おぢさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ93件目 / 全255件次へ »
ブログ

20時のスーパー

帰りがけスーパーに寄るとだいたい20時ごろです。


この時間帯のスーパーは人間ウオッチングが結構面白く、この人なにやってるひとなのかな?っていう人が多くいます。


無論「あやしいおぢさん」である私もその一味ですが^^


「半額」「3割引」の総菜や弁当に群がるおばちゃんや会社帰りのOLやおじさん(私も)、なぜか迷彩服でこの時間帯だけスーパーに現れ、発泡酒の500ml缶を1つだけ買い、長椅子で一気飲みするおじさん(?)。。。



たぶん夕方スーパーに訪れる人種とは異なる人たちが、その人間性の一面をいろいろと垣間見せてくれます。



総菜、弁当売り場では、あれにしようかこれにしょうか迷う人たちで、この時間帯なぜかごったがえし、ときどき押し出されます^^


またどの総菜や弁当が美味しいのかは、残りが少なくなっているもので、だいたいわかるようになりました^^
2件のコメントがあります
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/6/18 00:26
    こんばんは!

    うふっ、閉店前の値引きを狙って押し寄せる人々。。。
    わたしも、その一人ですよぉ~♪

    しかし、最近、閉店時間が遅くなって、わたしが行く時間では、まだ、値札を張り替えてくれません、ションボリ。。。

    人間ウオッチング・・・
    これは、人間のことが、大好きな人の行動らしいです!!
    いろいろなところでの、人間観察、面白そうですね!
  • イメージ
    おぢさんさん
    2008/6/18 01:05
    dekoponさま


    おまちしておりました^^

    たぶん喰いついてくれるだろうな~と(笑)



    ま、冗談はともかく、日によって値札を張り替える時間が早くなったり、遅くなったりしますね。


    また刺身は結構早い時間帯に値下げするのに、お寿司はぎりぎりまで下げてくれず(TT、最近スーパーでお寿司買っていません。。(何の話やら)


    遅い時間帯にウオッチングして楽しんでいますが、たぶん私もウオッチングされているんだと思います。


    最近、レジのお姉さん(?)の冷たい視線を感じることが多くなってきました^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。