しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ203件目 / 全501件次へ »
ブログ

角川グループHD株主総会(概略)

07843c5e1   076bc290d   A7b06b7ed  

今日は、角川グループHD株主総会に行って来ました。
東京駅から徒歩で東京會舘( http://www.kaikan.co.jp/ )を目指し歩きます。

まず受付で総会の受付とは別に本日総会後の上映会に参加の受付をし、写真左の上映会の参加証をもらいます。

次に、総会の受付を済ませるとお土産として写真中央の映画の招待券を2枚いただきました。

 総会が始まるまでの間、お茶やジュースをいただきながら開会を待ちつつ、開会時間が迫って来たので会場へ

10:00~社長の挨拶を皮切りにスタート
10:05~ビデオにて事業説明
10:30~補足的な事業説明
10:35~質疑応答
11:30 議案採決 全て可決
11:30~11:45 今後の事業方針説明

…ここまでで、総会は終了です。

 この後、場所を移し株主向け特別上映会となる訳ですが、
映画の13:00~上映(12:30開場)っと言う事で時間までは少しありますね。事前に軽食も出すよと書いてありましたが、上映開始までの間別室で写真右のジュースとサンドイッチのセットをご馳走になりつつ、上映開始を待つのでした…ちなみに、総会に参加できるのは株主だけですが、株主の他に同伴者1名(だったかな?)もOKで、株主以外の同伴者は総会が終わるまでここで待っている事が出来た様です。

 13:00~ 株主向け特別上映作品として、7月26日より拡大上映のカンフーパンダ(日本語吹き替え版)を見てきました。
 内容的にはアメリカアニメによくあるドタバタコメディーの要素は強いですが、会場にいた小さな子供達の笑い声が至る所から聞こえましたので、小さなお子さんの居るお父さん、お母さんが子供と一緒に見に行くなら良いかもしれませんね(^^)

…っと言う訳で詳細編は別記しますが、ここの質疑応答は質問者(株主)がアニメや漫画への造詣が深い方が多いらしく、質問に出てくる固有名詞が全然分からなくて単語の裏を取るのが大変でした(x_x)

 でも経営者の方はどんな質問にもきちんと回答している姿勢はとても良いと思います(^^)
4件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/6/22 14:08
    しろしさん、こんにちは(^。^)
    やっぱり、角川は映画付きなんですね♪
    レポート、楽しみにしていますね♪
  • イメージ
    イサムさん
    2008/6/22 19:04
    角川の総会はいろいろバラエティに富んでいて単純に楽しそうでいいですね。

    またレポ楽しみにしています。
  • イメージ
    しろしさん
    2008/6/23 22:18
    こうちゃんさん、こんばんは(^^)

    頑張って書いてたんですが、書いてるうちに疲れて今日になっちゃいましたf(^^;) でも、この後、詳細編もアップしますね(^^)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/6/23 22:20
    イサムさんこんばんは(^^)

    私もこの企業は株主暦が浅くて映画や書籍の事しか意識していなかったんですが、アニメ事業にも力が入っていたり、アスキーとかも気が付けがこの会社の子会社になってたんですねf(^^;)

    総会に出て説明を受けてからそういえば!って後付で思い出しました(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。