with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3972件目 / 全4141件次へ »
ブログ

暑いです。。。。夏です。。。

暑い夏が来ました。

鹿児島市は連日34.5度の夏夏夏夏です。

景気もさえませんので、株価もさえませんね。

13000を割って12500ぐいまでと思っているのですが、

13000辺りでしぶといですね。

12000までいったら買いをと思っています^^

でもそこまで行くと保有分も含み損が発生します。

個人的には、あり得ない所まで下げてもらえたら、その後の

展開がおもしろいと思っているのですが・・・^^

株価は先々を織り込んでいくのですが、、、、

今年はまだまだ景気悪化すると個人的には思っています。

その辺りを見極めて攻めていきたいですよね。

今のところ保有株に関しては、優良企業の低位株を中心に

保有はしていますので、まだ含み益があります。

でも、一旦含み損が発生するくらいまで下げて欲しいかな???

その辺り再度着いてみたい気がするのですが・・・

その辺りの見極めを大事にしたいですね。

じっと我慢して待つ・・・

魚釣りと一緒ですかね^^

じーーーーっと眺めている人居るんでしょうね。

投資家もそうなのでしょうか?

我々個人投資家は、ふんだんに資金があるわけではないですから、

有効に活用したいですもんね。

石橋を叩いて渡るのですが・・・

叩きすぎて壊れたりして・・・^^

この溢れるぐらいの情報を元に活用しましょう。

情報も数の論理が成り立ちます。

その筋の情報を数多く集めるとだいたいの方向性は見えてくる

と思います。

言うまでもなくこの世はある種情報で動いてる部分多いですかね。

人の心理分析とか・・・

分析通りには行かない時もありますけどね。

それでも、勝率ははるかに高くなるのは事実です。

あわてない あわてない・・・って誰か言ってました。

こんな時代ですから、心を落ち着かせて、一歩下がって見てみるのも

良いかも知れませんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2008/7/12 23:05
    Rsunさん

    こんばんわ。

    今帰ってきました。

    今日の厚さは、さほどなかっです。

    自作PCのDVDが壊れました^^

    今からばらして修理しようかと思いますが、やり出すと・・・

    夕べも寝てないし、また朝が来そうで・・・・

    でも、このPCはお気に入りで我が家のメインPCと

    チョットしたサーバー薬も担ったりしてるんですよね。

    もう9年にもなるから、私と一緒で歳です。^^

    ピンチヒッターのDELLさんが出番です。

    みんかぶは、このノートPCが主体ですので、なんとか動いて

    くれてます。

    このノートPCも知り合いの中古PC屋さんから拾ってきたので

    考えてみると、PC関係は私と同じ老いぼれ家族です。^^

    メモリーも512Mしかありませんので、みんかぶ専用機みたいに

    なってます。

    異業種交流会楽しかったです。^^

    PCの修理どうしようかな・・・
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/7/12 21:56
    こんばんONE!!

    >鹿児島市は連日34.5度の夏夏夏夏です。
    鹿児島ほどじゃないですが、茨城も暑くなってきました。

    暑い夏は相場で冷やしますか!てなくらい冴えませんね^ ^〞

    今年はサマーラリーなんて無いんですかね??
    相場で思いきり汗を掻きたいんですが、冷や汗で寒をとってもしょうがないんですけど^ ^〞