みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ133件目 / 全1866件次へ »
ブログ

糖質緊縮策発動!ピーッ( ̄ゝ ̄)/□イエローカード

2015年もちょびっと競馬混ぜた日記を展開中

■scene1(2015/02/22) ★鉄砲長の100円競馬~2015春のG1シリーズ★(0勝0敗0分) 

◎【04】コパノリッキー
○【11】ワイドバッハ
▲【05】カゼノコ
△【09】サンビスタ
×【08】レッドアルヴィス

[ワイドBOX]04-11-05-09-08
コパノリッキーがスイスイ逃げれればそのまんま行くんでしょうけどねぇ~
東京は雨はそんなに降ってないですがどうなるか(。-`ω´-)ンー
人気どおりだと配当割れってこともありますが、3着を少しねらってワイドにしてみました。

■scene2(2015/02/16) ラーメン食ってる場合ではない!?

1年に一度の健康診断に行ってきました・・・o(゜ー゜o)。。。。3

毎週2回の運動週間もあり、
健康維持には自信があったのですが・・・なんと体重増∑(゚ω゚ノ)ノ

(医者)「運動してて体重が増えてるのは明らかに運動量より食べてるからだね(〃 ̄ω ̄)σ」

医者に冷たく突き放され・・・(-´ω`-)シュン

奥様とスカイプテレビ電話相談   ヤァ( ̄ー ̄)ノ  

(奥様)「夜遅く食べてすぐ寝るからじゃない?(o¬ω¬o)」

歳をとると中年体系になっていくというのは、仕方がないかなと思いながらも
脂質や糖質が絶え間なく鉄砲長の体に供給されるのはどうよ?
栄養でジャブジャブなので、おかしなことになるんですなー(●'ェ'))コクコク

運動してても痩せないということは、(・x・ ).o0○
-------------------------------------------------------------
①加齢による代謝減少→それを上回る運動をする。
②食べ過ぎ→食事を制限して、本来あるべき食生活に戻す
-------------------------------------------------------------
のどっちかなんですねぇー ここ最近の金融政策と似てる(* ̄m ̄)プッ

一時期中途半端でやめていた
「遅い時間に食べる+夜、糖質(米)を避ける」をすることに

仕事も忙しかったのもあり、
夜7時には、ごはんを食べて仕事が終わってから深夜に寝る( ̄、 ̄*)zzz。o○

1週間が経過して1㌔減 やはり効果があることを実感!( ゚д゚)ホゥ
継続して続けるためにもみんかぶ日記に書いとこっと!___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

雨も上がったみたいだし、ジョギングしてくるかなぁー└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
19件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/2/28 10:36
    追記に追加コメント

    >運動をすることは良いことですが、かなり激しい運動でも1時間で500kcalくらいしか消費しません。
    500kcalというとデニッシュ系の小さい菓子パン1個くらいです
    食品ごとのカロリーを見れるサイトがあるので調べてみると意外なものがカロリー大きかったり、小さかったりで色々発見があります^^

    (o゚ω゚))コクコク
    あと最近は知るだけじゃなくて
    ダンス(TRFダンササイズ)を取り入れたのもありますよー
    奥様からは柔軟運動を勧められてはいますー

    >単に痩せるだけならカロリーを計算しての食事制限をしたほうが近道です
    ただ運動をすれば筋力が増すので代謝はアップします^^
    地道に積み重ねていけば、代謝増で減量もやりやすくなると思います^^

    運動する以上に食べることが好きなので運動も継続しながら
    食生活の改善を目指しますよぉー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
    この経過は日記でも随時報告しますよー
    ちなみに健康診断から1.5キロ減ですー
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/2/28 10:02
    >漠羅天さん

    >糖質緊縮策はうまくいってますか?^^
    どこかの国みたいに空腹でデモなど起こしてはいないでしょうか?w

    びしっとうまくいってますよー
    野菜中心の生活になっております( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >たぶんその通りです
    私も一時仕事の時間帯が変わって深夜に帰宅してから食事してたときは、体重が急激に増えましたw
    食べてから寝るまでは最低3時間は空けないといけません

    三時間Σ( ゚ー゚*;))
    2時間はあけてますけど、3時間かぁ。。。
    まあNYダウやらWBS見てたらそんな時間にはなるかー

    >私が昨年実施した緊縮策は
    ①21時以降、お茶、水以外の飲食禁止

    ほぼ守っとりますよ。
    どーしても食べたくなったときはアーモンドやらナッツを少量
    チョットツマンジャオ♪(* ̄ ̄)c

    >②洋菓子、菓子パン禁止令(ただし1週間に一度は食べてもOK^^)
    菓子パンは食べなくなりましたねえ・・・

    >③揚げ物・炒め物から煮物、白ご飯から豆腐、ラーメンからうどん、肉から魚へ等、食のPFの大幅変更
    (ただし白ご飯は毎食茶碗1杯は必ず食べる)

