにする神経もわからない
    (ーー;)

    単身赴任中の浮気で 引退後妻に償いの人生の人 意外にいるよ!私の回りにも

    特に子供達が受験や就活で節目の時に 奥さんひとりで大変な時に 旦那が外で羽伸ばされちゃ~そりゃ~
    執念深く死ぬまで恨まれるのよ一生 ひえぇ
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/8/17 17:14
    チャッピーさん、浮気ではないと主張している者の日記上で、なぜそうも浮気の話題が?
    でも、

    特に子供達が受験や就活で節目の時に 奥さんひとりで大変な時に 旦那が外で羽伸ばされちゃ~そりゃ~

    それは、あるわー。
    単身赴任あるある。

    「ぼくは仕事だったのだから」と言ってますけど一応^^
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/8/17 18:04
    助け舟になるかどうか・・・

    三年目の浮気という歌の中に

    ♪ モテない男が好きならオレも考え直すぜ~

    とありますが、実際ED気味のワタシとしてはですな、そういう状況になってから女性とそういう行為に及ぶことにはならなくなりましたので女性にそんなに興味は持たなくなりまして。
    そうなると見てくれに劣化が~。
    髪をボサボサにしててもヨレヨレの服を着てても鼻毛が出ててもかまわないのでありまして。

    いろんな状況に落ちるといろいろ分かって来るもんですなぁ。いやいやホント
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/8/17 18:55
    > ♪ モテない男が好きならオレも考え直すぜ~

    では考え直しましょう、と言われるのがおち。凡人においては。

    それにしても身につまされるような話ですねー。

    人生が卑猥でなくなった後の悲哀?
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/8/17 19:07

    すごい人気(^_^;)

    あっかれた話題になってきた(^_^;)


  • イメージ
    月影 隼人さん
    2015/8/17 19:10

    先日、凄い判決が出ましたよ~~

    妻が飲み屋のママさんに慰謝料を請求したら却下されました

    だって~~、飲み屋のママさんは営業だから浮気には当たらないと・・・


    まっ、そんなもんでしょうね~~

    夢を壊してしまう僕ちゃんは悪いおこちゃまなのだ~~

« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。