さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ240件目 / 全318件次へ »
ブログ

泣くなよ・・・・・・:7月25日の取引報告

0f1871c57  

任天堂は見事の一言に尽きます。

完敗です。
「泣くなよ」ってなぐさめてもらいたいのは僕の方。
(ほんと、ベタなネタですみません。もしも気づかない人がいましたら任天堂の証券コードを確認ください)


僕は今回の上方修正を受けてもまだ割高だと思ってます。
が、「将来を考えて買いだ!」という意見を否定するつもりはありません。

中身を見るとドルを118円で換算しています。
だいぶ慎重さが薄れていて、為替だけでなく業績自体も甘めに予想している可能性があるんじゃないか、と思ってます。

とはいえショートポジションをキープし続けるわけにはいきません。

今回の任天堂の件で、経営者や投資家が強気になっていると感じられました。

しばらくは他の銘柄も含めて、決算発表をまたいで空売るのは控えたいと思います。

しかし、トップページで紹介してもらったとたんにこの有様・・・・・・
気を引き締めてがんばります!


では取引報告を

【返済】
L:8002:丸紅:1211→1161:-50
S:5713:別子:3120→3070:+50
S:5401:新日鉄:940→930:+10
【デイトレ】
L:5713:別子:3080→3070:-10
S:7974:任天堂:53600→56000:-2400

【新規】
L:5401:新日鉄:931
L:9107:川崎汽船:1650
【買増】
L:2484:夢の街創造委員会:264000(平均:262500)
【継続】
L:2484:夢の街創造委員会:262500(266000)←長期投資
L:8923:トーセイ:99100(100000)
L:5401:新日鉄:931(931)
L:9107:川崎汽船:1650(1665)

今月の収益率+8.0%
今月の勝敗:24勝18敗1分
勝敗:32勝27敗2分
※.手数料・金利分は証券会社の評価額に組み込まれた日、自動的に織り込まれますが、取引のない日は調整して収益率に変化なしとします。

※2.画像は日記の内容と全く関係ありません。気分を変えて「モンタナの空」です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ganさん
    2007/7/25 16:21
    こんな痛みは、私だったら再起不能でつ。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/7/25 16:25
    切り替えていかないとしかたないですからねぇ。

    弱気材料はいろいろと上げられるんですが、やっぱり為替リスクは大きいですね。
    今回の発表で業績下降修正のリスクが高まってきたと思います。

    とはいえ、株価は別物ですからトレンドに従ってロスカットです。
  • イメージ
    ナクナヨ~ (ノ´ー`)ノヾ(´^`ヾ)))
    リスペクトさせてもらいますた。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/7/26 07:39
    なぐさめ&リスペクト、
    ありがとうございます!

    というかこんな日にっすか?!
  • イメージ
    もちろん、こんな日だからでつ!
    さのさんの言ってることは的を射てまつ。
    任天堂、かなりバブルってる。。。

    今日、とりあえず窓も開けたので寄りで6マンで利確しますた。

    でも思いのほか下げない。。。
    強杉。。。
    また6マンに乗せてる。。。
    なんだこの株。。。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/7/26 11:11
    強いですねぇ。

    明らかな円高傾向が見られるまでは強いのかもしれませんね。

    あるいはWii Fitが失敗に終わるとか。
    僕にはファミリートレーナーが頭をよぎります。
    発売時期の流行に依存するだろうな、と思ってます。

    2007年のE3(※)を見る限り、会場の盛り上がりは見られませんでした。ゼルダの時の熱狂ぶりはすごかったので余計に気になりました。

    ※ロサンゼルスで行われたゲームの見本市です。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/7/26 22:25
    DSはともかくWiiのソフトはあまり沢山出ていないので機械の出荷ピークは意外と早いのでは?って思ってます。
    ソフト次第なのかなぁ。
    私の家ではWii買ったけど結局やりたいソフトが少なくって子供達は未だにDSばかりやってます。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/7/26 22:37
    僕もWii持ってるんですが、正直言ってつまらないんです・・・・・・
    まぁ、ゲームと思ったらだめなのかもしれませんが。

    また、DSと同じようなヒットをするような錯覚を抱きますが、そもそも据え置き型ゲームなので販売台数は限られますよねぇ。

    それを考えたらこの株価はやはり異常としか。
    スーパーファミコンの時の株価の動きを見ても・・・・・・

    って下がる要因ばかり考え出してる時点で負け組なんですよね。
    まぁ、ショートポジションキープしてるときにこんなこと考え出したらおしまいですが、ノーポジなので気楽なこと言えます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。