りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6815件目 / 全8398件次へ »
ブログ

そうこうするうちに年月は流れたのだけど

若いころ、関西の会社で東京のうわさをしていた。
「東京は地震が多いのだと。もう慣れてしまって、店の売り子さんとか、逃げるどころか、みんなで棚の商品をおさえるらしいよ。」という具合だった。
そのころからすでに物がおっこちるような地震がたびたび起きていたのだ。
その後、関東に転勤し、なるほど、たしかによく揺れるわい、と思う間もなく、阪神大震災、そして東北、、、といっても数十年の時間軸の中で起きていることで。
トラフという言葉を聞いたのはわりと最近だけど、話題になるのと地球の揺れは関係ないな、と。

薄い地表の上に住む、ありんこのぼくたち。

24件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/5/31 10:30
    薄い地上に住むありんこのぼくたち

    φ(・・; 2222突破し キャラ変 ですね
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/31 10:39
    こんにちは。

    φ(・・; 2222突破し キャラ変 ですね

    それは、ありんこのような、という比喩であり、ありんこになったわけではないです。

    あくまでも、カモですし・・・・・・って、ほっときなはれ(△"△)
  • イメージ
    aporochokoさん
    2015/5/31 15:23

    三河屋さん


    こんにちは、小田原 震度4でしたが、かなり長いので

    ビビリました。


    Thumb



  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/5/31 15:49
    >東京は地震が多いのだと
    漫才のネタでもありました。
    名古屋は恐い、すぐ離れて帰ってきたいなどとね。
    笑いの対象でした。

    思いこんでるとビックリすることがありますね。
    西川きよしって若かったんだ。他の漫才師と変わらなかったんですね。


    とまた別の方向に持って行く・・・と。(笑)
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/5/31 16:42
    ギャハハハ(≧∇≦)
    ダンディーさん その展開
    そりで結局 当初、何の課題だったか わからなくなるのよね~~いつもo(><)o


    りすさん ありんこになったから いっか・・・
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/5/31 17:06
    チャッピーチャン
    ナイショの話。ヘ・リ・オ・ス

    エッチな話じゃないってばぁ~。(笑)
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/5/31 17:11
    あん~?
    ●●になってるじゃん。伏字かえ?
    エッチオピアはどうや?エヌエッチケーはどうや?
    エッチラホイサッサはどうや?エッチラオッチラはどうや?
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/5/31 17:45
    ●●●だらけ~?
    (。-∀-)
    りすさんの日記は想像力を高め、脳の活性化に良いわ(笑)

    ありんこのぼくたち Byりすくり

    カッコいい~~( 〃▽〃)
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/31 21:51
    アポロさん、こんばんは。

    なるほど。神奈川でも小田原でしたか。
    たしかに長かったですよ。ゆ~らゆ~ら、と続いていて不気味でしたね。
    途中、徐々に大きくなったときは、やばいか、と思いました。


  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/31 21:53
    ハクゼンさん、こんばんは。

    とまた別の方向に持って行く・・・と。(笑)

    いやー、今回は失敗じゃないですかねー^^.

    いやね、別のってのはよいのですけど、支離滅裂ですべってるような気が・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/31 21:58
    チャッピーさん、こんばんは。

    > そりで結局 当初、何の課題だったか わからなくなるのよね~~いつもo(><)o

    はっはーーん、分かりましたぞ。

    わからなくしているのはぼくじゃなかったんだわ。

    > りすさん ありんこになったから いっか・・・

    なんか、ありんこでよかった、みたいになってますけど?

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/31 22:01
    > ナイショの話。ヘ・リ・オ・ス

    ほほー、、と思って調べたらもう抽選終わっとりました。

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/31 22:02
    > ●●●オピアはどうや?

    そこ、ちょっとすべってますお。

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/31 22:03
    > りすさんの日記は想像力を高め、脳の活性化に良いわ(笑)

    あ、どーも。

    でも、もはやぼくの日記じゃないような気が・・・・
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/5/31 22:28

    こんこん。


    どこ押さえてえのよ。


    ナンテね。



  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/31 22:34
    yocさん、こんばんは。

    そういえば、そういうコントあったような気が・・・

    商品押さえてる店員さんが男女混合の場合に有効ですね^^
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/5/31 23:19
    終わってないっすよ。3日まで~。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/31 23:32
    > 終わってないっすよ。3日まで~。

    あ、失敬^^  そですね。3日まで。

    で、なんでヘリオスが、えっちな話じゃないよーっていうお断り付なのか、不明のままでしたが、たんにイニシャルHか????





  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/5/31 23:38
    何かニュアンスがそっち系じゃないです?(笑)
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/6/1 00:42
    気が向いたらどうじょ。
    アナタが当たってワタシが外れても恨みませんのでw
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。