イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ152件目 / 全331件次へ »
ブログ

開通

今日はSQでした~。が、相場は見ていないので良くわかりません。大型株が強かったみたいです。

そんな訳で、明日は東京メトロの副都心線が開通する日ですね~。CMが良いですね http://www.tokyometro.jp/fukutoshin/  こちらも http://do-tokyoheart.jp/


ふぅ… てな訳で僕の家の近くにも駅が出来るんですが、土日はいろいろとイベントがあるみたいです! 中でも楽しみにしているのが商店街を周るスタンプラリー!小さい頃から何回かやったことはあるんですけど、一度もやり遂げた事が無いので今度こそ!

今週は個別銘柄の取引ばかりであんまり全体について考える時間がなかったので、週末はしっかり来週以降の戦略でも考えようと思っています!!
9件のコメントがあります
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/6/13 18:15
    こんにちは~!

    副都心線、まだまだ先だと思っていたら
    もう出来たのですね!
    大江戸線のときもそうでしたが、日本の建設会社って優秀ですね~
    タイなんて、国際空港すら2年くらい完成が延びていましたからね・・・
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/6/13 18:28
    あ、もう開通するんですか。学生時代、私の通っていたキャンパスのすぐ横で駅の工事が始まって、完成予定はまだまだ先だなぁと思ったものですが・・・・月日の流れるのは早いものですね。

    P.S.
    以前何かの番組で見たのですが、機関投資家にも優待は届いていて、処分に困るみたいです。食べ物とかどうしているんですかね。スタッフがおいしくいただきました!って感じでしょうか。今度、瓜生さんに聞いてみようっと。
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/6/13 18:33
    イカのおすしさん、こんばんは。
    今回のMSQも「幻」でしたね。この「幻」って表現は何なんでしょう?東京は電車が便利ですね~。ちょっと歩けば駅があるし。うちのような田舎は車社会でガソリン高にヒィヒィです(^^ゞ。なので、三愛石油の株主にでもなろうかと思ってたら親がなってました・・・(笑)。私も今週は様子見でしたが、来週以降の戦略を考えねばと思っています。今週もお世話になりました。よい週末をお過ごし下さいませ(*'-')ノ~*
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/6/13 19:08
    >あすか亭さん

    こんばんは。僕も結構前に聞いてた話だったんで半分忘れてました!新宿も渋谷も山手線でいいやって感じですかね…

    海外はすごい国はすごいみたいですね~!日本になれちゃうと他の国に住むのはいろいろ大変そうです。

    >NGTNさん

    こんばんは。やっぱり結構昔から工事してるんですね~。僕は最近ブラブラ歩いてて、なかなか終らないけど何の工事かなー?と思ったら駅だった感じです!

    やっぱり機関投資家にも優待届くんですか!ホントどうしてるんでしょう。年収ウン千万みたいな外資系証券マンも回転寿司で優待券を使うのでしょうかね~。

    >Zephyrさん

    こんばんは。確かに、「幻のSQ」って良く分からない言葉ですよね。調べてみたらいろいろありました! http://mytam.exblog.jp/5305784/ そんなに珍しいもんなんですかね~?

    東京の電車はすごいですね。実家の方とは大違いです!さすが首都って感じですよ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/15 14:35
    こんにちはーイカのおすしさん

    >明日は東京メトロの副都心線が開通する日ですね~。

    仕事で乗る機会ががあったら、乗って見たいなぁ(^^ゞ

    この辺、JRの渋谷、新宿電車がすいてくれると
    すこしうれしいかも!(笑)
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/6/15 16:57
    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちは。どこの電車だったか忘れましたが通勤ラッシュが緩和されるかもってどこかに書いてありましたよー。

    と言うか、スタンプラリー行くのすっかり忘れてました…残念。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/15 22:00
    こんばんは。

    副都心線で便利になりますね。

    ちょっと前まで行ってたけれど、何処を歩けばいいかわかり

    ません。携帯式のナビが必要ですね。
  • イメージ
    otterさん
    2008/6/15 22:54
    副都心線で、人の流れが変るらしいですねぇ?
    それで、高島屋が買われたらしいですねぇ!?

    新宿三丁目って、駅に「高島屋」があるんでし
    ょうかぁ?
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/6/16 16:16
    >yoc1234さん

    こんにちは。携帯式のナビってすごく便利ですよね!たまに圏外になっちゃって困る事もありますが。副都心線も速くて便利みたいです!今度使ってみたいですね~

    >otterさん

    こんにちは。詳しい事は分からないんですけど、そうみたいですね~!まあでも競争は激しくなりそうですし、消費の方も盛り上がってる感じでは無いですから難しそうな感じです。

    高島屋は新駅と地下フロアが直結してるって書いてありました!駅前には伊勢丹があるみたいですよ~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。