sayoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ54件目 / 全150件次へ »
ブログ

急性アルコール中毒って病気?

迷惑な話を愚痴らせてください。。。


やっと寝付いて1時間・・・。深夜0:50のこと。

ぴぃぽぉ~ぴぃぽぉ~・・・
どこの人が呼んだんだろぉ、近所の人、みんな歳とったからなぁ・・・   
ぴぃぽぉ~ぴぃぽぉ~、、、、止まった!
            え・・・? なんでうちの前で止まるのよぉ??

ことの真相を確かめるのが怖くて行き過ぎるのを待ったけど、
行かない。。
誕生日を迎えたばかりの父の寝室のそばに停まってる・・・???
でもまさか救急車呼んで、
      私に声がかからないなんてことはないでしょうし・・・?
もしかして、お隣の方が具合悪くなったかしら???


見ると救急隊員3人の他にスーツ姿の男性と警察の方が2人。
         どこかから若い女性の声、、、姿は見えない。


「・・・一緒に飲んでたの?・・・・」
    「・・・・(押し付けられたらしい男性の声)」
「どのくらい飲んだの?」
    「・・・・(意識のある若い女性の声)」


            酔っ払い???

 
救急隊員に隠れて見えないけど横たわってる女性が居るらしい。

夜中の酔っ払いのために、
         高齢者が多く棲む閑静な住宅街に救急車を?

「ここに吐いて!」「・・・・」
「吐けないの?」「・・・・・」

そんな会話、深夜までひとり起きて期末テストの勉強をしている
姪っ子の部屋のすぐ下でしてくれるなよ!!  (-_-;)(;-_-)


ストレッチャーに乗せられたまま出発するんだかしないんだか。。
暫らくするとサイレンも鳴らさず救急車が出発し、
         おまわりさんもそれぞれのバイクで去った。
居なくなった後もすぐ眠れるわけでもなく、朝になって寝付いた。

危うく寝過ごすところだった ><

そして迷惑のとどめは、
      案の定、うちの前に吐き散らかして行ったらしい。
母の、朝一番の仕事になってしまったようだ。
泥酔者を保護する法律ってあるくせに、
            泥酔者が後始末する法律ってないのね。

警察の方も救急隊員の方ももっと重要なお仕事があるでしょうに
   深夜勤務で気まぐれな女の子に付き合わされて、お気の毒。
市内にたった26台しかない救急車をタクシー代わりにして!(--メ)

隣のご主人も眠れなかったらしく義妹に
「いや~ぁ >< 寝不足でさぁ・・
え?あの騒ぎで目が覚めなかったの?幸せだねぇ・・・^^;」
(確かに・・^^)


あ~ぁ!日記に書いたらすっきりしたヽ(*^。^*)ノ


明治製菓、底値で売らなくて良かった♪明日はもっと上げてね^^
明日こそ日経平均も騰がりますように!!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    sayoさん
    2008/7/6 13:30
    こんにちは^^seijiさん

    そうですよね!
    救急車はそのためにあるし、
    救急隊の方は急患を搬送するために寝ずに待機していると言うのに。
    遊びまわって飲んだくれて、救急車のお世話になるなんて!!

    モンスターペアレンツとかモンスターペイシェント、
       気軽な110番・・・何もかも狂い始めている気がします。
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/7/5 23:16
    救急車をタクシー代わりに呼ぶ人もいるらしいですね。
    どれぐらいの症状だったのか分かりませんが迷惑な話ですね。

    救急車は本当に緊急の人が呼ぶべきものですよね。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/7/4 21:21
    こんばんはぁ^^
    たくさんのコメント、ありがとうございます!
               解ってくださって嬉しい~ヽ(*^。^*)ノ


    “快”人さん
    りばってなに?^^; 掃除したってコトは・・・
    えぇ~? もしかして飲みすぎたのぉ? やぁね >< がき!^^

    そうです^^
     期末って言っても、学期末。 決算期末ではないですよ~。



    yoc1234さん おめでとうございます!
    すごいなぁ~ こんなときに儲かる人、羨ましいぃ!!
    日ごろのお勉強の成果ですね^^
           sayoも、損切りができるように頑張ります^^;



    たぬきさん~! 可愛そう過ぎ! ;;
    許せないよね~!
    酔ってるんだから~、って大目に見るにも限界があります!
    この次、そんなのが居たらたぬきさんパンチお見舞いだよね!



    そうですよねぇ まつぴょんさん^^;
    駅前とか、
    繁華街に住んでるならたまにはそんなこともあるでしょうけど。
    どこのおねえさんだか・・・。。きっとご近所なんです。
    こんなお騒がせは、謝ろうにも恥ずかしくて顔出せないでしょうね。


    はじめまして^^いっちーさん
    酔いが冷めたら考えて欲しいものです、自分の家の前だったらって。
    トイレはね~、
         すぐそばにあるんですよ、100mも離れていないところに。
    まぁ、救急車呼ぶくらいだから、切羽詰ってたんでしょうけど・・・
    大人なら、自粛すべきですよね、人に迷惑かけるほど飲むなんて!



    うちの周り、本当に高齢化しちゃって誰が先に逝ってもおかしくないので救急車来ると、誰のところ?!って思っちゃうんですよね~・・・街中じゃないんだから、ほんと人の迷惑考えて欲しい~ ><
  • イメージ
    いっちーさん
    2008/7/4 10:29
    こんにちは!

    ひどいですね。
    人のおうちの前に吐くなんて!

    家が近いのなら家のトイレでするのが、エチケットですよね。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/4 09:29
    おはようございます♪

    そりゃあsayoさん、愚痴りたくもなりますよねー!!
    酔っ払いのお姉さん、ひどすぎる!!朝からそんなものを掃除させされたお母様・・・お気の毒です(><)
  • イメージ
    たぬきさん
    2008/7/4 00:42
    むかしむかし、
    駐車場で酔っ払いが寝ているな~と思っていたら、
    翌朝、たぬきの車のドアがベコって凹んでいて、
    ご丁寧にゲロまで吐いてありました・・・(@▽@;)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/4 00:09
    こんばんは。

    昨日は為替で儲かりました。1割ぐらいプラスです。

    今日から連騰モードです。

    酒飲みの介抱は何度かしましたが、いいものではないです。

    ご苦労様です。
  • イメージ
    こんばんは!

    オペも昨日はリバしました。。。でも自分で掃除したぞ!

    おっ日本は期末ですなぁ~!