ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ41件目 / 全3062件次へ »
ブログ

舛添都知事「都民の90%は韓国が好き」2泊3日訪韓費用千万円

なんか東京都民ではない私から見たら、この舛添とかいう都知事さん、都知事としての仕事してんのって感じなんですが。

外遊と称して旅行ばかりしている気が・・・

外遊って一介の地方自治の長である都知事に必要な公務なんですかね?

どこぞの中小企業のオヤジが仕事をそっちのけでゴルフ三昧している姿とダブって見えて仕方がないんですがね。


都民の皆様が選挙で選んだ方だから、都民の方々はそれでもいいんでしょうけどね。

反日国家にぽんと都民の税金を1000万円ですか

他に有意義な使い方がいくらでもあると思うのに。

それに都民の90%の方は韓国が好きだなんてびっくりしましたわw


G20で安倍首相が2万円のホテルに泊まったのと比べて、都知事が韓国で一泊7万円のホテルに宿泊とはね。

なにかがおかしな気がするのは私だけ?

余所者的に見る限り、マスゴミに潰された猪瀬さんのほうが何倍も都知事らしい仕事してた気がします。








10 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/11/18(火) 17:15:53.87 ID:Kx2Pabh90豪ブリスベンG20サミット、最も安いホテルに宿泊するのはどの国の首脳?それは安倍首相です!―英紙
ttp://www.recordchina.co.jp/a97376.html

オバマ=25万2000円
習近平=17万1000円
キャメロン=12万7000円
プーチン=6万2000円
安倍晋三=約2万円

舛添=7万円←NEW!





舛添都知事 2泊3日韓国訪問費用1007万円、宿泊は1泊7万円

http://news.livedoor.com/article/detail/9481742/


 2月の就任以来、舛添要一・東京都知事の外遊はすでに6回を数える。中でも注目されたのは日韓関係が冷え込む中で敢行された7月のソウル訪問だ。「東京都民の90%は韓国が好き」と現地でリップサービスしてみせたが、その効果は費用に見合うものだったのか。

 7月23~25日の2泊3日の舛添訪韓には、政務担当特別秘書、都の部長級幹部2人、局長級幹部2人ら計10人が同行した。11月6日にこの11人による外遊の総経費が公表された。その額は1007万円。一人あたり100万円近い金額となる。

「予算は約1400万円だったので節約できた」(都庁関係者)とする見方もあるが、詳細を検証すると首を傾げたくなる。

 舛添氏が宿泊したのはソウル一の繁華街・明洞(ミョンドン)のすぐ近くに位置するロッテホテル。38階建てと35階建てのツインタワーからなる高級ホテルだ。ホテル関係者が明かす。

「舛添知事が宿泊したのは新館の『コーナースイート』(約64平方メートル)という部屋です。宿泊費は平日でサービス料込み67万7600ウォン(約7万1000円)になります」

 都条例の規定によれば、知事の出張の際の宿泊料の上限は2万6900円である(滞在地によって異なる。ソウルの場合)。「担当部局の承認があれば上限を超えてもよい」(政策企画局外務部外務課)というが、とても節約旅行とはいえない。

 しかも同ホテルは、舛添訪韓の直前に「反日活動」の舞台となっていた。7月11日に日本大使館の主催する自衛隊創立60周年記念行事が同ホテルで開催予定だったが、前日になって「国民の情緒を考慮する」という理由で場所の提供をボイコットしたのである。

「舛添知事は騒動のことを気にする素振りもなく上機嫌に見えた」(前出のホテル関係者)というから、「総理大臣が会えない韓国大統領と会談できる」と浮かれていたのだろうか。

 23日午前に羽田空港を出発し、昼に金浦空港に到着した舛添氏は「都職員と同行記者をぞろぞろ引き連れ、まるで大名行列」(現地メディア関係者)という中で、ソウル特別市庁舎前にあるセウォル号沈没事故の合同焼香所やソウル歴史博物館を訪れた。

 最終日に行なわれた朴槿恵・大統領との会談は舛添氏が卑屈なお辞儀をするなど屈辱的な内容だったが、会談後にソウル大学で150人の学生を前に講演し、「タイトなスケジュールにもかかわらず、『90%以上の東京都民は韓国が好き』とリップサービスを忘れず、学生から日本語で質問が出ると嬉しそうに答えていた」(同行記者)というから、成果がなくてもよほど充実感を覚えていたと思われる。

※週刊ポスト2014年11月28日号


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/11/19 11:53

    なんか権力を得ることを勘違いしているような人種に思えてきました。


    人の上に立つものこそ下の者のことを第一に考えるべきだと思うんですけどね

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/11/19 11:49
    遷都するとか言い出したりしてね。(笑)
    前といい現といい学習能力ないんかと、はは。

    灰が降ってきた時にちゃんと対応できるんでしょうかねぇ。
    外遊に行っちゃったりしてw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/11/19 09:35

    Empty-Gallantryさん こんにちわ


    そのうち平昌オリンピックまで都民の血税費やして応援するなんて言い出したりして。

    容認する都民の心の豊かさに脱帽です


  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/11/19 01:12
    都民のみなさんはお隣がお好きなんでしょ。
    かっこいいことを言う人も好きでしょうね。 

    こんなセリフを吐くのはイヤだなぁ、座頭市じゃあるめぇし。
    「イヤな都政だなぁ」
  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/11/18 18:09

    yoc1234さん こんにちわ


    安倍さんが2万円のホテルに泊まったのも、舛添のように高級ホテルならマスゴミにこぞって批判されるのを恐れたからでしょう。

    マスゴミの陰湿な叩きはよくわかっているでしょうし、何も考えず鵜呑みにするアホ国民が多いのも事実ですが。

    しかしよくよく考えればおかしなことなんですけどね。

    おっしゃる通り警備上の問題とかいろいろありますしね。

    麻生さんのバー批判していた屑マスゴミとそれを鵜呑みにして政権批判していたアホ政治家ども。

    日本の膿はこの部分に多く隠されているといっても過言ではないでしょう

  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/11/18 18:05

    正坊さん こんにちわ


    余所者の私から見たら、まああのメンツから選べってのも酷な気もしますが、あえて選ぶなら田母神さんだったんじゃないですか。

    右アレルギーのマスゴミは猛反対だろうし、中韓は発狂しているでしょうけどw

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/11/18 18:00

    こんばんは。


    年金でやり込められて、さっぱりだったが、


    都知事になれて運だけはいいみたいだ。


    ホテルも安いのも疑問が。


    警護が大変だったのでは。


    公人は何をやっても言われる。


    宇宙人ほどひどいこと言ってなければいいけど。

  • イメージ
    正坊さん
    2014/11/18 17:57

    こんばんは


    都民なアタシですが、都知事が外交してどうすんだって思いはあります。そんなことで都税を使ってもらいたくはない。

    でも、あの選挙のときはほかにロクなのがいませんでしたからねえ。


    あ~~~あ、猪瀬クンが余計なことさえしなけりゃなあ・・・