ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ118件目 / 全455件次へ »
ブログ

もうギブアップなのか。。。

相場は相変わらず元気がありませんね。今は相場の研究はお休み中なのでいろいろと書くことはしませんが、買い方さんも多くの人がギブアップしたか、ギブアップ寸前の人もいるでしょうね。

私は相場はともかく梅雨だというのにこの暑さでギブアップ寸前です。朝は爽やかなんですが、徐々に気温が上がっていくにしたがいつらくなりますね。汗かきだし。この時期で30度くらいまでいく日もありますからね。この暑さたまりません。まだ、エアコン入れてくれないし。

天気予報によると新潟地方では明日も気温は30度前後まで上がって、蒸し暑くなるとのこと。暑いのはともかく蒸し暑いといのは勘弁して欲しいです。蒸していいのはシュウマイと豚まんくらいなもので・・・。

休みの日は長男の少年野球のお手伝いで暑いグラウンドを飛び回っていますしね。7月に入ったばっかりなのにもう夏バテがやってきそうです。まだ、何とか食欲もあって夜寝ると何とか疲れはとれますが、これで夜も寝苦しくなったらギブアップですね。

子供達とキャンプも行きたいのですが、こうも暑いとなかなか踏ん切りがつきませんね。キャンプは天候に左右されますから雨でもつらい、猛暑でもつらいです。まあ、自然に親しむのでそれがキャンプの醍醐味でもあるんですけどね。できれば7月中に1回くらい行きたいんですが(少年野球の練習があるし)。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/7/4 06:26
    あさっての投資家さん、おはようございます。

    梅雨って昔ほどはっきりしなくなってきている気がしますが、梅雨入りしているというだけで何となく気分が重くなってしまいますね。雨も昔ほど降らない感じがします。農業をやっている人にとっては死活問題でしょうけど、一般の人にとっては早く梅雨明けして欲しいと願うところですね。

    暑い夏も決して得意じゃありませんが、長い冬のことを考えると太陽の光を存分に浴びられることに感謝しないといけないと思います。夏しか出来ないこともいっぱいありますからね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/7/4 06:22
    サンサンさん、おはようございます。

    利益確定おめでとうございます。私はまだ投資するまでの余裕はありませんので、日々を何とかしのいでいるといった状況です。早く今までみたいに投資できるようになるといいんですけどね。

    梅雨も日本独特とは言えやっぱりなければ越したことはないかなと思ってしまいますね。暑いのも苦手ですが蒸し暑いのはたまりません。カラッと晴れてくれた方が何とか耐えられそうですから。気分的にも随分違いますからね。
  • イメージ
    梅雨でじとじと蒸し暑くて、たまりませんね。
    私の住んでいる所も、日に日に蒸し暑くなってます。(ーー)
    かと言って、雨が降らないと水不足になりますし。

    う~ん、やはりここは梅雨が明けるまで待とうホトトギスでしょうか。
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/7/3 15:25
    こんにちは

    27日に久ぶりに「アルデプロ」を、お小遣いで買い、30日、7月1日と2日続けてストップ高となり、気を良くしていたのですが、昨日、今日と下げました。

    明日は金曜日で下げが予想できますので、とりあえず買値の11パ-セントの利益で売却。

    まあ、「少し孫に菓子を買ってやれるかな」というところです。

    臆病ですな。

    ヨッシ-さんと同じく、梅雨は蒸し暑いので苦手です。

    早くカラッとした夏がきて欲しい。

    キャンプも星空の下が似合いますね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/7/3 06:31
    みのりさん、おはようございます。

    今の時期は木陰で風が通るところにいると気分がいいのですけどね。少し日なたに出るといきなり暑くなったりしますからね。今年も空梅雨なんでしょうか。集中豪雨も困りますが、やはり梅雨には相応の雨が降らないと困る人達も多いと思います。

    これからのシーズンは外で活動する場面が増えてきますので、天気と上手く付き合っていかないとダメですね。自然に歯向かっても負けてしまいますから、人間の方でいろいろと調節しないといけませんね。何とか無理せずに乗り切っていきたいと思います。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/7/3 06:27
    ウランママさん、おはようございます。

