ユリッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11件目 / 全90件次へ »
ブログ

株は生きている

91eb27352   Fddeb8016  

奇跡の低位株と噂のシーマ。持ち株ではありませんが、爆発的に高騰したので、私は一昨日からスレッドを他サイトで追って見ていました。シーマは株をやり始めた頃に買ってみて、おっかなびっくりでプラスで利確できた思い出の株でもあったからです。

昨日の掲示板では、
「まだまだいくぞ、ほらきたーっ」が前半。後半は、
「終わった、さよなら」と、「待て、この値ではまだ終わらんだろ」という意見が錯綜していました。

そして今日。前場開始直後から上がり出すとコメントが歓喜一色に変わりました。
「ほらきた、きたきた」
「いくかも3桁」
「昨日終わったって言ったの誰だよ」
「シーマさまぁ、上がってください」

それでふと、
「買えばよかったかなぁ」
と、若さは枯れても枯れることを知らない私の欲がわきました。でも、チャートを見ればあまりにも上がり過ぎているのでかえって怖いと思い、諦めました。

そして午後。どうしたかなとまた覗いて見たら。。。。

「みごとに外されたよ」「一気にドーンかよ」「トイレに行けないシーマ」
との、いきなりの下落による嘆き節の間にまたもや挟まる弱音の王道スレッド、

「終わったな」


あっというまに今日の始値に戻ったシーマに、るいるいと積み重なる嘆きのスレッドの山また山。。。。

と思いきやまた少し頭をもたげてきたらしく、
「まだまだだな」「でも警戒はすべき」「忠告、かいり率が。。。。」「ここで買わなきゃ男じゃないね」

この意見の全ての心境が手に取るようにわかって、株は人の気持ちで生かされているのだなと、私はつくづく実感しました。
「買い増しした、なん万株」「利確してまた参戦のやつラッキーだな」の意見に次いで

「いいよなぁ金持ちは」

読んでいた自分の気持ちがそのスレッドと一番シンクロして、思わず苦笑い。株をやっている者でなければきっとわからない心境でしょう。。。。


明日のシーマはどうなるか。なかなか動かない私の持ち株もどうなるのか。それは誰にもわかりませんが、株が生き物である限り、私も真剣に対峙していかなければならないと、あらためてそう思いました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
152件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/6/2 06:53
    ライト青年おはようございます。
    今朝も暑くなりそうで、どんどん伸びてばかりの草との闘いはもう放棄することにしました。草の伸びを株にあやからせたいものです。
    鰻はまだ。。。。赤もまだ。。。。地蔵はじっとたたずみ青年の古い歌をありがたく聴くのみであった。

    今日も頑張ってアゲダカブダラ。。。。?
    (-o-;)
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/6/2 06:25
    おはようございます(^-^)/
    何故か最後は上げて終わる日経。
    現物が買われているからこそでしょうね。

    季節は鰻!?を迎えました。
    ユリッチ地蔵様は既に頂きましたか?
    私はまだ食べていませんから
    うなぎ恋し♪かの味♪
    何て歌ってます。合わせて
    赤い♪赤い♪赤の株価は上昇♪揺れる株価はストップ目指す♪
    とも…どちらも曲が古い(^。^;)お粗末でした。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/6/2 02:01
    nekoにゃんばんにゃん~~
    なんとなく眠れなくなって目をさましてガラケーを見たら、nekoにゃんの涼しげなお菓子つきコメントがあって嬉しくなりました。このままお菓子を胸に抱いて眠ります。きっと涼しい夢が見られるはず。ありがとうnekoにゃん。。。。
  • イメージ
    name_nekoさん
    2015/6/1 23:21
    A8e199e0a 

    ユリッチちゃん、毎日暑くて大変ですね。

    見ていて、涼しい気分になれますように和菓子・・・

    かなり早いけど、、

    京都七條甘春堂の「あまのがわ」です。

    食べたいけど、予約終了みたい、、今年は5月で夏みたいなので仕方ニャいかぁ。。


  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/6/1 22:42
    チーちゃま、いつも美味しさ満載の画像をありがとうございます。これ牡蠣ですよね?
    これからチューハイを飲むつもりですのでおつまみに最適。たっぴーのローストビーフもグーですよ。私って幸福者! あ、黒はもう似合わない年になりました。。。。(^^;)
  • イメージ
    chiko姉さん
    2015/6/1 22:32
    29882c7a3 
    ゆりーちゃん

    誰もいない夕方で、頬にあたる新鮮な風をひとりじめ。本当に気持ちよかったです。

    気持ちよかったでしょ~。

    風を感じると すっきり楽しいわね~。

    今日は 過ごしやすい日でしたよ^~。



  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/6/1 21:11
    ぴっさんぷんわんわん わお~~ん

    セーラーに続く第2弾ですね。早速ガラケーにインプット。このお値段でしたら100株は買えそう。今から市場に並ぶことにします、ネギリの天才ぴっさんぷんいてくだされば鬼に金棒なんだけどな~~な~~おねだり光線。

