まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ846件目 / 全1404件次へ »
ブログ

モーニングスター 北尾吉孝に不信任票

モーニングスターの議決権行使書は、北尾吉孝のみ取締役選任に反対で送り返しました。
100株保有で議決権1個では何の影響力もありませんが、恨みのこもった意思表示です。

累積損益上位銘柄 2015.6.3 ↓ クリックで拡大

*印の銘柄は全保有を6/3終値で売却したと仮定して税引き計算しています。
モーニングスターは、私の負け銘柄の第10位です。

投資方針
少しずつ様子を見ながらモーニングスターを買増します。
最大の投資リスクは筆頭株主がSBIホールディングスということです。
北尾吉孝に一矢報いるため、慎重に参ります。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    gaspさん
    2015/6/3 17:03
    こんにちは。

    SBIには僕も結構やられましたよ。
    しかし、SBIは最近は業績はいいですよね。
    又、買ってしまいそうです。
    おお怖。
  • イメージ
    まはいさん
    2015/6/3 17:35

    gasp さん コメントありがとうございます。


    2012年12月12日、SBIアセットマネジメントSBIホールディングスの100%子会社からモーニングスターの100%子会社になりました。
    その直後からアベノミクス相場が始まったことから、他の追随を許さない北尾吉孝の投資下手が光っています。

    それにも関わらず、北尾吉孝SBIアセットマネジメントの過去最高益を自慢しているから嗤わせてくれます。


    SBIグループの資産の半分は韓国のSBI貯蓄銀行を経由しています。

    4月から失効債権の譲渡について韓国の検察のがさ入れが入っています。

    4/16には、検察に引っ張られたSBI貯蓄銀行の社長を副会長に"昇格"させて、代わりに日本人を社長に送り込んでいます。

    そのうち、SBI貯蓄銀行に更なる資本注入をして韓国の検察を黙らせることになるでしょう。

    しかし、いずれ韓国のサブプライムが爆発するでしょう。

  • イメージ
    gaspさん
    2015/6/3 18:08
    まはいさん。

    凄い。
    良く、知っていますね。
    やはり、北尾さんは危ないか。
  • イメージ
    まはいさん
    2015/6/3 20:09

    gasp さん コメントありがとうございます。


    SBI証券をメインに使っているので、SBIが潰れないか監視しています。

    SBIグループの中で、モーニングスターだけは米国のモーニングスターの目が光っているので安心です。

    なんとかモーニングスターだけでも過去の損失を取り返したいです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。