masterさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全1件次へ »
ブログ

なんだかとにかく忙しい

いい年こいて、東京へ上京したわたくし。

転職を5回もして、今の会社に落ち着いてやっと1年になるところです。なれない仕事もようやく回せるようになり落ち着くかなーと思っていたら、なぜかやたらと忙しい。。。
でも未来を描くことができるようになったせいか楽しくもある。

思えば、給料もまともに出ない会社にもいたし、派遣社員(偽装請負?)も長くやった。
秋葉原の通り魔の話を聞けば似たような境遇だったかな。あのころは忙しいだけでお金は貯まらず将来を考えることなどできなかった。残業月150時間。世間にも無関心になるわなあ。
でもそれが嫌なら今はいつでも転職できる。とにかく働けば餓死はない。それだけで十分だ。十分すぎる幸せだと思う。
確かに不条理なことはいくらでもある。屈辱も受けてきた。
しかしそうした過去のすべての負債が、今では自信や自尊心のバックボーンになっているとは。。
それでいて、今は忙しいから「派遣さんでも雇ったほうがいいのではないでしょうか?」とひょうひょうとのたまう始末。
こうやってこの世の不条理は続いていくんでしょうねー。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    みんかぶガイドさん
    2008/6/17 16:21
    はじめまして masterさん。
    私はみんかぶガイドと申します。

    日記は初投稿ですね!
    なんとも重みのある日記で読みふけってしまいました。
    お体を壊さないように頑張ってください。

    ところで、みんかぶの使い心地はいかがですか?
    みんかぶの使い方で何かわからない事があれば
    コミュニティに投稿してみてくださいね。
    【教えて!みんかぶ】
    http://minkabu.jp/community/show/3971


    ≪ガイド≫
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。