ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ54件目 / 全3062件次へ »
ブログ

CME16985円で終了 一時は17,000円超えも

先物が上げ止まらず、夜間取引で一時は17,000円超えもあった。
為替もドル円が112円台に突入。
もはやバブル状態か。
調子に乗っていた売り方が血祭り状態か。

しかしこれだけ円安も進むと、韓国経済もヤバくなりそうですな。
サムスンやヒュンダイはますます価格競争力無くしますな。日本の安倍政権前の民主党政権下の日本の輸出企業の置かれた状態と酷似。日本のマスゴミ曰く、為替は関係ない、売れないのは製品に魅力が無いからだそうです。韓国企業見習えとも連呼してましたから、為替は韓国企業には関係ないでしょうねww

月曜日が祭日なのは残念ですが、日本発の世界株高演出とは、日銀も政府もやりますね。

今回の株高で利益を出せた投資家は、その利益の一部をきっちり消費に回しましょう。一人一人の意識や行動が景気に大きな影響を与え、それが企業収益に直結すれば更に業績アップ、株価上昇に繋がり…好循環、正のスパイラルに
6件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2014/11/1 08:15

    おはようございます

    昨夜夜中にコメント書いてたら

    パソコンが固まってかけずじまいでした

    興奮冷めやらずで、何書こうとしてたか忘れちゃった(笑)


    本当にそうです

    どんどん、使ってください

    私なんか、毎日、ちょっと勝っただけで、自分や家族にご褒美あげてます


    ちょっとづつでも、消費が上がって景気がよくならないと

    株や投資をしない人にとっては、

    物価があがるばっかりのさらに、しんどいことになるので・・・

    何はともあれ、よかったです

  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/11/1 08:17
    いつも小気味のいいコメント、拝見させてもらってます。ややキツ目の表現ながら鋭いご指摘に同じ思いでおります。

    まずは黒田総裁の力強さ絶妙のタイミングに脱帽ですが、世界同時的な影響の凄さもビックリです。こうなると火曜、いや来週以降の中長期も俄然楽しみになってきます。

    こういうムードに水差すのが仕事とばかり、シタリ顔の経済音痴マスコミは早くも黒田マジックやGPIF改革負の面をあげつらっていますが、マーケットの景色はもうすっかり変わったように思います。

    為替も1日3円動くのは初体験。

    ずっと強い株、強い日本経済であってほしいですね!
  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/11/1 08:34

    おちゃちゃさん こんにちわ

     

    じゃんじゃん儲けた金で消費してください

    額じゃないんですよね、気持ちが大事なんです。

     

    たとえばいつも鶏肉買うところを国産和牛を買ってみるとか、発泡酒をやめてビールに変えるとか・・・

    借金してまで散財しろとは言いませんが、儲けた範囲内で使う事は非常に有意義な事だと思います

  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/11/1 08:44

    What a beautiful worldさん こんにちわ

     

    マスゴミさんは今後さらに増え続ける年金支給額をどこから捻出するつもりなのか?はっきりと対案でも示してから批判せえって、いつも思ってます。

    国債で捻出できるんですかってね。

     

    昔からマスゴミが一押しエコひいきの政権が誕生すると、株式市場は逆に値下がりする傾向があります。

    民主党政権はいつまでもありませんが、自民党でも近いところでは第一次安倍政権後の福田媚中内閣時が良い例で、就任時から綺麗な右肩下がりでした。

    逆に福田退陣後はマスゴミパッシングがひどい麻生政権でしたが、逆にリーマンショック等の不慮の事態もありましたが、世界で日本株のパフォーマンスが先進国で一番良かったなど、マスゴミさんの評価とは逆に株式市場は反応してましたし、私も同じ見解でした。

    マスゴミが顔を真っ赤にして批判することは、日本人にとってはいいことが得てして多いものです。逆に韓国にとっては不利な状況であることが多いですがねw

     

    リーマンショックの時は一日でドル円が5円動いたこともあったような・・・

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2014/11/1 08:45

    はい、

    プチ勝った日は、

    食パンを菓子パンに これは毎回です(笑)

  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/11/1 09:02

    おちゃちゃさん こんにちわ

     

    うちも家族で出かけるとき、うどん屋 → 100円回転すし → ロイヤルホスト → イタリアンレストラン → 焼肉 → 回らない寿司 と、たまの外食のバリエーションも変わっていてますw

     

    近場の温泉含め、年に2回ほど宿泊を伴った家族旅行に行けるようになったのも嬉しいです。

    アベノミクス最高ですわ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。