世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ359件目 / 全456件次へ »
ブログ

水温1℃上昇っ♪寒いのはナンでじゃ?

7aac34790   14b231579   A002871b1  

7/21(土)朝からダイビングに行ってきますた。
お空は曇りと、お肌に優しい癒しの海って感じ♪けらけらけら

潜り始めて30分ほど経ったころ、足先が寒くなってきますた。ダイコン(ダイブコンピュータ)の水温を見ると24度っ♪ふむ、こんなに早く寒くなるのはナゼナゼ九州?

はっ(・0・)つ <ビリってるおかげで、脂肪クンがなくなってるからじゃん♪寒いがなっ♪プルプル奮えるてきたのが40分ゴロゴロ、ナンじゃカンじゃと64分のダイビングですた♪あったかシャワーが気持ち良かったぁ~~♪

さてさて、ダイビングのほうですが、小潮だったけど、お魚さんが沢山いて、7/21の海も最高っす♪ハイ
つうか、海と結婚したい感じっす♪ハイ
チビッ子サイズのタコさんが、タコサン穴にハイってますた。卵を抱えてるのかしら?

これっ♪タコさん\(゜゜)つ <郷吉ギャグよっ♪けらけら

◆写真左:綺麗なマダイっ♪
海の中でみる真鯛はとても綺麗なボディっ♪でもでも、こいつは体長5cmほどの幼魚っ♪貫禄十分でつが、チビっても鯛って感じっす♪ハイ

◆写真中央:イシダイ20cm
まだまだ子供なイシダイ君、体の線もクッキリかわいい♪人懐っこいみたいで郷吉達と併走してくれました。今日も遊びに行くからねっ♪

◆写真右:マツカサウオ
樹木の松っ♪マツボックリに似ている黄色(金色)に輝くボディの持ち主っ♪動きも遅く、怖がりさんなんで、岩の奥に隠れてまつ♪
居心地が良いらしく、今なら、ほぼ100%潜ると見ることができますよっ♪ハイ

下は、郷がお世話になってる、志賀島のダイビングショップシャワーっす♪体験ダイビングもできるっぽい
http://www.divingshower.co.jp/top.html


◆今日見れたもの
マダイ・イシダイ・大きなチヌの群れ・コロダイ・マツカサウオ・ハコフグ(大・小)・カサゴ(旨そうな大きさのやつ)・キビナゴの大群・カタクチイワシの群れ・スズメダイ・メバル・アイナメ・イソギンポ・ホシギンポ・キュウセン・ホンベラ・ニシキベラ・ウミウシ各種
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ルルララさん
    2007/7/22 22:43
    やっぱり脂肪と体温は関係があるんですねぇ。家のヤセッポチの息子りんは、プールで一番にふるえだして、唇まっさおに。ふむ。太らせねば。

    私は浜で、15cm位の真っ白な貝を拾ってきました。こんなに近い海に、こんなにいろいろお魚いるなんて、本当に知らなかったなぁ。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/24 16:39
    あら?返信しとらんがなw

    ルルララさん♪
    15cmの真っ白な貝ありますねぇ~♪なんて名前かしりませんが、あんまり美味しくないっぽい♪美味いアサリ貝を見つけてくださいなっw

    ビリーのおかげで脂肪ナシナシな体になってきておりまつ♪
    どうしたもんだかw
  • イメージ
    ヨロさん
    2007/7/24 22:20
    擬似体験

    郷しゃんの海中散歩
    イマちゃんの食道楽、農園

    読んで画像を眺めていると体験したような気分になるにゃ
    水中では、近視、遠視でも見られるのかなあ
    レンズ入り水中眼メガネってあるの?

    海では危険な事もあると思うけれど
    どんな危険なことあるのかな
    それらの対処方法とか・・・
  • イメージ
    ルルララさん
    2007/7/24 23:42
    あっ、ごぞんじでしたか。白い貝。あれをトイレに飾ろうと持ち帰って(貝殻ね)きましたが、くちゃい。

    くちゃい。くちゃい。水につけたりしてみたけれど、くちゃい。トイレ全体にくちゃいが広がるので、あきらめ~。

    あっ、ヨロさん私も知りたい。郷ちゃんもメガネ君。家の息子も来月からたぶんメガネ君。
    水中でどうしているのですか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。