ぎっしーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ47件目 / 全210件次へ »
ブログ

08.06.29 犬の散歩 ♪犬の気持ち~

4487b8886   De33d0fd7  

今日は雨降りでした。夕方、一瞬、やんだので、散歩へ連れて行こうと思い、出掛けました。久々に、「みんかぶ」に登場の愛犬「マシュ」最近は、流石に、「さんぽ」の言葉には、超敏感に反応してます。昨年11月にやってきたときから比べると、かなり図々しくなってきましたが(笑)家の中のバリケードも頭で突破する破壊力を兼ね備えてきました!結構、チワワも凶暴ですよ~。

やはり、本日の地面は、右も左も、今の相場の如く、水溜りばかり。当然、愛犬「マシュ」も体中、泥だらけ。帰宅後、そのままシャワーでキレイに洗ってやりました。ついでに自分もシャワーを浴びて、さっぱり気分で、この日記を書いています。

ところで、ウチの犬。散歩の道中、7割くらいの確率で片足を上げたまま(オシッコのポーズで)大きいほうもします。はじめてみたときは、間違いかと思いました。フィギアスケート選手並みのポーズで決まってます。ある意味、尻の筋肉も丈夫ってことですよね。何事もなかったかのように、飼い主が処理して帰路につくのですが、どうなんでしょう?♂犬って片足あげたまま大きいほうもするのでしょうか?自分も今まで♂犬を飼っていたことありますけど、記憶がなくて。♂犬を飼ってみえる方、そういうものですか?

写真にとってアップしようと思ったのですが、さすがに、本人も恥ずかしいのか、カミツキの刑にあって阻止されてしまいました。

ペットといえども、下ネタで失礼しました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/8/3 22:38
    みやまなさん!こんばんは!

    >犬は風呂にいれようとすると水が嫌いだったので大変でしたよ、、、ドタバタドタバタ騒ぎまくり(笑)

    うちも成長するにつれて風呂が嫌い?になってきているような気がします。

    >こっちのほうが合理的と思ってたり(笑)

    あっ、そうか、そういう考え方もありますね。犬に教えておきます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/13 22:24
    こんばんはーぎっしーさん

    >愛犬「マシュ」も体中、泥だらけ。
    お!でも、いくらおしゃれな格好をした犬でも本能なんでしょうね。うちにいた犬は風呂にいれようとすると水が嫌いだったので大変でしたよ、、、ドタバタドタバタ騒ぎまくり(笑)

    >♂犬って片足あげたまま大きいほうもするのでしょうか?
    もしかしたら癖になってるのかも(^^ゞ
    こっちのほうが合理的と思ってたり(笑)
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/6/30 23:04
    こんばんは!ひとしさん!

    >ぎっしーさんの日記、これからも拝読させて勉強させて頂きます。

    とんでもございません。こちらこそ、こんな内容でよければ。
    最近は、日記投稿も減ってしまいましたけど、また、がんばります。よろしくお願いします。
  • イメージ
    ひとしさん
    2008/6/29 23:12
    お久しぶりです。 ひとしです。

    ぎっしーさんの日記、これからも拝読させて勉強させて頂きます。
    よろしくお願いいたします。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/6/29 19:27
    Rsunさん!こんばんは!

    >自分も一緒に散歩(ジョグ?)したいONE^ ^

    ありがとうございます!意外とハードな散歩になりますよ。

    >やはり、カメラを向けるとニッコリするのでしょうか??

    ことの最中に「ニッコリ」は、少々、恐いものを感じてしまいそうですね(笑)

    >しかし、みなさんいろいろなワン芸を持っているんですね^ ^〞

    犬の気持ち 飼い主知らず になってしまってますね(笑)
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/6/29 19:21
    こんばんONE!!

    マシュくんカワイイですね。
    自分も一緒に散歩(ジョグ?)したいONE^ ^

    >写真にとってアップしようと思ったのですが、さすがに、本人も恥ずかしいのか、カミツキの刑にあって阻止されてしまいました。
    ワンちゃんも人間と一緒なんですねぇ。
    やはり、カメラを向けるとニッコリするのでしょうか??

    しかし、みなさんいろいろなワン芸を持っているんですね^ ^〞
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/6/29 18:46
    まつぴょんさん!こんばんは!

    ヨークシャテリアですかっ!良いですねぇ~。しかも女の子なんて。

    >うちの柴はおしっこの時に逆立ちしながら(前足二本で立って)します(><)周りに人がいると恥ずかしいです(^^;

    すごい芸当?ですね!サーカス団でも結成しましょうか!(笑)
    私も、散歩中に行き交う人の視線が気になっちゃいます。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/6/29 18:41
    こんにちは。

    うちでは従来の柴犬に次いで、最近ヨークシャテリアを飼い始めました。室内犬は初めてなので、いろいろ教えてくださいね。

    うちは二匹とも女の子なので、今回の参考になるようなお話は出来なくて申し訳ありません。・・・うちの柴はおしっこの時に逆立ちしながら(前足二本で立って)します(><)周りに人がいると恥ずかしいです(^^;