    魚はよくて肉も食べまくってますからねぇー

    >④食事時間を倍にする
    億巻で食べなきゃですよねぇー
    ↑この辺は少しこころあたりあり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    >⑤1週間に1度だけ好きなものを好きなだけ食べる

    ここが暴飲暴食にならないようにしないとですよね(o´・ω-)b ネッ♪

    >こんなところです^^
    運動もきちんとしてる鉄砲長さんならすぐ痩せると思います^^

    がんばりますよぉー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
    山形でもちょいと協力してもらってますよー

    >私も順調だったダイエット、旅行でカロリー緩和をしすぎて、カロリーのハイパーインフレを起こしているのでカロリー緊縮策に動いていますw

    漠羅天さん沖縄行ってましたもんねぇー
    豚肉やらそうきそばやら「おいしい・ザ・メタボ食品」多いですもん
    緊縮策一緒にがんばりましょー
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/2/28 08:57
    山形滞在中~( ´ー`)フゥー...

    >ももとふファンさん

    >鉄砲長~はカロリー緩和政策でカロリージャブジャブですか~(*≧m≦*)

    体の中に資質や糖質がじゃぶじゃぶなのね(* ̄m ̄)プッ

    >大体、幸せな結婚をすると太るもんですヤン。
    逆は痩せる( ┰_┰)

    そんなこともないですぞ!
    いまや独身で激太りしてる人も多いですから

    >でも、要注意!ですな。
    40代に大きなシワよせが来ますよ。痛風や糖尿等~。
    ももとふからすると運動量が少ないなぁ~。

    運動まだまだしたいんですけどねぇー
    これから子供が生まれることを考えて
    体力もつけておきたいし(o゚ω゚))コクコク

    >そこそこのスピードでチヤリ散歩毎日一時間で圧倒的効果アリ!ですよ。朝晩に分けても良いですよ。
    是非、日課に。^^"

    自転車も奥様が出産してちょっと遠出ができるようになったら復活させたいんですけどねぇー
    子供が小さいときはなかなかできなさそうですけど、
    子供を持ち上げたり、抱えたり
    ウェイトリフティング的な動きが多くなりそうな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/2/26 23:19
    >ライオンキング☆ノノノさん

    >10時以降はコメは食べない(日本酒も)とか^^

    米は、平日夜はほとんど食べずー
    バランスがいい+ヘルシーだからといって
    食べすぎとヘルシーでもないですしねぇ~(笑)

    >自分に場合は会社の昼の料理の量が多いので ここで太っています。
    ラ-メン うどんは食べやすいですが、いかんですね。

    確かに麺類はつるーっと速く食べれるので、
    仕事が忙しかったりすると
    食べることも多いんですよねぇ~気をつけよっと!(o゚ω゚))コクコク

  • イメージ
    漠羅天さん
    2015/2/25 21:58
    追記です

    ①加齢による代謝減少→それを上回る運動をする。

    運動をすることは良いことですが、かなり激しい運動でも1時間で500kcalくらいしか消費しません。
    500kcalというとデニッシュ系の小さい菓子パン1個くらいです
    食品ごとのカロリーを見れるサイトがあるので調べてみると意外なものがカロリー大きかったり、小さかったりで色々発見があります^^

    単に痩せるだけならカロリーを計算しての食事制限をしたほうが近道です
    ただ運動をすれば筋力が増すので代謝はアップします^^
    地道に積み重ねていけば、代謝増で減量もやりやすくなると思います^^
  • イメージ
    漠羅天さん
    2015/2/25 21:50
    こんばんは^^
    糖質緊縮策はうまくいってますか?^^
    どこかの国みたいに空腹でデモなど起こしてはいないでしょうか?w

    (奥様)「夜遅く食べてすぐ寝るからじゃない?(o¬ω¬o)」

    たぶんその通りです
    私も一時仕事の時間帯が変わって深夜に帰宅してから食事してたときは、体重が急激に増えましたw
    食べてから寝るまでは最低3時間は空けないといけません

    私が昨年実施した緊縮策は
    ①21時以降、お茶、水以外の飲食禁止
    ②洋菓子、菓子パン禁止令(ただし1週間に一度は食べてもOK^^)
    ③揚げ物・炒め物から煮物、白ご飯から豆腐、ラーメンからうどん、肉から魚へ等、食のPFの大幅変更
    (ただし白ご飯は毎食茶碗1杯は必ず食べる)
    ④食事時間を倍にする
    ⑤1週間に1度だけ好きなものを好きなだけ食べる

