まりなっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ244件目 / 全439件次へ »
ブログ

今日は朝からクゥタ調整、、、車は車検、、、

今日は昨晩、、とんでもない時間に電話がなり、60歳になった知人が

カードのローンを勝手に親友につかわれ、その親友も、お金をもっていたものすべて、かして、ぜんぶで、2000万ものお金をひとにかして、返してもらえず、その挙句に、

はさんをするほうがいいと、弁護士にいわれて、その弁護士にもうそをいい、


じぶんで、ネットで失敗しましたと弁護士にはせつめいし、もう60歳だし、破産したらといわれて、


2000万かしたお金の女は、ねずみこうで、稼いでいるというお金を返さないでいることを

容認しているおばかさんな話に延々話をきき、


結局、、罪もない、人が働きに出て、資産のブランド品も10分の一以下になり売却し、


このゴールデンウイークには、御仏壇のはまやで、40枚もの、おじぞうさんの絵を売るということになっている。作家は丸山先生。大阪では、そごう、高島屋などでの、個展を開きお金をえるだけの、それなりのおばあちゃん。


でも、こういう話では、親友と思っていた暮らしてきた人に、自分のカードをかってに使われて、限度額350万まで引き出されているとなると、

本物の親友とは言えないのではないか、、、と、、考えてしまいますね。


宝石10個もうられてしまったというから、、とんでもない話。


でも、恨まないで、自分がライオンの大阪工場に働きにでてがんばっているというと、


わが身を考えてしまいました。


今日はクゥタの調整。車はアテンザ、スポーツワゴンもう、17万キロ走行のおじいちゃん車、車検代金が、15万位で収まるか。。まだ乗れそうか。


お金のない我が家では、新車なんて、もってのほかです。


ママが、株で大失敗をしなければ、新車でもかえたかもしれないのに。。


でもその前に、ここの家を引っ越しして、どこかにかえているか。。。


どちらにしても、また夢の夢です。。。



取り戻せそうで取り戻せない、、株の失敗のまき。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/4/30 15:02

    ゆりっちひめ、、さま


    連絡しようとおもってて、ごめんねあとでします!

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/4/30 14:45
    まりち、ガンバってね~~こちらはまた施設やねんよ~~
    (≧ω≦)b
  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/4/30 02:16
    9b3fd69cf 

    あきですさん


    こんばんは~~

    アメリカ、悪いのですね、、明日は、225銘柄下がるのかもしれないです。。困ったことですね、


    仕手株を買っている私はこういうときはどうなるんだろうかなと、、いまのいままで、おみずをパソコンにかけちゃって、てんやわんやで、もう、絶望のここ数日ですが、何とか、奇跡的に、きーぼ―ドが使えてきました!!


    ありがとうございます。あしはた、朝起きれそうもありません~~~~

    (>0<)

  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/4/30 02:13
    E35e04e3b 

    南極のペン銀さん


    今晩はコメントありがとうございます。


    実は、いまのいままで、パソコンがこわれて、明日修理にだそうと、バックアップをとりなおし、なんと、ぱそこんに、お湯を少しかけてしまって、キーうごっかないところがあって、参りましたです。


    明日ノジマ電気かなとおもっておったら、バックアップの熱で、中身があたたかくなって、以後かなかったキーがうごいてきました。。


    油断大敵ですね、、こんなおそくになってしまった、、、わけです。


    そうですね、人は一寸先は闇です。。。株もコツコツ頑張ります。。

    ありがとうございます。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    あきですさん
    2015/4/30 00:06

    米株式市場は売りが優勢に・・・。


    発表された米1-3月期GDPは、前期比年率で+0.2%と、市場予想の+1.0%を下回った。企業の設備投資や輸出が大きく鈍化し、指数の足を引っ張っている。

    輸出の落ち込みは天候不順や港湾ストの影響が響いて、年初までのドル高も足かせになった可能性も・・?


    弱い米成長率を嫌気し、株式は素直に売り・・・

    明日の日本株価は・・?

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2015/4/28 22:14

     まりなっち殿 こんばんは!


     いくら親友とはいえカードを貸してしまう事自体疑問を感じます。警戒心無さ過ぎですし貸した場合の最悪のことを考えてないですね.きつい事を言ってしまいますが、こういう方は振り込め詐欺や住宅修理等のいらないものを売りつかれてしまって大事な財産をいずれなくされてしまうタイプの方だと思います。

    もっとご自分の資産を大事にしていただきたいものですね。


     アテンザ車検ですか。17万キロ。がんばりましたね。日本車は耐久性がいいので消耗品を変えていけばかなり大丈夫ですが、10万キロごとに交換するタイミングベルトは手数料が高いので20万キロが次の山場ですね。


     わたくしのお車は去年の12月16日で丸13年たち、車検を取らないで買い換える事にしたのですが発売予定が遅れに遅れてようやく5月15日に発売予定が決まっておそらく5月末ごろには乗ることができるとのことでした。半年近くディラーの代車を借りてしまう事になってしまいました。長く待たされましたがその分来るのが楽しみです。


      株はいつか元になるように目標を立ててお互いにがんばってたくさん経験を積んで利益を出せるようにがんばっていきましょう。「継続は力なり」あきらめないで試行錯誤しながら自分のスタイルを確立しましょう。(^_-)-☆

  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/4/28 09:26

    あきですさん


    おはようございます。セミナーはいつも、パソコンで参加して、毎回、授業を見ています。

    今ローソク足で、私の頭は、焦げ付いており、前進がありませず。仕手株だと通用しない、チャートだということで、、日経225か、東証一部で、株を探さねばと思うところです。


    唯一のあなは今上がったり下がったりしています。


    利益確定どきなんですね(*^・^*)

    和歌山は初夏満開ですか、ここは、昨日今日と、暑くて、クゥタは裸です!


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    あきですさん
    2015/4/28 01:31

    人生いろいろ、女もいろいろ・・・?

    年と共に、お金の件はタブーです。


    株セミナーには行ってますか・・?  


    今週は29日から30日にかけて1-3月期の米国GDP、FOMC、日銀の金融政策決定会合と注目度の高い発表が続きます。また、日本企業の決算発表も本格化するとあって、大型連休を前に利益確定売りが強まる可能性も・・・


  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/4/27 16:29

    シュシュママさん


    こんにちは。

    この60歳の方の限度額は350万で、もう一人のかたは、現金450万に、カードとあと、親戚にもかりて、お金をさんだんして、そのねずみこうの女に一日かしてあげたら、返すということで、念書をかわし、貸したというのだそうですが、、ほんとうに、詐欺罪ですし、帰ってこないお金を貸した方も、貸してほしいといった女も、相当にしたたかですが、、

    なんで、またお金をかしちゃったんだか、、欲があったようにも思えるしで、


    こまったものです。。



  • イメージ
    シュシュママさん
    2015/4/27 15:27
    こんにちは〜
    カードローンって2000万も引き出せるんですか?
    そんな話聞かされても迷惑ですね、犯罪だから警察に行くべきです。