はりこさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14件目 / 全26件次へ »
ブログ

助かりました!

なんとかギリギリで元本割れは(と言っても確定していないですけど)回避できました♪

下がる前にいらないものは売ってしまおうと現在売っていますが、売りきってしまった後は保有銘柄が閑散としてしまうので、新しく何か面白みのあるものを探さなくてはなりません。

今のところマツダ株を保有しているのですが、これをサミット前に手放すのは「自称」投資家としては失敗でしょう。でも車好きとして考えると日産同様に「遠くからは応援しますよ~」というスタイルに切り替えて然るべきとも思います。ここは複雑ですね。

水素燃料はまだまだ課題がいっぱい。多くの方々は(車に興味がない方という意味で)そこのところをあまり重要視されていないと思います。もちろんそれは仕方のないことですが、真剣に環境問題を考えるとき、少し悲しくなります。

私事ですが、自然大好きの私は、少なくとも何かしらの形で自然との繋がりを保ちたいので、毎年夏になる直前に植林をしています。小楢の苗木を植えるのですが、この苗木はドングリから育てたものです。

一年育てて野に帰すとき、おかしな話ですが子供が独り立ちするときのような気持ちになります。まぁ子供はいませんが(汗)。

個人的には投資も同じではないかなと思います。小さな投資で始めてみても、結果的に応援した銘柄が大きく開花すると嬉しいですよね!楽しみながら、実利を得つつやっていきたいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    はりこさん
    2008/6/30 10:17
    株とは何の関係もないのですが、私は根っからのホンダ党なので、最近のホンダの衰退ぶりにはがっかりです。もちろん日本勢としてトヨタもいますし、進展著しいですからそのあたりは嬉しいですけど。

    現行型のレジェンドに乗っていますが、乗用車では他の高級車との差をはっきりと感じられる割に、肝心のスポーツでは上昇気流に乗れていないホンダ。今期はちょっと厳しそうですが、来期に期待です!ロス・ブラウンの底力見てみたいです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/29 09:37
    こんにちはーはりこさん

    >でも車好きとして考えると日産同様に「遠くからは応援しますよ~」というスタイルに切り替えて然るべきとも思います。ここは複雑ですね。

    ここは悩みどころになりますよね~
    私は単位で買うのは難しいので、
    車というか
    F1応援で、ホンダ、ブリジストン、新日本石油で
    単元未満株買ってたりしますよん♪

    >楽しみながら、実利を得つつやっていきたいです。

    大切なことですよん!
    私は最初は小さくても意外と満足してるほうなので(^^ゞ