みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1413件目 / 全1866件次へ »
ブログ

槍長的原來如此the世界IN香港【最終報告】

7e0ea419b   6145f3ba2   62fbd4524  

朝はだらだらしちゃいそうなんですが、、、

【6/22(日) 10:30 尖沙咀(ちむさっちょい)-HMV】
「LOVE-最愛情歌集」これを買いました(^^ゞ
CD3枚+DVD1枚で113香港ドル=約1808円
コンピレーションアルバムとしては安い!
これから聞こうかなぁと言う感じです。ふいんきを楽しみたいだけなんで(^^♪

陳慧琳(ケリー・チャン) :: Kellylicious
これはよく見ましたねー
あとは日本人だと宇多田ヒカル、平井堅のアルバムとかも売れてるみたい。
日本人のアーティストもかなり人気みたいですよ!

このあと、免税店とかにも行くのですがタイムオーバー

■香港のマクドナルド
チェックアウトを済ませ、1時間ほど時間があったので近くのマクドナルドへ。
B級グルメファンの皆様お待たせしました!

私が注文したのは、グリルドチキンバーガー??
照り焼きだとおもったんですが、、、
なんか細長いものが出てきた(笑)


【6/22(日) 13:00 ホテル出発】
帰りのバスから、海運好き?にはたまらない??
コンテナー風景が広がります。
確かにここは海運としても
いわば中継地点になりやすいところかなぁーとおもって見てました。
海の上船がすごくたくさんあるんですよ。。。

日本がアジアゲートウェイ(空海ともに)
になる日はちと遠い気がするんですよね。。。


【6/22(日) 16:00 香港出国】
結局、テッポウ君いくら使ったの??ですが、実は5万円も使ってません(笑)
4日間の食費+おみあげ代(財布-20000円ぐらい?)
プラス諸費用(名所入場料、マカオ入出国費など)
空港で残り返還したら3500円ぐらい戻ってきました。


【6/22(日) 21:30 成田到着】
この辺入国手続き関連とか税関とか通っているので帰りはリムジンバスで。
電車を乗り継ぎ1時に家に到着

--------------------------
と言うことで、鉄砲長特派員の香港の旅行記は終わりです!

私の目から見た【香港】は本当に力のある街でした。
中国と言うよりは、いろんな文化を取り入れた街。

実際に見て感じてと言うことを大切にしたい
私からは、いろんなことがわかったような気もします。
環境、日本製品、いろいろ見てきました。

投資をする人であれば、
日本から見た海外ではなくまた海外から日本を見たりとか!
こういうときに「日本人でよかったかも」
とおもうこともあるんですよね(^^ゞ

大量の日記読んでいただき、
まことにありがとうございましたm(__)m

--------------------------
グーグルMAPを引っ付けて見ました。
これでようやく明日から巡回できるなぁ(^O^)/(笑)
30件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん

    こんばんは

    かなりのハイペースで回って来たんですね

    お疲れ様でした 鉄砲長に敬礼!!

                          以上
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/25 23:36
    >chainsmokeさん

    >かなりのハイペースで回って来たんですね

    4日間では、かなりいろんなところに行きました。。。
    今度はプライベートでじっくり回りたいところですね(^^ゞ
    でも、いろんなものが見れたなぁ。。。(゜・゜* ホレボレ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん

    >でも、いろんなものが見れたなぁ。。。(゜・゜* ホレボレ

    異様に細くて高いマンションとか 笑 

    エネルギッシュな街ですよね 色々と・・・

                            以上
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/26 00:02
    >chainsmokeさん

    >異様に細くて高いマンションとか 笑 
    うんうん、いように高級品をまとったガイドとか(笑)

    >エネルギッシュな街ですよね 色々と・・・
    ほんとそうおもいますわ(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/26 00:22
    『ぼうやぁーよい子だねんねしな』(6/25)

    鉄砲隊2週間も行動が見えませんが(笑)
    週末に明らかになるとおもいます(*^^)v

    私的勉強会読んでいた人はわかるとおもいます。
    「FOMCを目指している」
    これが鉄砲長の最後の言葉だったと(^^ゞ
    その動きを見てからでも遅くはないかな?

    オフ会の準備とかもあるし。。。
    香港旅行記書きまくってたせいで、
    まったく巡回してないっすm(__)m
    でも、明日も仕事なので。。。

    スターバックスの株主総会
    仕事でいけそうになくなったし。。。
    来年行くことにします(^^ゞ

    ねまーす!ジュルルル ( ̄q ̄)zzz
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/6/26 08:39
    おはようございます。

    お疲れさまでした♪
    さすが、同じ香港に行っても鉄砲長さんだとこんなに立派な日記になる!!私の食い倒れ日記とはえらい違いだー(><)
    全部読ませていただきました。

    私は三分の一くらい仕事が混じっていたので、昼間はあんまりはじけ切れなかったのですが、鉄砲長さんは香港・マカオ思う存分満喫されたようですね。

    食べ物、おいしかったでしょう~♪私もいろいろ食べましたが、飲茶がいちばん楽しかったし、おいしかったかな(^^)
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2008/6/26 21:39
    鉄炮長さん こんばんは・・。

    旅行楽しかったみたいですね・・・!
    さすが日記職人、超~大作日記ですね。
    楽しく読ませて頂きましたヨ・・・。
    ご苦労様でした・・・・!!!

