kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ472件目 / 全488件次へ »
ブログ

結局は原油次第?

今日は日経9連敗阻止。
そして6月末、ヘッジファンド換金売り明け。
⇒で、上げると期待してました(ーー;)

結果は小幅ながらも「日経9連敗!!」

原油高不安と3日のECB理事会利上げ待ちなんですかね?

ところでみなさんご存知の通り、
いま原油とユーロが連動して動いている様です△

私、どうもこの点がもうひとつ分からんのです(?_?)

NYマーカンタイル取引所のWTIには、
ロンドンを通じての原油買い注文が出されている模様。。。

顧客は米当局の監視の目を避ける為か?
わざわざロンドン経由で出しているんだそうで、
ここまでは私にも分かる☆

じゃ、何で米ドル建てでしか取り引き出来ないWTIの原油が
買われているのに、ユーロが高くなるんでしょうか??

分からん・・・・・。

ロシアとかイランとかが原油を米ドルじゃなくって、
ユーロで取り引きし始めてるそうで、
これならユーロが買われてもおかしくはないです。

でも原油の値段を引っ張ってるのは、WTIだからなぁ(・・?

そもそも何で原油とユーロはこんなに仲良いんだろう?

「ねぇねぇ君達。
 あんまりベタベタとくっつかない方いいよ。
 あんまり暑くなり過ぎると飽きちゃうよ・・・^^;」

他人の恋路も邪魔したいクチだけど・・・、
原油とユーロの関係はもっと邪魔したい気分★

しかも3日のECB理事会で利上げになると
ユーロが高くなって
米ドルが安く振れ易い環境になるって話。

そうすると、ますます原油が高くなるんじゃ?って。

ホントにそうなるんでしょうか?
10件のコメントがあります
  • イメージ
    REEDさん
    2008/7/1 18:07
    こんにちは。

    今日反発すると思ったんで先物買っちゃいました。(ToT)
    イブニングますます下げてますので、買いまします。

    明日こそ反発。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/1 20:22
    louさん、こんばんは。。。

    何と、何と・・・
    欧州市場もGLOBEX・NASDAQ100も
    めちゃくちゃ下げてますねぇ(ーー;)

    これだけ下げが続くと、
    いつ反発してもおかしくはないと思ってますが・・・?

    イブニングの下げ見ちゃうと、
    私もつい「買いたくなる症」出そうになってしまいますね^^;

    すべては、今の不安の温床・NYが始まってからです。
  • イメージ
    REEDさん
    2008/7/1 21:31
    はい・・・・そろってめっちゃめちゃ下げてます・・・・。

    NYとりあえずでいいので(^^;)今日のところは反発してくれませんか~。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/1 22:01
    louさん、何と欲のない。。。

    私なら・・・
    「ウン、と言うまで下げるな~!!」ですかねっ^^;

    下げの恐怖に対するガマンは、
    いつもの事ながら嫌な感じです。
    それを承知で買ってるんだから、一種の中毒ですかね?

    これを耐えて、思惑通り上がってくれた時の爽快感☆
    サウナからあがって、水風呂浸った時の気分に似てるかな?
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/7/1 23:52
    ( ゜▽゜)/コンバンハ
    オイルマネーって欧州経由で投資されるからその辺と関係あるんでしょうか?
    金利の絡みでも対米ドルでユーロ高は続くかもしれませんね。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/7/2 00:55
    こんばんは、

    お話勉強になりました*


    これを耐えて、思惑通り上がってくれた時の爽快感☆
    サウナからあがって、水風呂浸った時の気分に似てるかな

    ↑ うっ。。。  これ、すごいですぅ。。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/2 15:28
    seiji8606さん、こんにちは。

    中東の土人めらがぁ。。。
    こないだ
    「原油高いのは投機資金入ってるからで、増産しないよ」
    って言ってた連中だよね(-_-;)

    ウソつくとアラーの神の逆鱗に触れて、
    舌くらいは引き抜かれるだろうな★
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/2 15:29
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    下げ相場の中で耐えていると・・・
    サウナん中にいる気分ですよ、ホント^^;
  • イメージ
    REEDさん
    2008/7/2 17:05
    損切りして、気持ちも落ち着いたので、改めて教えていただいたチャートをいじってました。

    先物のチャートも、私が使ってたツールだと限月ごとなので、長いスパンで見ることができず、不便だったんです。

    ほんとにありがとうございました。

    これで、これから利益がきっと上乗せ?できることでしょう~~。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/2 17:33
    louさん、良かったですね~☆

    損切りは投資の肥やしだと思って、
    きっちりやって行くしかないと思います。

    今日は下げると思ってなかったから・・・、
    下げた時の心構え出来てませんでした(泣)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。