正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ775件目 / 全1772件次へ »
ブログ

期日前投票なるものをしてみた

今日は仕事に行かない日で、日曜日は用事があって出かけなけりゃいけないため、思い立って近くの出張所で期日前投票を済ませてきました。


出張所の一室が投票所になっていて、投票券を持って行けば簡単にできます。投票日と違うのは、投票券の裏に住所氏名と期日前に投票する理由(これは選択式)を記入するくらい。立会人なんかもいつもと同じように座っています。

そういえば、もう一つ違うのがあったっけ。なぜかBGMが流れていました。投票日に小学校の体育館で投票するときはBGMなんて流しちゃいないのに。ちなみに、BGMはこれでした。↓


https://www.youtube.com/watch?v=LfVNSMBL754

(A.モーツァルト  ヴァイオリン協奏曲第3番)


簡単に期日前投票ができるのはいいけど、そのために係員や立会人を用意しなければならないので、費用はけっこうバカにならないんじゃないですかね。


で、持ち株の方は当然ながら例外をのぞいてほぼ下がっています。昨日、みずほFGを売った後で上がってしまったけど、少しでも売っておいてよかったのかも。

今日は後場の後半で少しは盛り返しそうな動きも見られたけど、為替が円高基調みたいで明日はどうかなあ。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    正坊さん
    2014/12/11 22:44

    888ちこさん  こんばんは


    >日曜日も仕事です(汗)


    お勤めご苦労さまです


    >期日前に投票をしたことは二十歳の頃に一度ありましたが・・・。


    それって、ついこの間の選挙だったりして・・・


    >暇を見つけて行こうと思います。

    >期日前に(^^)


    ぜひ権利行使してくださいませ

    できれば株の上がりそうな候補者に1票を





  • イメージ
    正坊さん
    2014/12/11 22:41

    nyajyaraさん  こんばんは


    >ちゃんと投票しよう!


    そのとおり、せっかくの権利なのだから行使しないともったいない。


    投票したら福引なんてのもいいかも。みんな投票に行きますぜ。

    もちろん、原資は没収した供託金で



  • イメージ
    正坊さん
    2014/12/11 22:38

    デルタフォースさん   こんばんは


    投票日だと行列することもあるので、期日前の方が楽ですね。暑いときや寒いときなんかには、高齢者の方にオススメしたいです。



  • イメージ
    888ちこさん
    2014/12/11 03:52

    こんばんは。


    日曜日も仕事です(汗)

    平日も仕事ですが・・・(大汗)


    期日前に投票をしたことは二十歳の頃に一度ありましたが・・・。

    暇を見つけて行こうと思います。

    期日前に(^^)


  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/12/10 23:39

    こんばんにゃ~


    一度、期日前投票をやってみたいのですが・・・日曜日は暇にゃんで・・・


    ついつい、当日投票です。


    どこかの国では、投票しないと罰金だそうです。日本にも取り入れてほしい。

    皆、諦めるな!


    ちゃんと投票しよう!


    あっそーなんかに入れるな!

    男尊女卑の不細工男w


    江戸時代にタイムスリップしろ!w

  • イメージ
    デルタフォースさん
    2014/12/10 23:32
    こんばんは。
    私も忙しいので、今日行ってきましたよ。
    本当は、期日前投票するつもりなかったのですけど、
    毎回選挙になると期日前投票してるので、
    行ったの?期日前投票?なんて投票所前のおばちゃんに
    いわれて、[監視されてる~(^_^;)]
    行ってませんよ。
    じゃあ、仕事が忙しい人だから、今行けば?
    [田舎はコワい!]
    と思いましたよ。