瓜生 憲さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ168件目 / 全184件次へ »
ブログ

ショック・・・

今日はショックなことがありました・・・。

はい、本当にショックです。

なので、いつも「長い!!!」と評判の日記ですが、今日は多分短いです。

今日は珍しく海外からお客様がいらっしゃって、久々に英語を話しました。
そう!昨日の日記で、陽気にスペイン語と一緒に学ぶと良いよ!なんて言っていた英語です。

英語で話したというか、『みんなの株式』とマスチューンの話をしていたのですが、な~んと全然出てこないんです・・・いわゆる英単語が・・・。

僕はこう見えても、海外で7年も過ごしてますし、帰国後も海外の機関投資家と接する仕事や、上司が米国人だったりとか、していたので、結構話す機会がありました。

なので、「いやぁ~、日本に帰国してから長いからねぇ」なんて言い訳が聞かないんです。

そんなショックで顔面蒼白な僕の隣で、海外育ちの僕の友人(現弊社取締役兼『みんなの株式』の名付け親)が、かっちょ良くぺ~ラペラ話してるんです。

しかも、日本語だと、ちょっと変な人っぽいのに、英語だと超ビジネスマンっぽいんです・・・。

今度から、海外では「瓜生憲」と名乗ってもらおうと思います。

こんなショックの時にどうするか・・・?

「ま、いいか」と思うことですね。

今日から独り言は英語にして復活を狙います!
※うそです。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/7/26 19:07
    社長、ルー語じゃ駄目ですか?
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/7/26 19:07
    こんばんは!
    英語って話してないと何ですぐ話せなくなるのでしょうか?
    私も以前外資の会社にいた時に英会話学校で週3日とか慣らしていたのでスムーズに単語が浮かんだんですけど今は全く駄目ですね;
    会社に英語で電話がかかってきても言いたいことが言えずかなり凹んだ覚えがあります。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/7/26 19:07
    独り言を英語で言っていたら、かなり、社内の人から怪しまれそうですね…。
  • イメージ
    うさうささん
    2007/7/26 19:29
    『日本語だと、ちょっと変な人っぽいのに、英語だと
    超ビジネスマンっぽい』御社の取締役の方、、、
    かなり興味が沸きます^▽^

    ショックは、ご飯食べて→寝て→忘れて、明日から
    また『みんかぶ』の為に頑張ってくださいね!
  • イメージ
    ドリテクΩさん
    2007/7/26 20:24
    今から英会話学校へ行くとしても、NOVAだけは避けましょうね(笑)
  • イメージ
    E下限さん
    2007/7/26 23:20
    ログインして"あしあと"チェックしてみると社長の名が!(驚)
    「シャッチョサーン♪日記サボり中の僻地にまで、マメね~」
    なんて、某サービス業の海外筋な店員さんも驚きですよ~。

    あ、初めまして。イーカゲンといいます。<(_ _)>
    みんかぶ社長奮闘日記(?)はたまに覗き見してました。
    私は日本語と山形弁のバイリンガルですが、英語は・・・。

    まだくっがらよろしぐな~(・∀・)ノ
  • イメージ
    とんこつさん
    2007/7/27 07:52
    私も瓜生さんのあしあと 発見(*゚Д゚) しました。

    英語ですかぁ。。できると良いのは分かってるんですが。
    普段使ってないのですっかり忘れました。元々ぜんぜんですが。

    ま、日本語と三河弁に磨きをかけて生きていきます・*:.☆
  • イメージ
    ひなさん
    2007/7/27 14:01
    英単語が出てこないと言っても
    スマートにこなしているような気がしますー

    ちなみに私の会社には自分の事を「me」
    相手の事を「you」と呼ぶ人がいます
    彼女に英語を習おうか半ば真剣に考えています
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/7/27 17:51
    赤菱ちょびさん
    残念ながら、「ルー語」自体が、まだ海外でメジャー化していませんでした・・・。

    スヌーピーさん
    本当ですよね・・・。何で話せなくなるんだろう・・・?誰か知っている人、教えてください。

    あっきんさん
    怪しまれる理由は、ほかにもありそうなので、平気かもしれません。

    うさうささん
    興味を上回る凄さです。

    ドリテクΩさん
    弊社にはNOVA出身者もいるので、その人にも意見を聞いてみますね。

    E下限さん
    僻地だなんて、とんでもないです。でも、できるだけ沢山の方の投稿を拝見したいと思っているのですが、最近、リアルの多忙さに加え、『FX@みんかぶ』の管理人業も結構大変です・・・。

    とんこつさん
    ミカワ弁ってどんな感じですか??

    ひなさん
    全然スマートじゃないですよ!『FX@みんかぶ』では弊社社員が実名参加をしているので、その人にも聞いてみてください(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。