ぽーのすけさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ26件目 / 全149件次へ »
ブログ

PC買い替え騒動

B190dd312  

おとといの深夜、かみさんのノートPCがダウン。
いろいろとリカバリーを講じたけど、結局、再起不能!

かみさん、涙目状態だったんですが、なんとか、某メーカーにお勤めの友人にも支援いただきながら、かみさんの必須データ等(自治会等地域関連資料とか、資産運用等)を拾い出しました。
(結構しんどかった~)

今日は、昼から新PCを買いに行って、セッティングし、インターネットアクセス、データを戻して、先ほど日常に支障がない状態に戻りました。

この2週間ほど土日なく働いてたんで、たまたま今日振り替えの休みを取っていたんですが、なんというタイミングのよさなんでしょう。かみさんからは感謝され、日ごろの不満を幾分かは、返済できたようです~。

まぁ、そろそろ買い替えすると言ってたんで、一気にセッティングできて、よかったです。
でも、そのPCよく10年も もったなー。メモリー増やしたり、OSグレードアップさせたりして、だましだまし使ってましたが・・・。

それにしても、VISTAでうれしそうな かみさんを見ると、もっと早く買ってあげればよかったと反省してます。

ちなみに、小生はまだXPのままなんだよね~。新しいのほしいなぁ。
(キャピタルゲインで儲けなくちゃ!!これから中長期のNKに期待)
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/1 19:36
    こんばんは。

    悪い時期にあせらぬように儲けてください。

    最近この手の話題が多いのです。

    買い替えのサイクルが遅くなっているのでしょう。

    消費者も賢くなったのでしょうね。
  • イメージ
    ぽーのすけさん
    2008/7/1 19:40
    yoc1234さん こんばんは。

    アドバイスありかとうございます。
    まあ、小生は中長期なんで・・・。

    耐久消費を中心に我が家は、昔から物持ちがいいんですよ~。仕事の取引上、車だけが唯一短サイクルですね。
  • イメージ
    こんちは!

    お疲れ様でした!

    Vista搭載機いいですね!そういえば、うちもついこの間
    まで9年落ちのPCがカチカチと動いておりましたが、新しい
    ウィルスソフトの重さに耐え切れず、、あえなく表舞台か
    らは引退、、、今はオペ娘αのおもちゃ(といっても
    ぜんぜん賢いですが。)になってます。
  • イメージ
    こんばんはーぽーのすけさん

    >かみさんの必須データ等(自治会等地域関連資料とか、資産運用等)を拾い出しました。

    結構大切なデータが入っていたんですね。。。
    私は怖くて外付けハードディスクにデータを
    いれていますよん。

    セッティングとかも時間か買ったんじゃないですか!?
    私もまだXPなんですよぉ。。。
    みんな新しいパソコンでいいなぁ~(^^ゞ
  • イメージ
    ぽーのすけさん
    2008/7/2 06:42
    オペラ座の怪人さん おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    小生もVista搭載機ほしいです。でも2年前に買い換えたばかりなんで・・・。

    ダウンしたPCは、リカバリーできたら、うちも子供たちのおもちゃの予定です。
  • イメージ
    ぽーのすけさん
    2008/7/2 06:49
    みやまな鉄砲長さん おはようございます。

    そうなんですよ。忘れたころにバックアップの大切さを痛感するんですよ~。
    特に、かみさんにも教えてなかったんで・・・。

    セッティングは、3時間くらいで済んだんですが、ダウンしたPCからのデータの抜き出しが、まる1日かかりました(とほほ)

    新しいPCを前にかみさんはご満悦ですが、小生も欲しいよー。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。