with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3973件目 / 全4141件次へ »
ブログ

枯れかかった脳味噌フル回転。。。

年取ると駄目ですね。。。。

考える事もおっくうになります。

当然活字を読むのもおっくうに・・・・

今日は、中古パソコン屋さんから買ったプリンタサーバーを

セットしました。

取説もない中古品ですので・・・

このじいの枯れ果てた脳味噌をフル回転・・・・

オーバーヒート寸前になりました。

今まで1台のパソコンに、プリンターを接続してたのですが

他のパソコンからもプリントアウトしようと思い、買ったのですが

大変でした。。。。

メーカーのホームページ見たり、なんやかんやでやっとプリント

出来るようになりました。

昔は、パソコン造ったりして結構自信????もあったのですが

最近は、おっくうになり全然さわってませんでした。

やっぱり最新式の新品が良かったのかな・・・・と思いつつ

頭から湯気を出しながら・・・・

まーーなんとか動いてくれましたので・・・良かった^^

だんだん時代について行けなくなりつつあります。。。。

でも、最近はプラグインでつなぐだけでほとんど動いてくれます

から、助かります。。^^
  • タグ:

    PC
4件のコメントがあります
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/7/8 23:38
    こんばんONE!!

    with24さん頑張ってますね^ ^
    梅雨も明けて大分暑くなっているでしょうから、オーバーヒートしないようにしてくださいね^ ^〞

    >昔は、パソコン造ったりして結構自信????もあったのですが
    スゴッ!! 尊敬しちゃいます♪
    で、
    >でも、最近はプラグインでつなぐだけでほとんど動いてくれます
    ???^ ^〞
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/7/8 23:49
    こんばんは。

    今は難しそうでも少し知識が在る人からするととてつもなく簡単になっていますよね。勝手につながることに不安を感じる人もまだまだいそうですが、プラグイン&プレイはとてもよい昨日だと思います。
  • イメージ
    with24さん
    2008/7/9 20:20
    Rsunさん

    こんばんわ。

    鹿児島は暑すぎます。。。。

    毎日34.5度・・・・

    この肉襦袢が脱げませんので、たいへんです^^;

    お腹には肉の腹巻きも・・・・

    Rsunはパソコンとか造らなかったですか?

    我が家のメインパソコンは7年ぐらい前に造ったホームメード

    パソコンです。

    もう1台も下益で動いてます。。。

    あとDELLとこの中古パソコン・・・

    みんな頑張って動いてますです。。

    でも、そろそろ限界かな????

    手直し手直しで動いてますので・・・

    仕事場のPCも老いぼれで・・・・

    時々ボケが入ってます。。。^^

    私と一緒です。
  • イメージ
    with24さん
    2008/7/9 20:31
    金の延べ棒さん

    こんばんわ。

    チョットでも知識があるといいですよね。

    ワゴンセールとか覗いて掘り出し物見つけたり・・・

    最近は便利な機能が増えてきましたから便利というか

    簡単にセットアップできますかね。

    昔は、FDを何枚も用意して大変でした。

    今みたいにインターネットでドライバーとか簡単に入手

    出来ませんでしたから^^

    不要になった部品をもらって・・・1台組み立てたり・・

    パソコンのパーツの良い所は世界共通だと言う事でしょうか。

    相性はあるみたいですが、ほとんど使えてましたからね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。