イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ143件目 / 全331件次へ »
ブログ

N・H・K

さっきネットをうろうろしていたら、昔やっていたdiabloってゲームの続編が出るって噂を聞きつけました http://www.4gamer.net/games/008/G000817/20080628004/

このゲームはネットゲームの先駆け的な存在で、僕はその頃中、高生だったのですが物凄くハマったのを覚えています!!おかげで英語(日常生活では使わないファンタジーな単語ばっかですが)はちょっと読めるようになったのですが、ハマり過ぎてネトゲ廃人になっちゃうところでした。危ない危ない。今は一人暮らしですし、買ったらマズイ事になっちゃいそうな気もしますね~。最近NHKにようこそ!ってアニメを見たんですけど、その中でも引きこもりの主人公がネットゲームにハマってしまう場面があって、怖いなあ。と思っていた最中の出来事だったので素晴らしい?タイミングのニュースでした。一応忘れないように書いときます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/7/2 00:28
    おっと、ネタバレでしたか。すみません。アニメ版、マンガ版、小説版はそれぞれ違う展開になってるらしいので、詳しくは分かりませんけど、アニメ版はどうせこんな感じで終わるんだろうなーって想像してた通りの終わり方でしたよ!
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/7/2 00:14
    あ、NHKへようこそは、最終巻だけ読んでないんですよ~。ハッピーエンドなんですか?今度読んでみます。
    まあ、あんな展開はありえないっすよね。どんだけ恵まれてるんだっつーの。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/7/1 22:50
    >NGTN

    こんばんは。あの女の子も最後の方ではあーなってこーなっ ちゃいますからね~。欝になるよーって薦められたんですけど、なんだかんだでハッピーエンドでしたし、まあとりあえず引きこもってたらある日突然カワイイ女の子が尋ねてきてって展開は軽いっつーかあり得ないっつーか正直…  
                  

    うらやましいです。

    それはそうと、確かにネトゲは時間掛かりますし今はトレードの方が楽しいですからね~。あ、でも最近もっと楽してお金稼げないかなーと思って取引のスパンを長めにしてるので、バイアンドホールドみたいな感じでもきちんと稼げるようになったら暇な時間にやるかもしれないです!
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/7/1 20:18
    日本ひきこもり協会ですね。わかります。

    アニメは見たことないんですけど、マンガの方は表紙の可愛い絵柄に引かれて読んだことあります。なんか・・・救いが無い感じの展開ですよね。

    トレードやってると、ネトゲにははまらないんじゃないでしょうか。私も10代の頃は結構ゲーム好きでしたが、今は全然やらなくなっちゃいました。