あいすくりんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全33件次へ »
ブログ

暑い

皆様お元気ですか〜?

それとも、暑さに項垂れてますかぁ〜?(爆)

この暑さ…殺しに来てるよね?


いよいよ夏本番といった感じでしょうか。

冷たいものの飲み過ぎ&食べ過ぎで
お腹が死亡していました。(←学習しない人)


先日の土用の丑の日。

…ウナギ、食べませんでした。(食べれませんでした?)
…ウのつくモノ、食べませんでした。

ウナギ食べたーい!!(笑)

この際、ウナギ味のどじょうでも良い。(笑)



岩手に住んでいた時はこんな暑さは経験した事が無かったですね。
それなりに暑くはなるんですが、
昔、実家はクーラー無かったですから(笑)
扇風機で暑さをしのげるレベルでしたね〜。
岩手といっても、雪もあまり降らないし、
今思うと住みやすい地域でした。


東京の暑さ、本当に住む所じゃないなと
毎年毎年感じながら
なんだかんだ言って住んでいますけど。(笑)

皆様のお住まいの地域の気候はどんな感じでしょうか?

シュミレーションのトレダビの持ち株の方も、下がってばっかりですね〜
日経が上げの時でも、持ち株下げてましたからね(爆)
完全にテンサゲ←テンションサゲサゲの意

7月は諦めて8月にまた頑張ろうと思います。(←)
6件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2015/7/27 11:50
    こんにちは。お久しぶりです。
    夏の胃袋は労わってあげてくださいね(笑)

    東京は暑いですね。でも、関西も暑いです。暑さの質が違いますね。
    きっと岩手も暑いんだけど、質が違うのでしょう。

    まあ暑い時は暑くなってもらわないと、困る人もいるので、熱中症だけ
    気をつけて我慢ですね。
  • イメージ
    あいすくりんさん
    2015/7/27 12:12
    RODEMUさん

    こんにちは〜ご無沙汰しておりました。

    胃袋、労ってあげないとですね。
    暑すぎてついつい冷たいものばかり食べてしまいます。

    関西も…暑いですよね。
    住んだ事は無いので分かりませんが、
    暑さの質が違うんですね!

    暑いと業績が上がる会社も多いらしいですしね(笑)
    熱中症…水分、塩分ですね♪
    お互い気を付けましょうね
  • イメージ
    gomachan-2015さん
    2015/7/27 12:36

    こんにちは

     

    熱いですねー。

    私は、なんとか、ウのつくもの出前取りました。

    でも、出前ではなく、お店で焼き立てが一番ですね。

       (専門店、待つ~1時間くらい)

    昔は、安かったですね。-鰻重500円! 

    蕎麦屋さんの鰻重でも、ふっくら美味しかった。

     

    私も宮城出身なので、上京10年くらいは、関東の暑さには

    ゲンナリでしたが、大丈夫、慣れますよ。心頭滅却すれば・・。

    慣れないのは、ゴのつく虫かな。

     

    みん株のポイント(-50 ⇒ -39)は、以前より改善していますね。

    やはり、これから、どんな業種が伸びそうだとか、

    チェックしていると、徐々に上向くと思います。

    まあ、長期投資だと、あまり目先に拘らなくても。

    私も、偉そうには言えないレベルではありますが・・。

     

    メガネスーパー危なかったですね・・。乗らなくて正解。

    では、ガンバ

     

     

     

  • イメージ
    あいすくりんさん
    2015/7/28 19:39
    gomachan-2015さん
    こんばんは〜♪

    gomachanさんはウナギの出前ですか〜
    いいですねぇ〜♪ウラヤマシイです。
    国産のウナギが食べたいです。(笑)

    昔は500円?凄く安かったんですね。

    私も上京して11年経ってるんですが、
    いつまでたってもこの暑さには慣れないですね〜。
    10年前はこんなに暑かったっけ?って感じです。

    宮城出身ですよね〜お隣県なので親近感です☆
    東北出身者にとってはきついですよね(笑)

    みん株ポイントはまたテラスカイが上げてきたので
    下がってきましたね(笑)一時はマイナス100以上だったので
    それに比べるとだいぶマシに思えますが(笑)
    みん株で、なかなかこんなにマイナスポイントの人見かけないですよね(笑)

    そうですね、長期投資だと目先の事ばかり気にしても
    神経すり減るだけですよね。(そもそもまだシミュレーションの段階ですが…)

    メガネスーパー…スルーで正解でした

  • イメージ
    minoQさん
    2015/7/28 22:27
    東京はただ暑いだけでなく湿度も高いから酷ですよね。
    ちなみに今年は長野県も暑いです。
    でも、夜に窓を閉めないと風邪を引きます。
  • イメージ
    あいすくりんさん
    2015/7/29 11:35
    minoQさん

    こんにちは。
    湿度があるのでさらに暑いんですよね。(T . T)
    ずっと低温サウナに入っている感じです。(汗)

    長野は夜は涼しいんでしょうか?
    羨ましい〜(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。