kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ26件目 / 全488件次へ »
ブログ

またマニュフェスト詐欺?

マニュフェストの意味。

どっかの国?の民主党の選挙戦略十八番★

本来は「国民との契約」を唄っているが、その実態は「一種のヤルヤル詐欺」。

選挙目当てだけの、単なるロクデナシの作文。


この契約の有効期限は、選挙投票日の当日まで。選挙終了次第、即終了。

開票が始まると同時に、なし崩し的に契約は消滅する。

特に契約者の一方である・国民の同意は必要ない。

ましてや衆院解散で国民に信を問うなど論外!もっての他!!


教育委員会から有害図書の指定候補。

このままだと大噓つきの見本で、小学校の不道徳教科書に取り上げられる可能性大。

但し詐欺集団から、は優良教科書として推奨。


だます方が悪いが、二回目ともなると、だまされる方も悪い。。。










16件のコメントがあります
  • イメージ
    walterさん
    2014/11/25 19:30
    今日もお疲れ様でした

    あまり読みたいとも思いませんから
    どんな内容になっているのか知らないまま消えるんでしょうね。

    読む労力は使いません。

    盛り上げられなくてすみません。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/11/25 20:10

    こんばんにゃ~


    nyajyara的には、マニフェスト詐欺は全政党がやっていると思います。


    ぜんぶ理想論。


    読む気にもなりません。


    ところで、どこの政党のが詐欺だと思ったの?



  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/11/25 20:30

    walterさん、こんばんは


    ちょっくら読んでみましたが、

    公務員の人件費2割削減とか、国会議員の削減とか、

    ロクに出来もしなかったモノばかりでした★


    他の野党は、出来もしないモノばかり。⇒政権に座ったことがないから

    民主党の場合は一時政権にいた訳ですから、

    「なにを今更(--〆)」の感があります。


  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/11/25 20:37

    nyajyaraさん、こんばんは


    他の政党は「選挙公約」って名前かな。

    マニュフェストなどというハイカラな名前を使っているのは、

    国賊・売国奴のロクデナシ民主党だけです。


    マニュフェストって名前を聞くだけでアレルギー症状が出る方々、

    日本で何百万人くらいいるんでしょう?


    他の政党も公約破りの常習犯ですが、

    民主党のは度が過ぎています★

    マニュフェストにない・増税はするし、

    つい先日まで増税推進だったのが、いざ選挙になると増税延期に衣替え(--〆)


    節操ってのが、ちっとはないんでしょうかねぇ~





  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/11/25 20:57

    そうなんだ・・・


    kobuntaさんみたいに、真面目に選挙公約も読まないとダメですね。


    見習います!

  • イメージ
    小督さん
    2014/11/25 21:49
    こんばんは

    自民党も民主党に比べるとマシというレベル、と思っているのですが

    最近は特に中国に譲歩しすぎじゃないですかね

    今から来年が怖い
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/11/26 09:00

    おはようございます。


    学生運動のオルグ活動みたい。


    耳触りのいいこと言いながら、批判はきっちり。


    学生時代から変わらない。


    こんな人投票する都民も駄目だね。


    朝日と東京新聞に洗脳されてるのではと思っちゃうのは、


    自分だけか?

  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/11/26 10:38

    nyajyaraさん、こんにちは


    好きなトコロと嫌いなトコロのは読みます^_^;


    もちろん、民主党のは「大嫌い★」なトコロの方。。。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/11/26 10:42

    小督さん、こんにちは


    書いてるほうは恥ずかしくないんですかね?


    読んでいるほうは、恥ずかしくなって来るんですけど。。。


    よくコレだけ、こないだと真逆なコト言えるな!?って。


    ブーメラン天罰当り・民主党の本領発揮ですよ、今回は(--〆)

  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/11/26 10:48

    yoc1234さん、こんにちは


    菅 直人みたいな国賊アンポンタンが、まだ党員な訳でして。。。


    推して知るべし、ですねぇ~


    そうですね!学生運動ごっこの延長でやられては、国民が大困りです★

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/12/2 08:38

    今日から日記も気を付けないと。


    警察に捕まる。


    ●が付くのが多い。


    アイエスエムの英語はアウト。


    経済指標があかんて、


    みんかぶさん勘弁してね。



  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/12/7 22:50

    yoc1234さん、こんばんは

    親戚に不幸があって、返事書くのが遅くなってしまいましたm(__)m


    それにしても、自民党が大勝☆の予測。

    民主党が、だらしがないから。

    前回選挙の反省を中途半端に切り上げたからね~

    もう、、、存在価値そのものがない感。。。

  • イメージ
    REEDさん
    2014/12/8 14:02
    こんにちは!
    やっとこPandaを売りましたよ。まだ持ってたのか!てお思いかと。ええ、まだ持っていたのです。
    なんで上海上がってるんだろ?調べてないんですが。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/12/8 20:14

    上海はひところの倍近くになってるのでは。


    為替が大きいです。


    麻生さんなにをいったか、ぼうとうに


    けちつけられて、あの党首は批判しかできない人。


    ビジョンが全くない。


    悲しいことです。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/12/9 12:13

    REEDさん、こんにちは


    ホント、粘りましたね☆

    あっしは2009年に3500円近辺で手放しています。

    5000円台で売られたでしょうから、粘り勝ち!?


    上海が上がっているのは、金融緩和期待でしょうか?

    アチコチでチグハグが噴出してますから、

    そのうち暴落するでしょう。


    絶好のタイミングの売りだったのではm(__)m

  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/12/9 12:16

    yoc1234さん、こんにちは


    タロ~の爺やは、選挙中でも元気ですなぁ~

    クチが滑るのは、ご愛嬌ってもんでしょう。

    ビョーキですから治りませんよ。

    本音でしょう。言い訳するな!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。