siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2301件目 / 全2597件次へ »
ブログ

見よ!これがバブル崩壊の瞬間だ!

<ラブベリ>女の子向けカードゲームの元祖 9月でサービス終了へ

6月16日14時21分配信 毎日新聞

 カード出荷数2億7200万枚を誇り、「ラブベリ」の名で知られるセガの女児向け人気カードゲーム「オシャレ魔女 ラブandベリー」が9月中旬をめどにサービスを終了することを明らかにした。カード市場が激化し、一定の役割を終えたと判断したため。引き続き女の子向けタイトルの開発は継続するという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080616-00000019-maiall-game

このニュースを新興国の経済を思い浮かべながら読んで見ると・・・。

ちなみに私は以前、ガンダムカードビルダーに嵌まりました。
ゲームをやるだけでは飽き足らず、ヤフオクで夢中になってカードを集めるうちに、つぎ込んだ金額は100万円を余裕で超えていました。
今では、集めたカードの価値は、10万円もしません・・・。
馬鹿としか言いようがありませんね(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2008/6/22 14:00
    今でもこの手のゲームの人気は衰えていないと思います。
    ただあまりに多くの機種参入があるために、儲からなくなってきたのではないでしょうか。
    需給の問題だと思います。
  • イメージ
    こんばんは

    一時期の勢いは、何だったんでしょうか?
    順番待ちで揉める家族。子供より夢中になっていた親とか
    いろいろいたんですが・・・