ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2717件目 / 全3062件次へ »
ブログ

NHKドラマ「監査法人」第3話

面白かったですね。

吉野さんの様変わりっぷりから最後自殺を漂わせる終わり方。
確か実際に自殺された会計士の方いらっしゃいましたよね。
中央青山監査法人だったか?

飛鳥屋のモデルは鐘紡&鐘紡フーズ?

銀行のモデルはUFJ?それともりそな?

IT企業で循環取引していたのってメディアリンクス?IXI?


東都銀行経営企画室長の自殺

阿部サダヲの役が東大出の社長。
おそらくライブドアのホリエモン役みたいなものか?

展開がめまぐるしく進んでいるようで引き込まれました。
早く来週の話が見たい!
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/28 23:09
    こんばんは。

    早速日記に載っていますね。

    現実のまねはわかりやすいですね。

    今度はうなぎ屋さんでしょうか?
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/6/29 09:12
    おっは~ ( ^^)人(^^ ) でつ

    監査法人、本当、面白いでつ。
    予告をみる限り、来週は健司(塚本高史さん)の会社にも検察が入るんでつね。
    まあ! @@; 
    ど、どうなっちゃうのぉ~の世界でつ。

    今後の展開が楽しみなドラマでつね(^o^)v
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/6/29 09:12
    yoc1234さん


    こんにちわ

    >現実のまねはわかりやすいですね。

    おそらく破綻の仕方はりそなでしょうね。
    サンライズマート(おそらくヤオハン)を追い込んだ手口は東海(UFJ)、
    飛鳥屋(おそらく鐘紡)との関係は三井(三井住友)、

    こんな感じなのでしょうね。
    とにかく実話を元にしているのと、主役はともかく名脇役人の演技が素晴しいの一言で、今期最高のドラマではないかと思います。

    少なくとも民放では出せないクオリティの高さですね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/6/29 09:18
    ケロちゃんさん


    こんにちわ

    本当に面白いですね。
    私は18時からのBSハイビジョンと21時からの地上波と、2回も見てしまった口です。

    橋爪功が演じる監査法人の理事長も逮捕されちゃうのでしょうかね?
    勝村演じる吉野さんは失踪?自殺?
    最後のエレベーターでの覇気のない勝村さんの絶妙な表情はなんともいえないものがありましたね。

    残り3話が本当に楽しみです。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/6/29 22:48
    こんばんはー。
    次回も楽しみですね!NHKのドラマ、なかなか質が高くて毎回楽しみですね☆
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/6/29 23:15
    COTOSSAさん


    こんにちわ
    ほんと、クオリティ高いですね。
    しかも展開の速さが飽きさせませんよね。

    裏番組の「ごくせん」も終わり、意外と来週から注目されるかもですね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。