イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ149件目 / 全331件次へ »
ブログ

hiking-walking

昨日は夜にアイスを買いに出かけたのですが、近くのコンビニにコレ!ってのが無かったのでついフラフラと深夜徘徊をしてしまいました!趣味なんですよね~。結局深夜もやってるスーパーとか、最寄りのドンキホーテまで行って、ついでだったので前から気になっていた謎の建物(ゴミ処理場でした)を見て帰って来ました。そういやアイスは買わなかったな…

夜中の散歩と言えば、これは僕が青春真っ盛りの頃の話なんですけど、明け方に電話があってすぐ切れちゃったので、「襲われでもしたかい?」と、かけ直してみたら「いえ、朝焼けがキレイだったので一緒にどうかなと思いまして… 寝てましたよね、すみません。」と言う話で、僕はなんて風流でしおらしい子なんだ!今時こんな子もいるのだな~と感心してしまった事があります!

そんな訳で今日の日経平均は300円超の下落。為替もいつのまにか107円台ですし、どうなんでしょうね~。SQ値も近いですし、目が離せません。個別の材料株ではついに電線まで物色が広がって来ました!エネルギーとか環境とかその辺の手掛かりさえあれば、低位株は値動き良いので仕掛けやすいんでしょうね~。回転も効いてる感じです。方向感が掴めない感じの相場が続くうちはこんな感じかもしれません!
14件のコメントがあります
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/6/19 22:22
    イカのおすしさん、こんばんは。
    風流なお話、楽しかったです(^‐^)。明け方には流星とか金星がキレイにみえる時期がありますから、朝焼けに心を打たれるというピュアなお方だったんでしょうね。
    そんな訳で(笑)株は相変わらず低位物色ですね。電線といえば、一時期よく盗まれてましたね。
    低位物色が続いてますが、回転が効いて優良株にも物色の矛先が向かうとよい場味になりそうな予感がします。
    そうそう話は変わりますが、「みん株が重いの巻」ですが、ブラウザを変えてみました。IE⇒スレイプニル⇒Opera、結構サクサク動いてます。では、失礼しました(*'-')ノ~*
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/6/19 22:59
    こんばんは^^

    それにしてもイカのおすしさんっていろんな事に興味持ってますよね~^^

    いやいや~~そんな訳で日経下げてもらっても困るんですけど~(^-^;
    高値波乱じゃないと良いのですけどね~^^
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/6/19 23:24
    こんばんは!イカのおすしさん!

    趣がある、いとおかし的な内容の日記ですね!

    電機→電池→電線・・・次は?梅雨時で、でんでん虫?→かたつむり=エスカルゴ、フランス料理?いろいろ連想しちゃいましょう!
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/6/19 23:46
    それなんて(ry

    アイスは、夏はさっぱり系がいいので、ラムネバーやスイカバーをよく食べますねー。近所にOKストアというスーパーがあるのですが、ここは週末は300円の箱アイスが半額なんですよ。なので、最近は毎週末買ってきてむしゃむしゃ食べてます。
    相場は、だんだん手詰まり感が。いつまでも材料株・低位株で幕間繋ぎをするのも何だかなぁですが、指数が大きく上下に振れる材料も特に無くってことで、このままダラダラ相場がしばらく続くかもしれないですね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/6/19 23:48
    >Zephyrさん

    こんばんは。都会の朝焼けもそれはそれで良いもののような気がしますね!繁華街なんかは悲惨な事になってたりしますが…

    電線は良く盗まれてましたね~。そんなんどうするの?って思ってましたが案外お金になるものだったようです。

    低位、材料株に流れてるお金が優良株に来てくれれば言うこと無いんですけど、相場の方向性が見えない中での短期物色でしょうからね~。ある程度、相場が落ち着いてくれないと難しいかなと思います!

    >Tanpanさん

    こんばんは。興味は深く浅くいろいろと持って置いたほうが何かと楽しい人生がおくれますからね~。タモリ倶楽部とかそんなノリでいろいろやってます!

    いつもそうなんですけど、僕の日記は突然相場の話に入ってしまう事が多いんですよね~。接続詞がちゃんと接続出来ていないって言う。まあ、ちょっと最近の相場は難しい展開が続いていますから、注意深く見守りましょう!

    >ぎっしーさん

    こんばんは。今日はちょっと平安時代風の日記でしたね~!

