みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ141件目 / 全1866件次へ »
ブログ

子育て消費ねぇー(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

B6faf9484   07c471457   40bc08e9c  

みなさーん
正月ボケは克服できましたかぁーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーー!
鉄砲長はここ数日のお買い物市場チェック←(・_・┐)))チェック中

■scene1(2015/01/10) グランツリー武蔵小杉

東京の西側に住んでいる鉄砲長ですが、
外国人(中国人5割、それ以外5割)ぐらいで海外旅行者をよーくみます。
百貨店の高額消費は、円安で外国人なんだろうねぇ~(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

関東に転勤で来て10年以上が経つ鉄砲長ですが、
急速に都会化発展する街が時たまあります。
ここ最近で不動産価格が急上昇中の
 「川崎市 武蔵小杉」という場所に行ってきました(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

タワー型マンションが建ったり、郊外のショッピングモールの駅前版が乱立
土日には多くの人でにぎわいます。
やっぱり人は、整った街に憧れを抱く。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!ようで、
こういうところには人が集まります。
★ここを知ってる人は
 『10年前はこんなところじゃなかったのにねぇー』と口をそろえて言う場所

今回見てみたかったのは
「グランツリー武蔵小杉」というイトーヨーカ堂が作ったショッピングモール
「イオンモール(イオン)」「ららぽーと(三井不動産)」
 やら小売の形態はどんどん多様化してますよねぇ~

どうやらこのグランツリーは母親と子供に焦点が当たってるぽいので、
奥様と一緒にぐるりと見て来た感じ
4階がほぼ新生児~5歳児向けに作られていて、トイレに子供用の工夫とかもあったり
それでいて「子供ぽすぎる感じがしないフロア」は、なかなか新鮮でした。

ただし、物は買わず
みー(・・ヽ)てー(ノ・・)るー(・・ヽ)だー(ノ・・)けー♪

注:私はほんと昔に比べて買い物しなくなりました(^^ゞ
 別にお金を溜め込んでるわけでもなく、それなら株買ってたほうが・・・(* ̄m ̄)プッ

子供が生まれてくると「今後こういうのが必要になるねぇー(●'ェ'))コクコク」
とか言うリサーチをちょくちょく進めております。
ただし、鉄砲長は「晩婚」ということもあり、
いろんな人から「子供用品のお下がり」がやってきます。

この店にいったときに奥様が名言を言ったのでご紹介

(奥様)「いいか悪いかわからないうちから子供にお金をかけることはしないよ!
    物事の判別が付くようになったら、それにお金をかけるんだよ!(〃 ̄ω ̄)σ」

だそうな!
鉄砲長よりも聡明かもしれませんぞ!)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!

この建物のテナントには
「アカチャンホンポ(セブンアイ)」、「SOGO&西武」、「タワーレコード」、「ロフト」やら
セブンアイグループって事業領域意外とひろいんだなぁ~と実感
(株は持ってないですが株主気分でみるとw)

●グループ会社一覧(セブン&アイHLDGS)
http://www.7andi.com/group/list.html

図1:来客した人に折り鶴を折ってもらって、木に飾り付けしたようです
 (図2の中 全部折り鶴なのわかります?)
図3:昼ごはんパスタ
→こんなもんばっかり食ってるから痩せられないのね!(* ̄m ̄)プッ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/1/12 18:08
    >dendenmusiさん

    >明けでぼけてるのはいつものことで(明けでなくても・・・でしたか)

    正月は全然関係ありません^^;

    雪のせいもあるかもしれませんが

    少しずつ暮れはじめる時間が遅くなった気がします


    暗くなる時間が少しずつ遅くなって来てますよねぇ(o゚ω゚))コクコク

    昼が長くなってくれるのはありがたいっす!


    >は~るよ来い は~やく来い~♪

    と歌いたい気分は冬になった時点からでしたが・・・


    ほんとははやくあったかくなってほしいですよねぇ~

    まだうちの周りで雪が積もったりしてないのは幸いですが(゜ー゜;Aアセアセ


    >子育て資金ってホントかかりますよね

    最近ぼ~っとTVを見ていると

    海外で修行をしている中学生とか

    オケの子供育成プログラムから海外に・・・とか

    親は大変な思いをしているかもしれないけど

    可能性を現実にしている子を見るにつれ

    子供の可能性を伸ばすにはお金ってありすぎるってことないですよね


    そーなんですよねぇ~(●'ェ'))コクコク

    海外に修学旅行も行くところは多いですし、

    いまからお金の心配は増えそうですわ~(。-`ω´-)ンー


    >そういや うちのマンションにも親の送迎でゴルフしている姉妹がいたなあ

    ゆくゆくは横峯さくら?笑


    こういう方も多いですよねぇー

    この前河原で走ってたら、テニスラケットを母子で振っているのを見ました。

    将来の錦織ケイを目指してる!?


