短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2420件目 / 全4172件次へ »
ブログ

パソコンが逝ったーーーーー

パソコンが逝ったーーーーー

昨日の晩に、

2011年5月29日に買ったVAIOのパソコンが逝きました。

3年9か月ですか。

長持ちしたほうじゃないですかね。

逝ったといっても、

完全に使えなくなったわけじゃなくて、

昨夜はうんともすんとも言わなかったのですが、

朝、電源を入れると立ち上がり、

リカバリーして、

初期化して使えるようになりました。

データは全部飛んだのですけどね。

昨年12月にバックアップしたデータがあるので、

それを使います。

急きょパソコンを買いに行きました。

午前中、買いに行って、

午後から設定開始して、

とりあえず、今の時間で、

みんかぶの日記をアップできるようになりました。

よかったよかった。

ちなみに、新しいのは、fujitsuのパソコンです。

8件のコメントがあります
  • イメージ

    よかったよかった。

    大変お疲れ様です。

    実は私のPCもいっかいとんでしまいました。

    あーもうだめだ。買いに行かなくちゃ。って

    でも、時間もなかったし、あんまいいのもなかったし、通販かな?

    でも、PCひらけないよな~

    って、たちあげてみたら、正常とは言い難いですけども、リカバリー成功。

    とりあえず、そのまま使ってますけど、

    早く買っといたほうがよさそうですね~


  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/3/5 17:40
    道東の雄☆☆株式さん、こんばんは
    データーだけバックアップしておけば、なんとかなります。
    でも、新しいパソコンはパソコンでいいですよ。
  • イメージ
    今 かえるさん
    2015/3/5 17:59

    パソコンくん、ご愁傷様です。3年9ヶ月では、早死にではありませんか。カエルくんの98のパソコンはまだ動いています。(ネットにはつなぎません)

    富士通を買われたのですね。カエルくんのESPRIMOは、補償期限1ヶ月前に故障し、今、生き返り元気です。それ以来バックアップは、外付けハードディスクに頻繁にとるようにしています。

  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/3/5 19:49
    今 かえるさん、こんばんは
    早死にですか。
    98のパソコンがまだあるのですか。
    素晴らしい。
    生き返らせても使えるものなんですね。
    ふむふむ。
  • イメージ
    松岡政也さん
    2015/3/5 20:44
    短期決戦さんこんばんは。

    お疲れ様です。

    僕のパソコンは3年ぐらいもちましたが壊れて新しいのを

    一昨年買ったばかりです。

    データが消えるのが一番((((;゜Д゜)))怖いですね。

    壊れるリスクがあるので代替機があるスマホからの注文で取引してます。



  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/3/5 21:03
    松岡政也さん、こんばんは
    やはり、スマホが一台ほしいです。
    消えたデータは元に戻せませんね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/3/6 19:54
    こんばんは。

    自分のはノートンのブロックでフラッシュが壊れて、

    インターネットエクスプローラはつなげませんでした。

    グーグルクロームは使いにくいですけど。

    今それでやっています。

    これってわざと壊れるように、

    PCメーカーとソフト屋が仕組んだものでしょう。

    簡単にフラッシュメモリーが壊れるのも

    異常です。

    映像はインターネットエクスプローラに入れたので、

    困りますね。

    富士通のものは一番壊れにくそうですね。

    スマホほしいですね。




  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/3/7 04:16
    yoc1234さん、おはよう
    私のパソコンが壊れたのは、
    取扱い方を間違っていたからのようです。
    電源がついたまま移動したり、
    FX画面を開いたままスリープしたりシャットアウトしたり、
    データが壊れる原因です。
    長年の間違いが正されました。
    人に聞いてみるものです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。