yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7254件目 / 全20942件次へ »
ブログ

花しょうぶ祭り始まる知立神社

443387682   152d05ba8  

花しょうぶ祭り始まる知立神社                  

知立公園の花菖蒲祭りが始まり、大あんまきなど名物が飛ぶように売れていた。
知られていないけど、日本で一番大きいバイク店が裏にある。
一号線に面して、裏に知立神社があり、凄い御利益がある。
花はまだこれから、来週あたりがよさそう。



知立公園花しょうぶまつり - イベント|東海道五十三次39番目の ...
www.chiryu-kanko.com › お祭り・イベント
平成27年度行事予定 5月25日(月)~6月16日(火)『こども写生大会』 午前9時~午後4時 知立公園花しょうぶ園 6月12日(金)『知立公園花しょうぶを写す会』 午前10時~正午 知立公園花しょうぶ

 




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/5/28 00:18

    風車の弥吉さん


    こんばんは。


    もったいないことしましたね。


    町の宝だったのに。


    観光資源としては一級のものですのに。


    役人は馬鹿ですね。


    うちも花菖蒲もうすぐ咲きます。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/5/28 00:14
    こんばんは

    花菖蒲は環境と手入れが大変。

    6月にはM町で斎王まつりが開催されます。

    その昔、斎王が愛したというノハナショウブが名物の一つでした。

    今の菖蒲の原種で濃紺の素朴なものです。

    3000平方㍍ありましたが、役場の職員が雑草に困って除草剤をかけて、枯ら

    してしまいました。今は見る影もない粗末なものです。

    斎王だけが輝いています。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/5/27 22:07


    ライオンキング☆ノノノさん


    ほんと多いですね。


    でもね、明治天皇がうたった歌にあるカキツバタは


    知立神社にあるんですが、みんなが見向きもしない。


    とうとう消えそうになっています。


    他には絶対ないいいものがあっても、こうやってほってかれてしまう。



    お金がかかるんですね。


  • イメージ
    yocさん
    この季節は知立見処ありますよね。
    豊橋にもありますね。ショウブ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/5/27 20:05

    ユリッチさん


    こんばんは。


    今年はサツマイモがよく育つ。


    すごくたくさん取れそう。


    こんな年は山崎パンよりセブンのコーヒー、ざるそばが売れる。


    相場もそうだよきっと。

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/5/27 19:18
    yocさんこんばんは。yocさんのところは株だけでなく季節のお花も堪能できて素敵ですね。風流がお似合い! 私は株よりやっぱりお花がいいです。。。私の株は花より早く枯れてしまって。(~_~;)