「おめでとうコール控えて」と携帯電話各社が自粛を呼び掛け

TAROSSAさん
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NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクモバイルなどの携帯電話会社は、新年を祝う電話やメールの送受信が集中する元日の午前0時前後の「おめでとうコール」や「おめでとうメール」を控えるよう呼び掛け、通信システムに過重な負担がかからないようにしてもらうそうです。

 

元日午前0時ごろから約30分間は、電話やデータ通信がつながりにくくなると予想しており、メールは1時間ほどの配信遅れが考えられるとのことです。

通話やメールの利用をやむを得ず、一時的に制限する場合もあると説明しているそうです。

 

一斉に「おめでとうコール」や「おめでとうメール」を送るとパンクしてしまうということなんでしょうね。

私も控えようと思います。

 

9437:1,788.5円、 9433:7,886円、 9984:7,370円

4件のコメントがあります
1~4件 / 全4件
TAROSSAさん

yoc1234さん こんばんは。

 

ピークに合わせて設備投資すると、それだけお金がかかってしまうでしょうから、各社ともそこまではできないんでしょうね。

 

普段でもかかりづらいといわれるソフトバンクは、年末年始はもっと厳しくなるかもしれませんね(あくまで推測ですが...)

TAROSSAさん

space450さん こんばんは。

 

そうですね。

毎年自粛が呼びかけられているような気がします。

年賀状を出さずにメールで「あけおめ」する人は、特に若い年代で多いようですね。

yoc1234さん

おはようございます。


これって、自社の都合だけ。


どうして、考えないのだろう。


差をつけるいい場所なのに。

(退会済み)

こんにちは。

毎年のことですよね。

年賀状を出す人が激変する中、その代わりということなのでしょう。



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