しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ180件目 / 全501件次へ »
ブログ

昨日も映画鑑賞

金曜日は久々に早く帰れたので、仕事が終わってから映画見てきました~♪ インディージョーンは先週見たので今回は『ミラクル7号』(^^)

少林サッカーやカンフーハッスルでおなじみのチャウシンチー作品ですね~♪

この人の作品は真面目に演じてる居る様でお馬鹿な作品なので結構好きです♪

…でも金曜日の晩だと言うのに映画館には私を含め客2人(爆)もう完全に貸切ですねw

作品は少林サッカーやカンフーハッスルのパロディーシーンもあるので事前に見たことがあればニヤニヤできますが、見て無くても面白かったっすw でもでも不覚にも今回は泣かされてしまったかも(笑)

シナリオが深くて面白いって言うのと違って、コメディーのつぼは人それぞれですが、この監督の過去の作品を見て面白いと思えた人なら今回のもお気楽に見れて楽しかったっすよ~♪(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    しろしさん
    2008/7/8 01:59
    鉄砲長さんこんばんは~♪(^.^)

    最近は忙しくて行けてませんでしたが、会社の近くに映画館がある&自動車通勤なので終電気にせずレイトショーでよく言ってますた~(^^)v

    でもでもヌードルは朝までコースなのでそっちの方が凄いかもf(^^;)

    2人のうちもう一人は全然知らない人だったのでその人が来るまではまさに1人で貸切だったんですけどねf(^^;)残念w…ってか株主でもあるので客が入って無いのは困るんですが(爆)

    …でもでも、インディージョーンズの方はちゃんと沢山の人が居たので一安心(笑) でもビックタイトルと重なるとそっちに人とられちゃいますよね~f(^^;)
  • イメージ
    こんばんはーしろしさん

    >金曜日は久々に早く帰れたので、仕事が終わってから映画見てきました~♪

    いいなぁー仕事が終わってから映画とかないやぁ。。。
    シノっちさんをヌードルに誘うぐらい?(笑)

    >…でも金曜日の晩だと言うのに映画館には私を含め客2人(爆)もう完全に貸切ですねw

    この使い方贅沢だなぁ(^^ゞ俺も試して見ようかな??
  • イメージ
    しろしさん
    2008/7/6 22:07
    みのりさんこんばんは(^^)

    カンフーハッスルで馬鹿笑いできたのであればバッチリです(笑)もっとも今回のはチャウシンチーは脇役で子供が主役ですからちょっと感じ違いますけどねf(^^;)
     でも、御察しの通りこの子役の子供が喜怒哀楽をしっかり演じ分けてるので見ていて楽しい気持ちになれますた~(^^)

     泣きは本当に最後の方だし、ベタなのになんか泣けるんですよね~wさっきも書きましたが、子役の子の縁起が良いのでつい引き込まれちゃったのかもf(^^;)

     東京や横浜は映画館だらけですが、みのりさんの家の近くにも映画館出来ると良いですね(^^)
  • イメージ
    みのりさん
    2008/7/6 21:55
    今晩は、映画館で見ると迫力あるでしょうね。

    松林サッカーもカンフーハッスルも見てますが、レンタルなので、ものたりなかったです。でもカンフーハッスルは馬鹿笑いが出来るので、家のほうがいいかも。

    ミラクル7号、泣けるところあるんですね。香港の映画は喜怒哀楽が激しく表現されると思うので、号泣できるのかな?

    早く近くに、映画館がほしいです。
  • イメージ
    しろしさん
    2008/7/6 21:54
    ストリートアナリストさんこんばんは(^^)

    映画館でたこ焼きとビールですか!(^^)
    その組み合わせは良いですね~♪w

    逆につまらない映画だと満腹と酔いで寝ちゃいそうですがw

    あ~あんまり書いちゃうとネタばれになりますが、泣きポイントはバッチリですねw でもそういう映画じゃないんですがw
    理屈的に考えず精神年齢を下げて見るのが吉です(笑)

     ランボー見たんですね(^^) あの映画はまだ見てませんが、ハリウッドは完全にネタ切れでリバイバルが多いっすねf(^^;)
  • イメージ
    しろしさん、こんばんは。

    私は先月のランボー以来、しばらく映画館にご無沙汰なので、ミラクル7号、見に行きたいです。
    私は映画館では必ずたこ焼きとビールがセットになっているので、人の少ない映画館、大好きです。
    私も親子の別れだとか、子供の涙は、すぐに涙でぐしゃぐしゃになってしまいます。
    ミラクル7号も多分泣いちゃうから、人の少ないときに行きます。
  • イメージ
    しろしさん
    2008/7/6 21:24
    こうちゃんさんこんばんは(^^)

    2001年は別の意味で良い映画ですよね~♪(^^)

    今回のこの映画は今までの『漫画』なテイストが少し押さえられてファミリー向けを意識した作りには成ってますので笑いのパンチ力はちょっと下がってますw
     感動した!ってよりはベタなシチュエーションで先も予想できるんですがf(^^;)子供の涙には弱いっすね~w 子役の子の演技力が良かったとも言えます(^^)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/7/5 10:04
    しろしさん、おはよう♪

    『ミラクル7号』、予告編で見ました。
    2001年と同じ音楽での出だし、いいなぁ~(^.^)

    なかなか笑えて、温かそうな映画ですね。
    私もこういうの、好きです♪
  • イメージ
    しろしさん
    2008/7/5 01:49
    ルルさんこんばんは~♪ 少林サッカーほどはぶっ飛んではいないけど大人よりは精神年齢が低いほうが楽しめるかも♪
    パロデーイはMI:3とかのパロディーもあるけど、少林サッカーより、カンフーハッスルのパロの方がそのまんまかも(笑)

    泣けるのは結構ベタなんですけど、子供を使って泣かすのはずるいっす♪年とると涙腺弱くなって駄目っすねf(^^;)
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/7/5 01:24
    えっ。泣いちゃうの? 少林サッカーのパロディみたいなぁ。息子りんも、少林サッカー大好きなんだけどなぁ。
    WOWOWに登場するの待ってよっと。

    子供用しか映画館に行かないの。
    でも、一緒に楽しんじゃいます♪今年は大好きな「ナルト」私のほうが、息子りんより楽しみにしてるかも♪

    でも、さみしい映画館は、なんだかいやですねぇ。多すぎるのもいやなんですけどね(笑)