    こんなところです^^
    運動もきちんとしてる鉄砲長さんならすぐ痩せると思います^^

    私も順調だったダイエット、旅行でカロリー緩和をしすぎて、カロリーのハイパーインフレを起こしているのでカロリー緊縮策に動いていますw


  • イメージ
    ももとふファンさん
    2015/2/23 08:17
    鉄砲長~はカロリー緩和政策でカロリージャブジャブですか~(*≧m≦*)

    大体、幸せな結婚をすると太るもんですヤン。
    逆は痩せる( ┰_┰)

    でも、要注意!ですな。
    40代に大きなシワよせが来ますよ。痛風や糖尿等~。
    ももとふからすると運動量が少ないなぁ~。

    そこそこのスピードでチヤリ散歩毎日一時間で圧倒的効果アリ!ですよ。朝晩に分けても良いですよ。
    是非、日課に。^^"
  • イメージ
    こんばんわ
    10時以降はコメは食べない(日本酒も)とか^^

    自分に場合は会社の昼の料理の量が多いので ここで太っています。
    ラ-メン うどんは食べやすいですが、いかんですね。



  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/2/22 20:27
    >walterさん

    >他人ごとではないので一言、、、、
    お医者さんとか奥様のアドバイスははじめの段階で素直に従順に従っておいてください

    去年、さらに運動しすぎて膝とか腰を壊すなと言われたんですが、
    医者が変わるということも違うので何とも言えないですが、
    言われたことをちょっとずつ試しております。

    >自分は耳を貸さなかったのでいま反省の日々を送る羽目に
    今でもあまり反省は意味がありませんが
    薬を何種類も飲む生活です、、、、出来ればお勧めしません。

    早いうちから意識的にやることが大切なんすね!
    日記に実践してることをレコーディングしておくのは
    よきことだったかも!
    いろいろと継続的にやってみます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/2/22 20:22
    >フィエスタさん

    >結構、運動をしていても、体重って落とせないんですよね。


    わかります。


    運動の種類を変えたりもするんですけど、

    基本的に汗をかく習慣だけはなくさないようにしてるんですけどねぇ・・・


    >鉄砲長さんの場合、血圧や血糖値、コレステロールは、どうなんでしょう?


    血圧と血液は意外と大丈夫なんですよ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    逆に見た目正常で血圧が高かったり、

    コレステロールが高いとかはないんですわ


    >うちの主人の場合、結婚前から血圧が高かったので、40代で心臓の病気になってしまいました。


    40代ぐらいからは、医者にかかる人が多くなりますし

    私も要注意しております。


    >鉄砲長さんもお子さんがもうすぐ生まれるし、そのお子さんが社会に出るまで健康でないと…


    そうなんですよねぇー

    まだまだ元気な体を維持しないとですし、

    これをきっかけに食生活改善取り組んでみます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/2/22 20:16
    >琵琶凡人さん

    >毎日、朝と夜体重測定をしています。朝と夜では平均1kg~2kg違います。

    数年前から血圧測定を朝と夜やっていたんですが、体重も記帳するといいと

    言うことで、記帳するとなぜか下げたくなるんですょね。

    記帳すると体重下げたくなる心理
    今まさにそれですねぇー(●'ェ'))コクコク
    毎日、記録するようにしていますよぉー(奥様の勧めで)


    >数年かけて10kgくらい減りましたが、とんだ長期出張で、毎日コンビニ

    生活をしたおかげでわすか1ヶ月で5kgも増えてしまいました。


    コンビニ生活はやばいですよねぇー
    一人暮らしが長かったせいかコンビニ生活だけは避けていたりしてます。


    >あれから、再び、減量に挑戦中です。減量といっても、食間のおやつを減らす

    だけで結構かわりましすょ。ごはんもお茶碗1杯。

    酒は飲みます。毎日1合まで(笑)

    夜遅く帰宅したら、普段の夕食の量の1/2~2/3減らしています。


    お医者さんに言われたのは、
    「あなたの場合は、夜に食べた分が体についてる」と言われてるので、
    夜に野菜を多め、ごはんなしに変えております。

    >できる限り決まった時間に腹八分目に止めるに徹することでしょうかねー
    ↑これは非常に大切ですよねぇー
    自分の体なので、仕事が忙しいからと言って
    そこに逃げないようにしよっと!(o゚ω゚))コクコク