    (^◇^)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/6/1 21:04
    ぷろさん、こんばんは。
    こちらにもそのサイクリングロードを出てまもなくのところに銭湯があります。窓からカポンカポンと桶の鳴る音が聴こえてきて、不思議な郷愁に駆られました。
    ぷろさんの銭湯水浴び、わかるような気がします。私も。。。。まだそこまではいってないかな?
    (^^;)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/6/1 20:57
    B6105efea 
    あぽしゃんばんわ~~ん、あちゅいのにわざわざお越し頂きありがとうございます。はい、アイスクリーム。。。。

    昨日はなぜかどうしてもチャリで行きたくなって、母を家で待たせてサイクリングロードを突っ走ってきました。誰もいない夕方で、頬にあたる新鮮な風をひとりじめ。本当に気持ちよかったです。

    あぽしゃんもきっと。と、妄想がわいてきて落書き~~

    もっとハンサムなのにごめんなしゃいね!
  • イメージ
    youちん  ばん わん わんわんわん(*'ω'*)WW

    ちょっといい銘柄見つけた  少し買われてるので またピックだよ^^
    3125  新内外綿  ^^
    こう言うの集めとくのもいいかもねWW
  • イメージ
    ユリッチさん、こんばんは。
    今日は弘前でも暑かったのでは無いでしょうか。
    私なんか銭湯行って水を浴びました。
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2015/6/1 19:14

    ゆり~しゃん、ばんわ~ん!!

    毎日、あち;ゅくて大変だね~草取りも楽じゃないよね~><


    チコさんちの日記を読ませて貰ったけど、

    ユリしゃんが、ママチャリでサイクリングとか~^^

    イイねイイね~たま~にペダルを踏んで、のびのびと~

    そよ風を受けて走らせると~心ウキウキするね~♫

    まさにストレス解消~(^^)


    僕たんも、早朝~自転車でゴミ捨てに行ったついでに

    近所の丘を久しぶりに~サイクリング~^^

    高いところから風景を眺めるのも、いいもんだね~

    暑いけど、自転車で走るといい風受けるから

    走ってる最中は涼しくていいわ~(^^)

    ^^

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/6/1 19:04
    たっぴー、グッタイミン。
    今日も暑いしだるいしなんにもしたくないなぁと思い、夕げの支度はせずにいたら、こんなに高級なディナーが。。。。
    (涙)
    弘前城では、洋食賄いの者が一人もおりませんので、喜んで採用させて頂きます。補助でなどと、とんでもない。賄い奉行として是非お願いたてまつりそうろうざえもん~~
    ??
    たっぴー、ほんと、これなら単身赴任でも困りませんね、最高!
  • イメージ
    タツ1101さん
    2015/6/1 17:55
    197ac736b 

    ゆりっちさん こんにちは


    今日はローストビーフ粒マスタードマリネ、チキンとグレープフルーツのサラダ、にんじんのポタージュを作りに来ました。

    これで弘前城の料理人補助にしてもらえますかね


  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/6/1 14:23
    あきさん、ありがとうございます。
    頭では理解しているつもりでも、何しろ資金が少ないゆえに。

    のちほどあきさんの日記にお邪魔しますね。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/6/1 14:22
    ライト青年、遅くなりました。あぁ、赤はガンコ。。。。
    (T_T)
    他の青年の持ち株が健闘されていますように。そればかりをひたすら祈っています。

    がっくり地蔵
  • イメージ
    あきですさん
    2015/6/1 13:41

    >冷や汗まみれ。


    「セル・イン・メイ」とは「5月に株が下がる」という意味ではありません。
    5~10月までの半年間のパフォーマンスが、歴史的に11~4月の6ヶ月間よりも圧倒的に悪いという事です。殆どこの辺を誤解しています・・・?

    5月に見られるファンド解約によってセル・イン・メイが起きるとも言われますが、それも事実でなく、ファンドなど存在しなかった70年代以前より長年続いて来た現象でも。

    詳しくは、日記を・・・

  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/6/1 08:35
    おはようございます(’-’*)♪
    待ちに待った今日。
    期待してます。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/6/1 00:27
    しりち、こんばんは。夜中になってしまいました。

    軽トラツアー、かっ飛ばせなかったとは。でも事故なく帰宅できて何よりでした。ホッ。

    ポン、まだチャンスありそうだし、ジャムもいいし。ダイジョブダイジョブ。

    とにかくへたばっているのはキツネ。網戸壊すくらい暴れてほしい。しりちに直してもらえばいーもの~~
    (;_;)
  • イメージ
    しろちんさん
    2015/5/31 22:35

    ばん!
    いや〜軽トラは走らない曲がらない(・・;)
    荷物積んだらウネウネ∑(゚Д゚)
    なかなかのスリルでしたw
    ポンちゃんもスリルを!と、思い、成り入れたら弾かれたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    明日は買えないのかなあ…?
    全く分からない(;_;)
« 前へ 1 3 4 5 6 7