アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ112件目 / 全4662件次へ »
ブログ

スイス

スイスっ国は特別な国、世界の銀行とも言われる。

昨年旅行してみて・・・・

物価が高い、主力は時計のみかな?と思った!ローレックスだけでなく、高級ブランド時計が5つ以上ある。市場もあるらしいが世界の有力な会社で構成とか・・・・あまり情報はないけど

フランスとドイツの影響が大きいと思う!

あまり経済の実態が見えない、国自体はのんびりして環境の良いところです!観光国ですねぇ!

マイナス金利加速?原油も策略だが国債も酷いですよねぇ!

資本主義の崩壊で間違った金融政策で世界の色んなものの歪が酷い感じ!

超高齢社会でのインフレ政策も果たしてできるのか??できるはずがないと思うばかりであるけど・・・

7件のコメントがあります
  • イメージ
    アジアさん
    2015/1/15 23:21
    クルーズPTS2199円で売却!明日はS高??、ゲーム関係の材料だけに強いかもねぇ・・・
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2015/1/15 23:57

    こんばんにゃ~


    最初にヨーロッパに行ったとき、到着したのがスイスのチューリッヒ。

    面白いなと思ったのは、国のなかで、ドイツ語地域(チューリッヒがまさにそう)、フランス語地域、ロマンス語地域があること。


    チューリッヒからレマン湖のそばに行ったら、急に「マドモアゼル!」って、呼びかけられ、フランス語圏なのだと知りました。


    物価は高いですね。

    若いときに行ったから、YHに泊まって、そこで仲良くなった女性2人と3人で某大学を見物して、スイス人男性と英語で話をしました。なつかしい・・・



  • イメージ
    アジアさん
    2015/1/16 01:28

    nyajyaraさん

    こんばんは

    チューリッヒにはいきませんでした!

    スイスが話題になっていたけど

    すぐに悪くなるとは思いません!

    しかし、スイスは時計、金融以外はなさそうです

  • イメージ
    にゃん7さん
    2015/1/16 05:19
    世界のお金持ちがスイスのプライベードバンクに、お金を預けているイメージですね。
  • イメージ
    アジアさん
    2015/1/16 22:11

    にゃん7さん

    こんばんは

    スイス発¡債権バブル??

    悪い予想が当たり逃げたクルーズが完全S高でした(笑)

    ユビキダス、ユナイテッド、APLIXは下げましたねぇ!



    >世界のお金持ちがスイスのプライベードバンクに、お金を預けているイメージですね。

    このイメージは旅行行く前!

    ユーロ経済が落ち込めばスイスも嫌な感じではある

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2015/1/16 22:32

    ただ、スイスは12月にマイナス金利にしたので、たくさんお金を預けていれば、それだけ金利を取られます。



  • イメージ
    アジアさん
    2015/1/17 00:06

    nyajyaraさん

    こんばんは

    酷いですねぇ!

    日本でも一時的にマイナス金利になったりするけど

    マイナス金Rは短期資金しかいかないのかな?

    米国金利の利下げなんて考えられないねぇ!

    ドル、円、ユーロの三大通貨にスイスフラン

    そして豪ドル・・・・その次は元か?ニュージランド

    香港ドル??カナダドル??

    安全通貨は何処だ??

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。