  • イメージ
    walterさん
    2015/2/22 19:53
    ここ最近の金融政策と似てる(* ̄m ̄)プッ>

    他人ごとではないので一言、、、、
    お医者さんとか奥様のアドバイスははじめの段階で素直に従順に従っておいてください

    自分は耳を貸さなかったのでいま反省の日々を送る羽目に
    今でもあまり反省は意味がありませんが
    薬を何種類も飲む生活です、、、、出来ればお勧めしません。


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/2/22 19:36
    >彩美さん

    >太るのも、年齢が高くなると、代謝とか色々問題もありますし・・・


    代謝は、できるだけ改善しようとは努力だけはするようにしています。

    ↑運動するのは無駄ではないし、やらないと大変なことにもなってそう・・・


    >遅く帰っても食べる元気があるのは、私からしたらちと羨ましいです。

    夫は激務で、50キロ台に、結構みんなに痩せましたねと言われます。ww

    不健康な痩せ方は危ないです。

    かかりつけ医にかかって、検査などもしていますが、血液検査とか問題ないです。


    確かに・・・痩せていくのは危険な感じがしますよねぇー

    夜になるとおなかがすくというのは健康な証拠なんでしょう(o゚ω゚))コクコク


    >夜遅く帰っても、おかずをつまむぐらいで、ご飯を食べない。お酒も飲まない。

    これも痩せる原因かな。


    会社のメンバーにも話をしたら、

    「鉄砲長さん、間食もしないしょ!(〃 ̄ω ̄)σ」といわれるんですが

    私、夜に米をよく食べるんですよ。

    (平日と日曜日は酒は飲みませんw酒を飲むと睡眠が浅くなってしまうのでー)


    >これは良いですね。^^


    とりあえず続けてみます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

  • イメージ
    フィエスタさん
    2015/2/22 17:54

    こんばんは。


    結構、運動をしていても、体重って落とせないんですよね。


    わかります。


    鉄砲長さんの場合、血圧や血糖値、コレステロールは、どうなんでしょう?


    うちの主人の場合、結婚前から血圧が高かったので、40代で心臓の病気になってしまいました。


    鉄砲長さんもお子さんがもうすぐ生まれるし、そのお子さんが社会に出るまで健康でないと…

  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2015/2/22 17:27
    毎日、朝と夜体重測定をしています。朝と夜では平均1kg~2kg違います。

    数年前から血圧測定を朝と夜やっていたんですが、体重も記帳するといいと

    言うことで、記帳するとなぜか下げたくなるんですょね。

    数年かけて10kgくらい減りましたが、とんだ長期出張で、毎日コンビニ

    生活をしたおかげでわすか1ヶ月で5kgも増えてしまいました。

    あれから、再び、減量に挑戦中です。減量といっても、食間のおやつを減らす

    だけで結構かわりましすょ。ごはんもお茶碗1杯。

    酒は飲みます。毎日1合まで(笑)

    夜遅く帰宅したら、普段の夕食の量の1/2~2/3減らしています。

    できる限り決まった時間に腹八分目に止めるに徹することでしょうかねー



  • イメージ
    ayami♪さん
    2015/2/22 16:20

    こんにちは


    太るのも、年齢が高くなると、代謝とか色々問題もありますし・・・


    遅く帰っても食べる元気があるのは、私からしたらちと羨ましいです。

    夫は激務で、50キロ台に、結構みんなに痩せましたねと言われます。ww

    不健康な痩せ方は危ないです。

    かかりつけ医にかかって、検査などもしていますが、血液検査とか問題ないです。


    夜遅く帰っても、おかずをつまむぐらいで、ご飯を食べない。お酒も飲まない。

    これも痩せる原因かな。


    鉄砲長様

    >夜7時には、ごはんを食べて仕事が終わってから深夜に寝る( ̄、 ̄*)zzz。o○

    これは良いですね。^^

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/2/22 15:50
    ★競馬反省会

    コパノリッキー連覇!先行粘りましたねぇ〰

    インカンテーションをはずしてたので、2着は仕方なし。
    Dr.コパの風水パワー恐るべし(●'ェ'))コクコク

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/2/22 15:09
    走って一汗かいてきましたー

    >minoQさん

    >ウォールストリートジャーナルでこんな記事もありましたよ。
    計画なき運動。
    すでにお読みかもしれませんが。

    よき情報ありがとさんです!
    普段から一万歩も歩く人なんですが、最近なかなかふらっと出かけることもなくなったんですよねぇー
    3月は今まで家kなかったところに行けるといいなぁ~(*´ェ`*)
  • イメージ
    minoQさん
    2015/2/22 14:00
    ウォールストリートジャーナルでこんな記事もありましたよ。
    計画なき運動。
    すでにお読みかもしれませんが。