    >地道に積み上げてくださいませ


    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/1/12 18:02
    >ひでたろう12さん

    >新年からやっと目覚めて仕事始め。
    なんとパソコンにウイルスが出てきて四苦八苦。
    2万円かけて駆除中ですけど、時間がかかりますね。

    (*´-ω・)ン?
    ウィルス駆除は誰かにやってもらってる感じですかね?
    駆除ぐらいならお金も要らなさそうですけど(゜ー゜;Aアセアセ

    >保育園対策、入園する1年前には対策をしておかないと
    なかなか入れませんというか、ほとんど東京は駄目ですね。
    郊外ならなんとかなりそうですけど。
    孫は、目黒区でしたが、一時会社の保育園に入ってから
    転入出来ましたが、普通の会社ではできませんよ。

    東京だとベビーシッターを雇うって人もいますなぁー
    (私の周りにもそういう人がいますわ)
    ↑それも含めて住むところは検討もしてますので~

    >育児休業を取るにしても、
    今から調べておいたほうがいいのかも。

    育児休業とか制度はばっちり押えてありますぞ!d(-ω・。)ネッ!☆

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/1/12 11:24
    おはよーございます!
    うちの用事も終わったので、みんかぶしよっと!

    >space450さん

    >聡明な奥様とお幸せそう……。^^

    ほんとありがたいことです!

    >これからかかるだろう子育て資金のために貯めておきましょう。

    まだまだ道は長いですが
    がんばりますぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/1/11 22:26

    こんばんは


    明けでぼけてるのはいつものことで(明けでなくても・・・でしたか)

    正月は全然関係ありません^^;

    雪のせいもあるかもしれませんが

    少しずつ暮れはじめる時間が遅くなった気がします

    は~るよ来い は~やく来い~♪

    と歌いたい気分は冬になった時点からでしたが・・・


    子育て資金ってホントかかりますよね

    最近ぼ~っとTVを見ていると

    海外で修行をしている中学生とか

    オケの子供育成プログラムから海外に・・・とか

    親は大変な思いをしているかもしれないけど

    可能性を現実にしている子を見るにつれ

    子供の可能性を伸ばすにはお金ってありすぎるってことないですよね

    そういや うちのマンションにも親の送迎でゴルフしている姉妹がいたなあ

    ゆくゆくは横峯さくら?笑


    地道に積み上げてくださいませ


  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2015/1/11 22:23
    こんばんは
    新年からやっと目覚めて仕事始め。
    なんとパソコンにウイルスが出てきて四苦八苦。
    2万円かけて駆除中ですけど、時間がかかりますね。
    保育園対策、入園する1年前には対策をしておかないと
    なかなか入れませんというか、ほとんど東京は駄目ですね。
    郊外ならなんとかなりそうですけど。
    孫は、目黒区でしたが、一時会社の保育園に入ってから
    転入出来ましたが、普通の会社ではできませんよ。
    育児休業を取るにしても、
    今から調べておいたほうがいいのかも。
  • イメージ
    space450さん
    2015/1/11 22:03
    こんばんは。
    聡明な奥様とお幸せそう……。^^
    これからかかるだろう子育て資金のために貯めておきましょう。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/1/11 19:36
    >寿限無ポンポコナー長久命小法師さん

    >生まれたばかりと安心していると、さあ保育園幼稚園の入園先探ししなければならない時が直ぐやって来るし

    まだ生まれる前に保育園情報は役所+保健所に見にいってるかも。
    「都会は保育園にもあ付けられなくて大変だー」になるか?
    そうでもなかったかーは今後の日記で(o´・ω-)b ネッ♪

    >小学校に入れば、入ったでさまざまな出費ありそう、教育資金対策は

    手を抜けられないのでは。


    お金がかかるのは重々承知の上ですので(o´・ω-)b ネッ♪
    それでもお金をかけようと思えば、
    いくらでもかけられるというのはあんまり変わらないかも。
  • イメージ

    今晩は、


    呑気呆亭さん、巧いこと言われますね、生まれたばかりと安心していると、

    さあ保育園幼稚園の入園先探ししなければならない時が直ぐやって来るし、

    小学校に入れば、入ったでさまざまな出費ありそう、教育資金対策は

    手を抜けられないのでは。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/1/11 18:09
    >呑気呆亭さん

    >海外では、使わなくなったものを無料で貸してくれたりします。

    日本にはお下がりってのはよくありますが
    貸し借りって言う仕組みはいいですねぇ~(o゚ω゚))コクコク

    おもちゃは買わなくてもありそうです
    (といっても「じいじ」や「ばあば」が与えてしまうのでしょうが・・・)

    >今後子供に掛かる費用は増大しますので、教育資金に備えて下さい。

    この辺は、子供の成長とは別に
    どんどん先に先に調べていきますかぁー(o゚ω゚))コクコク

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2015/1/11 17:50
    今日は。

    海外で子育てをした呑気呆亭は、Baby用品をかなり借り物で済ませました。
    海外では、使わなくなったものを無料で貸してくれたりします。
    赤ちゃん用のベッドは、借りました。
    ガレージセールなどを探すと色々な物が安く手に入りました。

    わが家の子供は現在アメリカで子育て中(私の孫です)。
    もうすぐ二歳ですが、友人たちから衣類やおもちゃをもらって活用しているようです。 

    今後子供に掛かる費用は増大しますので、教育資金に備えて下さい。