yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7362件目 / 全20960件次へ »
ブログ

韓国の限界

韓国の限界                   
今、韓国経済に限界が来てるようだ。
日経ビジネス読んでたら、サムスンなどに雇われ、戻ってくる日本人が多数いるようだ。
結局、日本で成功した技術がほしいだけで、失敗は許されないそうだ。
トップが独裁で、悪くてもどんどん金を使う悪い循環で、
つぶれていく。
NO.2は出来が悪いそうだ。
中小財閥はどんどん赤字になっていく。
ウオン高がそれに競争力をそぐ。中国の企業が強い。
史上最弱の大統領を冠するだけに、無理筋だろう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/5/9 20:57

    アメリカの世紀は終わり。


    中国の世紀に入りつつある。


    日本を含めて、3局が強いことは変わらず。


    三国志みたいになっている。


    ロシアやイランと仲良くするのも日本の利益になるのに。



  • イメージ
    gomachan-2015さん
    2015/5/9 17:57

    こんにちは

     

    ・韓国は、政治も、経済も崩壊寸前のようですね。

     日本の経済成長を真似たのは良いが、独創性が無い。謙虚さが無い。

     北朝鮮(狂犬 指導者)と面していて、余計な蓄積疲労も感じる。

     

    政治・・一部の団体(反日)の主張にいいように操られている

        本心は、親日なのかな・・。もう手遅れか。

        任命した首相が、わいろ問題で、クビになるなどで、更に、政権弱体化。

        韓国の国民性(民意の低さ?)に引きずられて、

        結局、セフォル号を、今頃、引き上げることに承諾。

    経済・・財閥 自体の弱体化・苦労した1世は凄かったと思うが、だんだんと、

        能力が低いのに世代交代。(世襲)

     

    ・それに引き換え、中国は、日本より、後発だったが、

      政治、経済ともに、本質的な改善を目指して、一生懸命な姿勢が

      見られ、躍進が目覚ましい。

     

      今は、品質問題があるけど、日本を巻き込んで、

      何とかクリアーするでしょうね。

      日本は、かなり、戦略的に中国/米国と向き合わないといけない。

          (世界戦略的なAIIB など。~駆け引き)

     

     

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/5/9 15:49

    かわうそくんさん


    こんにちは。


    日本の会社が悪いのです。


    技術者に厚遇をすべきです。


    だから盗まれる。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/5/9 15:47


    Kaminaさん


    歴代の大統領はたいてい,死罪です。


    セオル号で十分有罪でしょう。

  • イメージ
    かわうそくんさん
    2015/5/9 15:42
    こんにちは

    弊社退社して、サムソンでお偉いさんになった人が何人かいます。
    一般的には、1年契約で、技術盗んで、おさらばみたいですね。
    3000万位で雇ってくれるみたいですが。

    家電で日本抜いて、何をする?
    コピー会社には、辛いでしょうね。


  • イメージ
    Kaminaさん
    2015/5/9 13:50
    こんにちは。
    朴大統領はもう不要です。
    そろそろ交代したいですね。
    交代後に朴さんはなんらかの罪で刑務所送りでいいかな。
    と思う今日この頃です(´Д` )