    私も相場からはだいぶ離れてしまっていますし、みんかぶもやっと帰ってきたばかりなので、いろんな意味でどうなっているんだろうなんて考えますが。

    でも、みんかぶでは嫌なことは忘れて好きなことを日記で書いてコメントしたりしながらわいわいやるのが一番かなと思います。

    今の時期は体調を崩しやすいですから、ウランママさんも気をつけてくださいね。頑張りすぎるとことがありますからね。無理しないでいくのが一番ですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/7/3 06:23
    鉄砲長さん、おはようございます。

    本当にこれが梅雨なのかというほど暑い日がありますね。雨もほとんど降らなかったりしていますしね。うちは農家はやっていませんが、こんな天候だと田んぼやっている農家の人達は大丈夫なんだろうかって考えてしまいます。

    梅雨は雨がザーッと降って、そして梅雨明けしてカラッと晴れるというのが一番いいと思うんですけどね。最近は異常気象、異常気象とばかり言われて、どれが正常なんだかよく分からなくなってきてしまいます。

    それにしても子供のパワーには参りますね。汗びっしょりで学校から帰って来ても、ランドセル置いてすぐに公園に遊びに飛び出していったりしていますから。
  • イメージ
    みのりさん
    2008/7/2 22:29
    こんばんは、こちらも今日は暑かったです。でも木陰は風があると過ごしやすいです。

    少年野球もキャンプも、天気が一番気になるところです。

    暑いときには水分補給を忘れずに、子供たちも大人もそれは一緒です。体に気をつけて、お子さんの練習にお付き合いください。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/7/2 22:27
    今晩は、ヨッシーさん。。

    ギブアップかー。その言葉は、嫌だけど、、ね。

    私も、今は、ノーポジなので、、買い方さんとしては、、今が、チャンスなのに、、、

    何やら、どんどん、相場の世界からも、、みんかぶからも、、離されてるような感じがして、、以前とは違うんだーなんて、思います。。なんか、淋しい感じ。。

    ヨッシーさん。。頑張って下さい。。

    有難う御座いました。。
  • イメージ
    こんばんはーヨッシーさん

    >買い方さんも多くの人がギブアップしたか、ギブアップ寸前の人もいるでしょうね。

    あら?買い方さんギブしてるの??(^^ゞ
    でもみんかぶはこういうとき静かですもんね(笑)
    俺は見ながらニヤニヤしてますよん♪
    6月中旬までに売り逃がしてるので(^^ゞ

    東京もあつあつでした。。。(@_@;)
    出勤するだけで体力奪われそう。。。

    >休みの日は長男の少年野球のお手伝いで暑いグラウンドを飛び回っていますしね。
    こういうのを見ると子供って本当に元気だなぁ~と
    思ってしまいます。なんかコメントが爺くさい??(笑)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/7/2 20:49
    シノっちさん、こんばんは。

    ノーポジの買い方さんはそろそろワクワクしてきますよね。どこで買ってやろうかと思いますからね。でも、買えばまだ下がるなんて思って意外と手が出しづらかったりしてね。

    私は雪国育ちなので寒いのはいくら寒くても平気なんですけど、暑いのは苦手ですね。子供の頃は夏は毎日のように家の裏の川に行って泳いでいましたけど、今はそういうわけにもいかず。

    外回りの仕事している時なんか汗で作業着がグッショリなんてこともありますからね。でも、ちゃんと水分補給しないと熱中症になっちゃいますから。水分とって汗をかくという汗製造機になりますね、これからの時期は。

    キャンプもチャンスを狙っていってみたいと思います。子供が夏休みになったら、朝の天気を見て平日にいきなり休みとってゲリラキャンプでもしようかなと。
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/7/2 20:23
    ヨッシーさん、こんばんは。^^

    はい、基本的に買い方ですがギブアップは出来ないっす。
    だって、ポジとってないですからー♪
    逆に、何処でポジるかワクワクしてますよん。^^

    夏は暑いけど、いい感じで汗もかけるので
    オイラ的にはすきなんですよねぃ♪
    あ! 充分に水分は摂らないとですけどねっ♪

    お子さんとのキャンプも好いですねぃ♪
    是非是非、報告してくださいね。^^
    お待ちしてまーす♪