TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2403件目 / 全6457件次へ »
ブログ

3月期決算の上場企業で報酬1億円以上は過去最多の411人

東京商工リサーチによると、2015年3月期決算の上場企業で1億円以上の報酬を受け取った役員数が411人となり、開示が義務付けられた2010年3月期以降で最多になったそうです。
これまでの最高は2014年3月期の361人で、景気回復に伴う企業の業績改善が背景にあるようです。

オリックスの宮内義彦元会長の報酬は役員退職慰労金を含めて54億7千万円となり、過去最高額だったそうです。
2位はパチンコ(←CHINKOのカタカタが入ります)製造大手、三共の毒島秀行会長の21億7600万円で、3位はソフトバンクのロナルド・フィッシャー取締役の17億9100万円だそうです。
これまでの最高は自動車部品メーカー、ユーシンの田辺耕二会長兼社長が2014年11月期に受け取った14億500万円で、今回の上位3人がこれを上回ったとのことです。

調査対象企業は2460社で、報酬1億円以上の役員がいるのは211社にのぼり、企業別では三菱電機が23人と前年同期よりも5人増えて過去最多を更新したそうです。

ゴーンさんも10億円を突破しましたが、トップ3には入りませんでしたね。

8591:1,765円、 6417:4,435円、 9984:6,925円、 6985:690円、 6503:1,475円
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/7/13 22:57

    こんばんは。


    景気のいい話ですが、大学生の仕送り減ってるんですね。


    無理して行かせ過ぎ。


    あほうまで行かせたら、本人がかわいそう。


    特性が生かせる道があるのに。


    それでいて、何になりたいか決めてないし。



  • イメージ
    nyajyaraさん
    2015/7/13 23:17

    こんばんにゃ~


    そのわりに、SANKYOの株価はさえません。日本語では三共って書くんだ・・・

    配当はとても良いです。


    株主総会でお菓子が足りなくなって、後日送ってきました。



  • イメージ
    TAROSSAさん
    2015/7/15 01:52

    yoc1234さん こんばんは。

     

    仕送りは年々減ってきているようですね。

    それで学生は生活費を稼ぐためのアルバイトをせざるをえず、それがブラックバイトであってもやめられないようですね。

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2015/7/15 02:00

    nyajyaraさん こんばんは。

     

    nyajyaraさんはSANKYOの株主なんですね。

    株主総会のお菓子を後で送ってくるなんて、いいところありますね。

     

    SANKYOの株価を調べようと「三共」で銘柄検索したら、第一三共、三共生興、なぜか島津製作所の後の4番目にSANKYOがでてきました。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。