yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20328件目 / 全20815件次へ »
ブログ

株主総会 JT

株主総会 JT 2008年06月24日
JT(日本たばこ産業)の木村宏社長は24日、都内で開いた定時株主総会で、子会社のジェイティフーズ(東京都品川区)が輸入した中国製冷凍ギョーザへの農薬混入事件について株主に謝罪した。(ロイター)

JTの株主総会もこの問題に引っ張られてしまいますね。売り上げはすごく伸びても、社会問題を起した部門は切り離すべきでしょう。いつまでも固執しても二度とバイヤーは買わないでしょう。消費者の心を踏みにじっていつまで続けるのでしょう。従業員による買収がいいか、他社による買収がいいかわかりませんが働く人のためを思ったら後者の選択しかないでしょう。どんなにがんばっても売り上げは戻りません。早く楽にしてあげたほうがいいです。品質管理を甘く見たのでしょう。他社ならば社長自ら飛んで中国にいったでしょう。甘すぎます。福田首相も地震の現地まで行かれました。これが当たり前です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    影さん
    2008/6/24 19:03
    先日スーパーにて久々にJTの冷凍食品を発見。主原料の産地が製品に表示してあり、すべて「日本」、「日本」、「日本」でござりました。

    安全管理、危機管理は何よりも大切。問題が起きてからでは遅いということでござりましょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/24 19:27
    影さん  こんばんは。

    問題を起さないのはもちろんですが、おきてからの対応がいかにもまずい。担当者が行って幹部は関係ないかのようです。人事だと思っているんでしょう。確かに売り上げは少ないでしょうがこの対応に頭に来ます。中国や日本の首相が地震の現地に直ぐ行ったのにどうでしょうか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。