yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20267件目 / 全20803件次へ »
ブログ

経済指標


経済指標 失業率 ISM非製造業景気指数
【オーストラリア】 貿易収支(5月)10:30
今回-965予想 -900百万豪ドル 前回 -957百万豪ドル
【スイス】 消費者物価指数(6月)14:45
今回0.2%予想 0.3% 前回 0.8%(前月比)
今回2.9%予想 3.1% 前回 2.9%(前年比)
【香港】 小売売上高(5月)17:15
今回12.9%予想 17.0% 前回 18.7%(価額前年比)
今回5.5%予想 9.8% 前回 11.6%(数量ベース前年比)
【ユーロ圏】 *ドイツ非製造業PMI確報値(6月)16:55
今回49.1予想 53.3 前回 53.3
*ユーロ圏非製造業PMI確報値(6月)17:00
今回52.1予想 49.5 前回 49.5
*ユーロ圏小売売上高(5月)18:00
今回1.2%予想 0.6% 前回 -0.7%(-0.6%から修正)(前月比)
今回0.2%予想 -0.7% 前回 -3.0%(-2.9%から修正)(前年比)
*ECB政策金利 20:45
今回予想 4.25% 現行 4.00%
【イギリス】 *CIPS非製造業PMI(6月)17:30
今回47.1予想 49.5 前回 49.8
【アメリカ】 *非農業部門雇用者数(6月)21:30
今回62千人予想 60千人減 前回 49千人減
*失業率(6月)21:30
今回5.5%予想 5.4% 前回 5.5%
*新規失業保険申請件数(6月28日の週)21:30
今回404千件予想 385千件 前回 384千件
*ISM非製造業景気指数(6月)23:00
今回48.2予想 51.0 前回 51.7
今日は失業率やISM非製造業景気指数が問題となるが、日替わりでのダウの上下動に飽き飽きしてきました。NKも朝方から比べると買い進まれ戻しています。
10:40豪貿易収支も代わり映えのない数字です。経済が活発で輸入がのびましたか?
17:30弱い指標に欧州株も下げていますが、原油は144ドル台です。ターニングポイントになるか?
18:10原油が145ドルになったが、円安です。どうなってるの。ユーロ圏小売売上高がいいです。ユーロもドルも上がってます。
21:45新規失業保険申請件数は増えましたが失業率は変わらず5.5%でした。ECBの政策金利0.25%上げから円安になっている。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2008/7/3 21:59
    なかなか株あがらないですねー。
    もうそろそろ買いが入るんじゃないかな~
    考えが甘いですかね(^^ゞ
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/7/3 22:03
    こんばんは!
    《経済指標 失業率 ISM非製造業景気指数》
    いろいろ細部にわたりありがとうです。
    多すぎてポイントが掴めず・・・苦労。でもやはり原油だね押さえるポイントは。
    為替は21::30頃から動き出しましたね、今夜のNY又、波乱有りかな。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/3 22:11
    経済指標のアップ大儀にござる。

    日経にとっては決して悪くない指標なのに、なかなか株価上がりませぬなぁ。やはり油と米(国)が足かせなのでござりましょうか。でも底は近いかと。
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/7/3 22:20
    ECBが政策金利を上げたんですね。
    ユーロ高がまだ続きそうな感じです。

    日経平均の連敗記録が歴代4位の11連敗になりましたね。
    明日はどうなるか、海外市場を含めて注目です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/3 22:23
    bukudasさん  こんばんは。

    欧州の株すごい上がってきました。

    ドルも50銭以上の値上がりです。原油も下げてきています。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/3 22:36
    SS333さん  こんばんは。

    トリシエ発言で利上げなしと見てドルが上がっています。

    おかげで大きく儲かりました。

    110円までは近そうです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/3 22:50
    影さん  こんばんは。

    原油も143ドル台に後退し、ダウも大きくプラスのスタートです。欧州勢も1%の上昇です。23:00の発表を前に落ち着かない動きになってきました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/3 23:11
    seiji8606さん  こんばんは。

    ECBの金利引き上げは既成事実で今後どうなるかでした。

    トリシエさんの発言に次回の利上げはないと見たのでしょ

    う。ISM非製造業景気指数は多少悪いですがドルにとってユー

    ロとの対決のほうが重要でしょう。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/4 05:03
    おはようございます☆

    原油だけがユーロと逆行高してますが・・・?
    これまでの連動が外れて来たのかな?

    今日はようやく久々の上げ(下手するとチョイ上げ)
    になりそうですねぇ(^_^;)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/4 08:29
    kobuntaさん  おはようございます。

    ポールソン発言により乖離しました。

    原油高のドル高になってきました。

    米国政府の意向でしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。