yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7965件目 / 全20952件次へ »
ブログ

鯉に餌やると鳥に取られ

Eee4f4466  

鯉に餌やると鳥に取られ  

子供たちがいっぱい餌をやっている。
お金凄く使っている。
鯉の餌だが、鳩やカラスやユリカモメが陣取っている。
手渡しで鳩など触ったら、鳥インフルエンザが移るともわからない。
日本語で注意したが通じないお母さん。
この子らが、コンビニの弁当作ってたらどうなる。
施設長に直接お願いするしかないのか?

エサを中止するように。




8件のコメントがあります
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/12/15 17:32
    年末とかにお堀に行くとエサが少ないのかユリカモメがねだってくる。
    輪を描いて飛んでホバーリング。そら壮大なくらいの数が輪になって飛んでます。
    でもエサをやると近隣の住宅に迷惑がかかったりしますから良くないことだと思いますね。楽しいけどね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/12/15 20:31

    Empty-Gallantryさん


    こんばんは。


    これとなりの大学に住み着いていて、


    迷惑してるでしょうね。




  • イメージ
    紗々さん
    2014/12/15 23:25

    おこんばんは。


    良い景色の池ですね^^

    随分大きな鯉がたくさんいて・・・

    子どもたちのおかげでしょうか。  苦笑


    鳥インフル確かに心配ですね^^;

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/12/15 23:49

    紗々さん


    この子たち500円以上エサかってて。

    お母さん太っ腹。

    自分だったら絶対やらない。

    教育上よくない。


  • イメージ
    TAROSSAさん
    2014/12/16 02:25

    こんばんは。

     

    きれいな鯉がいっぱいいますね。

    私も500円以上も買ってエサやりさせることは絶対にしないと思います。

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/12/16 02:33
    孫がやりたい~と言ったら・・・・・
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/12/16 06:08

    TAROSSAさん


    昔花火も袋の中のもの3回くらいに分けて、


    毎日やっていました。


    周りに煙で迷惑させるから。



  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/12/16 06:09

    Empty-Gallantryさん


    逮捕しちゃいます。




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。