    次は何ですかね… まあ低位株とか材料性が強い銘柄は、売買するの難しいですし、もうちょっとゆっくりまったり投資できそうなところを見つけて行きたいです!
  • イメージ
    bitterさん
    2008/6/19 23:51
    こんばんは~。

    結局アイス食べずですかー。
    今日はピノのレアチーズ味食べました。
    NGTNさんの書かれてるラムネバーやスイカバーも
    大好きだなぁ。

    夜中の散歩なんかかわいらしいお話ですね。
    そんなピュアな時期に戻りたい!あは。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/6/20 00:24
    >NGTNさん

    こんばんは。いやあ、なんかもうフラグ立ちまくりでした!!

    アイスはやっぱり夏はさっぱり系が良いですよね~。アイスボックスなんかも食べると夏だなーって感じです!

    相場の方は、他の市場に比べたら強い動きなんですけどね~。買い上がるにはどうだろうと思いますし… しばらくこの辺でボックスっぽい感じかもしれませんね。

    >bitterさん

    こんばんは。夜は涼しくて、アイスって発想はどっかに行っちゃってました! ピノのレアチーズはおいしいですね~。本気出せば100個くらい食べられそうです!

    夜中の散歩は楽しいですよー。都内でもカエルがいて、キャー!ってなったりしますもん。ネズミとかゴキブリ、コウモリも結構いますね…
  • イメージ
    otterさん
    2008/6/20 01:41
    アイスと言えば、「ホームランアイス」、アイスの棒に
    ヒットだったかぁ?ホームランだったかぁ?書いてある
    と、当たりで、もう1本貰えるっていうやつですよぉ~

    子供のころ、良く買ったのですが、今は、もう売って、
    いないですよねぇ? ^_^;

    相場の方は、14500辺りにくると売られるというかぁ?
    14000~15000って、真空地帯のはずだったのにねぇ!?
    個別物色は、電線株にも矛先が延びて、まだ買われてい
    ないところは、何かなぁ?
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/6/20 16:08
    >otterさん

    こんにちは。そう言えばそんなんありましたね~!まだ売ってるみたいですけど http://www.meito.co.jp/homerun/ こんなんじゃ無かったような気もします。残念ながら僕は一度も当たった事無いですね、ガリガリ君も、IPOも…

    相場の方はしばらく14500~13500の辺りですかね~。下値はもうちょい切り上がるような気もしますが。真空地帯でも買いが入らないとさすがにダメですね… 個別は今日は砂糖でしたね~。otterさんの思い出の銘柄?塩水港精糖も動いてました!
  • イメージ
    otterさん
    2008/6/20 20:57
    ごメイトー、名糖の製品だったので、これですよぉ~
    今は、1本じゃ売ってないのねぇ・・・?
    箱や袋に纏めて売ってるんだぁ...

    ちなみに、「ホームランバー」っていうんですねぇ。
    いろいろと種類も増えてるようでぇ、わたしゃ...
    バニラしか食べたことがなひぃ。

    近所の、おもちゃ屋さん兼貸本屋さん兼駄菓子屋さ
    んに、良く買いに行って、上から順番に取らずにぃ
    下の方から、引っ張り出して、ごちゃごちゃにして
    店の人に、よく怒られたなぁw

    製糖株が、動いたのは、米国の洪水で、米穀物メジ
    ャーのカーギルが甘味料などに使われるコーンシロ
    ップの出荷を見合わせたことで、思惑買いとかぁ!?
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/6/23 17:34
    >otterさん

    こんにちは。僕の記憶の中のホームランバーは銀色と青っぽい感じの包みに入って一本づつ売っていたような気がするんですけどね~。もう無いんでしょうか。

    駄菓子屋さん懐かしいですね~そういや最近は駄菓子バー http://r.gnavi.co.jp/g485002/ なんてのもあるみたいなんで行ってみたいですね!
  • イメージ
    ひなさん
    2008/6/23 19:48
    最近髪型がhiking-walkingって来たひなです
    深夜徘徊楽しいですよね
    昔はよくやってました!

    FXに興味があるのでドル相場はよく見てます
    現時点のチャートを見ると陰陽のマークを思い出してしまう
    チャート
    http://www.gaitame.com/market/chart.html
    陰陽
    http://image.kansai.com/kdc/1395/uSC9oKFr.jpg

    イカさんが見る頃には
    全く違う形になってるかも^ω^;
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/6/23 20:03
    >ひなさん

    こんばんは。深夜徘徊は楽しいですね~。これから暑くなるので寝苦しい時はフラフラすると思います!

    チャートきれいですね。たまにこう言うの見つけると楽しいです。僕はきれいな右肩上がりのチャートが好きですよ!
  • イメージ
    らいとにんぐさん
    2008/6/23 21:34
    こんばんは。
    自分の周りにはそんな子はいませんでしたね~。
    いたら惚れていそうです><

    今日は前場がやばかったんですが、後場でだいぶ戻すことができました。
    太陽電池はやっぱり強いですね^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。