    香港に行く時は読み直して、ガイドブック代わりにします♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/26 21:48
    >まつぴょんさん

    >さすが、同じ香港に行っても鉄砲長さんだとこんなに立派な日記になる!!私の食い倒れ日記とはえらい違いだー(><)

    しっかり書いてと言われたので(^^ゞ
    まさか日記をほめられるとは。。。
    ありがとうございますm(__)m

    >鉄砲長さんは香港・マカオ思う存分満喫されたようですね。
    プライベートでもう一回ぐらい行きたいんですよね(*^^)v

    >飲茶がいちばん楽しかったし、おいしかったかな(^^)
    特に癖がなくて、
    いくらでも食べれる感じがいいですよね(*^_^*)
  • イメージ
    シンジさん
    2008/6/26 23:37
    香港、楽しそうですね。私はまだ中国には抵抗があるのですが、香港とマカオには行ってみたいです。
    ヨーロッパ調の建物って大好きなんです。

    まだ、イギリスの植民地の頃に一度だけ香港には行ったことがあるのですが、そのころに比べて変わったのでしょうか。
    アジアは著しく変化していますが、その変化に日本も乗り遅れないように頑張ってほしいです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/26 23:42
    >たぬき猫さん

    >旅行楽しかったみたいですね・・・!

    名古屋オフ会も大成功だったみたいじゃないですか(^O^)/
    順次まわって日記を見てるんですが、
    どうやらみんなの日記を見終わるのは
    日曜日になってしまうかも。。。

    >香港に行く時は読み直して、ガイドブック代わりにします♪

    そして、たぬき猫さんの思いでも
    香港行かれたら聞かせてくださいね!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/26 23:55
    >シンジさん

    >香港とマカオには行ってみたいです。
    ヨーロッパ調の建物って大好きなんです。

    じゃあ、マカオ(元ポルトガル領)いいかもしれないですよ!
    ちょっとアンマッチな感じもするんですが、
    石畳とかありますし!
    ワインとかもポルトガルのものが買えたりしますし!

    >アジアは著しく変化していますが、その変化に日本も乗り遅れないように頑張ってほしいです。

    正直に話すと、私の感覚から行くと
    「日本は遅れている」と思うところもありましたよ(^^ゞ

    携帯電話とかはそうかもしれないです。
    日本の携帯電話事情とははるかに違う感じを受けました。

    タクシーに乗ってマカオフェリーターミナルから
    帰ってきたんですが、
    運転手携帯電話3台持ってましたしね。。。
    GPSとかも携帯で調べてましたし。(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/27 00:29
    『ぼうやぁーよい子だねんねしな』(6/26)

    結構巡回してなかったからみんな日記たくさん出してるねぇ~
    今週末の楽しみに!明日は会社の送別会もあるので(^^ゞ
    ↑というか
    「てめぇ香港旅行記だしすぎだろうヽ(`Д´)ノ」
    と切れてる人も(笑)

    でも、一般庶民の目から見た香港マカオってのを
    ちょっと知っていただけただけでも私は満足かな(笑)
    →お金持ちじゃないので(^^ゞ

    中身はほぼ節約の旅。
    買い物少なめでもこんなに楽しい♪

    鉄砲隊は何してるの?さぁ??(笑)
    2週間も戦術が出てきませんけど??

    ねまーす!ジュルルル ( ̄q ̄)zzz
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/6/27 21:36
    こんばんは!

    素晴らしい日記ですね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

    ぜ~んぶ、読ませてもらいました。。。

    それで~、印刷させてもらっちゃいました~♪

    香港・マカオの観光ガイドとして読んでも面白いし、
    なによりも、旅のエッセーって、大スキなんですよね~。

    おつかれさまでした~ヾ(^-^;)
    また、どこか行かれたら・・・書いてくださいね!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/27 23:01
    >dekoponさん

    >素晴らしい日記ですね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    ほめすぎ(^^ゞ。
    日記出しすぎでなんじゃこりゃと
    思ってる人もいるだろうなぁと思ってたところなんで(^^ゞ

    >それで~、印刷させてもらっちゃいました~♪
    い、いんさつ!?そこまで。。。
    ありがとうございますm(__)m
    日記職人しててよかったー(笑)

    >なによりも、旅のエッセーって、大スキなんですよね~。
    感じたままに書きなぐっただけですから(笑)
  • イメージ
    鉄砲長殿、無事帰国、なによりです。

    じっくり読ませていただきます。

    では、また。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/27 23:31
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    すいませんなかなか日記イケてなくて(^^ゞ
    みんなそういえば巡回してないなぁと思ってるころかも。
    忙しい時は無理せず寝る!をしてるんで!m(__)m

    >じっくり読ませていただきます。
    この日記は、まだずっーと出てますから。

    →報告日記は土曜日に!m(__)m
    鉄砲隊が何をしていたのか?
    気にしてる人もいるかも(笑)
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/6/27 23:36
    こんばんは!

    びっくり!!
    >日記出しすぎでなんじゃこりゃと
    思ってる人もいるだろうなぁと思ってたところなんで(^^

    そんなことを、思われていたんですかぁ~、シランカッタ。。。
    内容のイッパイ詰まった日記なので、何個あってもOK!!

    これからも、バンバン書いてくださいね!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/27 23:54
    >dekoponさん

    >そんなことを、思われていたんですかぁ~、シランカッタ。。。
    内容のイッパイ詰まった日記なので、何個あってもOK!!

    基本は一日一日記なので(^^ゞ
    dekoponさんありがとさんですm(__)m

    できれば多くの方に見ていただきたいので
    この日記がいつまでも最新にあるとうれしいんですけどね。。。
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/6/28 00:05
    ハイ!

    了解です・・・宣伝しておきますので。。。
    ~(=^‥^)_旦~~ お茶でもどうぞ!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/28 00:14
    >dekoponさん

    >了解です・・・宣伝しておきますので。。。
    ~(=^‥^)_旦~~ お茶でもどうぞ!

    ありがとうございます。
    これから風呂でも入るかなぁ(笑)
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。