みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ129件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第922話 鉄砲隊の私的勉強会(2015/03/21)

96a0c65a0   E9925d32e  

私的勉強会日記1ヶ月もあいたねぇ~

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風******** はじまりはじまりー(^_^)/
★火縄銃鉄砲隊~第四章
ついに鉄砲長ジュニア誕生から育児まで
鉄砲長は、どんな資産防衛策を打ち出すのか!?(〃 ̄ω ̄)σ

【火縄銃鉄砲隊参謀本部】

(投資大尽)「最近鉄砲長は夜間勤務だったり、
      休日勤務してたり忙しそうだなぁ~(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・」

(鉄砲長) 「ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ」

システム導入のためにずっとホテルに泊まり夜間勤務したり
休日も出勤してたので、ふらふらでしたがようやく体調が戻りつつあります( ´ー`)フゥー...

●株鉄砲隊 IN:組み入れ OUT:なし +:追加 -:減少

【単元未満株とETF(中長期逆張り)】日経インバースETF/シャープ
【NISA-優待+単元未満株】メガネスーパー/ドトール日レス/コナカ/カゴメ
【米㌦建ETF】VWO(新興国)

(隊員1)「WTI原油がまた下がってきたのをみてます[影]ω ̄)ジーーー
     ここ最近では、取引してたユニーとファミマの経営統合はびっくりしました」

(鉄砲長)「WTI原油は前回3600円で買ったから、もうちょい待とうねぇ~(o゚ω゚))コクコク
     株は持ちっぱなしでもいいけど、ちょいとリカク」

2015/03/17(火) ドトール日レス2000円近辺で☆1/2利益確定

●為替鉄砲隊報告

保有量が多い順(多→少)
[LONG -買い]:NZ/㌦、トルコリラ/円、南アフリカランド/円、豪㌦/㌦、豪㌦/円、NZ㌦/円、カナダ㌦/円
[SHORT-売り]:ユーロ/円、ユーロ/㌦

(隊員2)「大してポジションは変わってないですが、
     ユーロ売りでスイスフランショックでの損失穴埋めは出来ました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

(鉄砲長)「日銀政策決定会合とFOMCだけでも
     ユーロ/円+ユーロ/㌦で収益がだいぶ上がったみたいだねぇ(〃 ̄ω ̄)σ」

1ヶ月相場日記は書いてなかったですが、比較的投資活動は順調のようです。
********************* つづく
【解説!?】[日経平均 19,560.22(18332.30)]()は前の私的勉強会の値

騰落レシオ25日:129.87(132.59) RSI-日経平均株価:71.0(66.6) ●海外決算

2015/03/23(月曜) 
23:00     (米) 2月中古住宅販売件数
24:00     (ユーロ圏) 3月消費者信頼感・速報

2015/03/24(火曜) 
10:45     (中国) 3月HSBC/マークイット製造業PMI・速報
17:00     (仏) 3月PMI製造業・速報/3月PMIサービス業・速報
17:30     (独) 3月PMI製造業・速報/3月PMIサービス業・速報
18:00     (ユーロ圏) 3月PMI製造業・速報/3月PMIサービス業・速報
18:30     (英) 2月消費者物価指数
21:30     (米) 2月消費者物価指数
22:00     (米) 1月住宅価格指数
23:00     (米) 2月新築住宅販売件数
23:00     (米) 3月リッチモンド連銀製造業指数

2015/03/25(水曜) 
06:45     (NZ) 2月貿易収支
18:00     (独) 3月IFO景況指数
21:30     (米) 2月耐久財受注

2015/03/26(木曜) 統一地方選挙・10道県知事選告示(4/12投開票)
18:30     (英) 2月小売売上高指数
21:30     (米) 週次新規失業保険申請件数
未定     (南ア) SARB政策金利発表

2015/03/27(金曜)  3月末権利落ち日
08:30     (日) 2月全国消費者物価指数/2月失業率

(* ̄  ̄)♂【 気になったことをつらつらと・・・ 】

さあ、日経平均も2万円を目指しておりますなぁー(o゚ω゚))コクコク

周りの状況も明るくなってきて
私の給料も上がってくれるといいんですけどー( ̄ー ̄)ニヤリッ←彼は管理職

いつもならニュースピックアップするんですが、
仕事が忙しかったのもあり、あまり考えてもないので本日は日記UPまでw

統一地方選挙の話題が少しずつ出てきたり、それまでは円高がいいとか
「5頭のクジラ」の話は今後大変なことになりやしないか心配ですなぁー
量的緩和は、相場も麻薬が入ってるような状況に見えるので
それが切れたときには・・・どうなることやら( ̄ー ̄)ニヤリッ

★鉄砲長の基本戦略構想(・x・ ).o0○
株式投資は、ほぼ買い足しもしてないですが、
FXは比較的為替の上下(特にユーロ)の動きで収益を上げ
金価格とかが下がってきて「金の積み立て」だけ増額していたりします(* ̄m ̄)プッ

今の私にとっては、「機械的でも同じことを繰り返してちょっとずつ利益を出す」ことを継続

------------------------------------------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
twitter:@m_rifle_captain

【参考資料】図1:日経平均 図2:為替チャート(4H)
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp

3件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんわ
    金のつみたてはいいですね。
    すこしづつでも 始めようかな?
    手始めはどこがいいですかね??

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/3/22 19:07
    はやっ!∑(゚ω゚ノ)ノ

    >ライオンキング☆ノノノさん

    >金のつみたてはいいですね。
    すこしづつでも 始めようかな?
    手始めはどこがいいですかね??

    どこでもいいとおもいますけど(^^ゞ
    少額でできるようがいいでしょうねぇー
    あとで延べ棒にでも交換できるところとかー

    金投資のAllaboutがあったー
    http://allabout.co.jp/gm/gc/387281/
    「時代は実物資産!(o´・ェ・)っ[金]」(なんてー(笑))
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/3/28 18:20
    ★投資大尽の適当テクニカル\_(*゜▽゜) ♪「編集後記」的に~(こちらは裏)

    日記を意図的に1ヶ月休んでいたわけではないですが、
    随分、相場の景色変わるもんですなぁー(o゚ω゚))コクコク

    1ヶ月前から過熱ちょいと冷まして再過熱行くところを目指さないと
    相場は終わりを迎えませんからなぁ(o゚ω゚))コクコク

    原油ETFを前回買ったラインを割り込んできたので、
    また買ってみようか物色中(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
    ミラクルチャートを見ると上へのびるチャートよりも下落の矢印が目立ってるなぁー
    それだけ今までの相場が「待ったなし」なんでしょう
    3月→4月相場ってのは比較的相場環境もよいので
    4月に日経平均2万円つけたならば、
    そのあとを人が群がるかそうでないか?は大きなポイントかもしれません(o゚ω゚))コクコク

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。