アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ150件目 / 全4662件次へ »
ブログ

仕事など

仕事を再開して1ケ月、株の勉強やフィットネスも10日間行っていない!今日行こうと思ったけど疲れが取れず・・・・、

特養正社員から老人ホームパート仕事もフルではなく週4回、先週は5回、感想は思ったよりはしんどいですねぇ!ゲームではぷよぷよクエストにはまっています(笑)、仕事も早出、遅出、日勤しかしておらず、夜勤はまだしていない!日勤が意外としんどく、何もイベントがないと良いが書き物も多く、リーダー的な作業のためにすべてをしらなければならないけど・・・・

早出、遅出は入浴、食事作りありで、入浴は小さいお風呂で家庭の風呂よりは大きい程度、料理は煮物、焼き物などしたことなどないし、揚げ物もあるし・・・・

魚も焼いたこともなし、カレー、おでん、おひたし、味噌汁ぐらいはだしを使えば作れたけど

味は適当だし、猫舌だし、味見してもよくわからん!

仕事をして一番良いのは普段の食事で野菜を食べるようになった!野菜を炒めることしか知らなかったがナムルや煮物を作るようになった!仕事では10人以上の食事を作っている、約2時間で作るんだが

主1品、副2品、味噌汁、ごはん、利用者によりおかゆやおかずを潰さないといけない!

お箸、お茶碗、コップなど未だに覚えられないけどねぇ・・・・

また、日記も減り、レスもほとんどしていないけど

株式も適当に売買かな?あまり考えていない(笑)、損するのは嫌だが下がれば仕方ないかな?とも思っている

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    アジアさん
    2014/12/9 23:11


    ★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さん

    こんばんは

    嚥下の弱い人にはもちは危険です

    細かくもしないと思う

    餅の代わりに団子をする場合もありだけど

    何も入れないぜんざいとか出すこともありましたねぇ!

    栄養士さんには責任はないと思うけど・・・・

    栄養士は栄養面を見れば良い

    判断は介護士、看護師や責任者などだと思う

  • イメージ
    アジアさん
    2014/12/8 22:27

    nyajyaraさん

    >介護福祉士になったら管理する側だと思ったけど、そうでもないのね・・・

    管理職はしたくないかも・・・・

    するならTOPかな?

    >ま、お料理の幅が広がると思えば・・・ぐあんばれるかも?かも?

    幅もいらないけど・・・・

    なんせ!炒め物しかできないからねぇ!(笑)


    資格者が多いと国からの支援が違う!

  • イメージ

    こんばんは


    ここでの予想や仕事、日記のコメントと大変ですね。(笑)


    >仕事では10人以上の食事を作っている、約2時間で作るんだが

    >主1品、副2品、味噌汁、ごはん、利用者によりおかゆやおかずを

    >潰さないといけない!


    以前、数人で飲み会をしている時に栄養士さんと話をする機会があり

    彼女が危なく”高齢者を死なせそうになった。”と話をしていたのを

    思い出しました。


    肉料理を高齢者がのどに詰まらせたそうでして

    (正月のもちもやや危険だそうですね。?)


    大きさを小さくするべきだったと言っておりました。


    と言いながら我が家の高齢のおじいちゃんは、週に何回か自分で

    8×6cm位の大きなもちをトースターで焼きながら食べています。


    いつもゲホゲホしておりますが

    大好きなもちでお迎えが来ても本望なのでしょう。


    もっぱら、もちが長く伸びて粘りがあるので縁起が良いのでしょうね。?

    (もちを細かく刻んだら何て言われるかわかりませんね。^^;汗)






  • イメージ
    アジアさん
    2014/12/8 22:23

    888ちこさん

    こんばんは

    >私に言わせて頂けば、楽なお仕事などありません(^^)

    今日はロールキャベツに、タラコスパゲティ

    ロールキャベツば冷凍だけど・・・

    レシピどうりしたけど・・・水が少ない俺は食べていないけど

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/12/8 19:01

    こんばんにゃ~


    介護福祉士のお仕事、大変ですね。


    介護福祉士になったら管理する側だと思ったけど、そうでもないのね・・・


    ま、お料理の幅が広がると思えば・・・ぐあんばれるかも?かも?



  • イメージ
    888ちこさん
    2014/12/8 18:33

    こんばんは。


    お仕事、頑張ってください(^^)


    私に言わせて頂けば、楽なお仕事などありません(^^)


  • イメージ
    アジアさん
    2014/12/7 21:57

    こんばんは

    ☼必殺 ●●人  ☂☁☃さん

    仕事忙しそうですねぇ!しんどいのは体力的なところも大きいかな?

    慣れるまでまだ時間がかかりそう!休憩がほとんどできないしねぇ!

    認知症は今ではたくさんの人がいるし

    知らずに運転している人も多いのでは・・・・

    怖いことです

  • イメージ
    こんばんは  アジアさん
    久しぶりです!  この間仕事で 老人ホーム 特養かな^^

    俺は業者としてだけど(笑う) 大変ですね 奇声上げる人もいれば

    なぜなぜって (笑う) 俺らは たまに修理に行くぐらいで
    毎日だと大変だわ!!