美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ985件目 / 全3040件次へ »
ブログ

接近して来た台風と巨大な眼 

大きな眼になりましたね。

四国がすっぽり入りそうですね。

日本付近の気象衛星
2015年07月14日12:00観測

 


9件のコメントがあります
  • イメージ
    みんみん星さん
    2015/7/14 12:35
    うどんさん、こんにちは!
    すごく大きな台風ですね。
    今日は、横浜も強風で日傘もさせません…(。>д<)
    ジリジリとした太陽に照らされて、
    まっくろけです。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/7/14 12:39

    こんにちは。


    梅雨前線が消えてしまって真夏になってます。


    例年なら梅雨末の豪雨が来て 雷が鳴り響いて夏の到来となるのですが異例づくめです。


    外出は熱射病の危険が。綺麗なお肌が痛みますよ。うふ。^^

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/7/14 12:41

    中心付近の最大風速40m/s  最大瞬間風速60m/s

    台風11号 (ナンカー・NANGKA)
    2015年07月14日09:45発表

     

     

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/7/14 12:57

    こんにちは。


    なんかそれそうですね。


    でも来てくれて、海水温を下げてくれた方がいい。


    さんまが近くで取れる。


    なんか―臭い名前。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/7/14 13:01

    何日も雨が降ってません。野菜物に影響がではじめました。


    雨は台風のお蔭で降りそうですが強風で根こそぎ倒されそうです。


    雨だけ欲しい。台風はyoc1234さんの方で引き受けて下さい。^^

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/7/14 14:36
    四国は川が短いそうですから水が不足しやすいらしいですね。

    ほどほどがいいですね。
  • イメージ
    たか○さん
    2015/7/14 16:48
    この台風の大きさはやばいですね。
    今から 四国が沈没するかもしれないのでご冥福をお祈りしておくために
    お仏壇のはせがわ 買い戻しとこうかな。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/7/14 17:57

    高知、徳島に豪雨が来そうですね。


    なにごとも程々がよろしいようで。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/7/14 18:01

    この台風の後を追ってまた台風が出来たようです。2週間後には日本襲来かも。


    台風よりか不気味なのが先日大分県で起きた震度5の地震です。

    この地震は中央構造線上で起きました。


    日本最大の活断層「中央構造線」 いよいよ動きそうです。


    南海トラフ巨大地震が来るかも。沿岸部の住民は恐怖です。


    台風が襲来している時に来たら逃げられません。


    波高が34mで時間は最速10分で到達するのだそうです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。